【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

うめ吉’s掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

おかん 2009年02月12日 (木) 00時35分 No.241

icon ミニ梅吉ちゃんも元気ですか?(謎)
おNEWS梅くんゲットかと思ったら
お友だちでしたか^^
そのうち梅吉大会になったりしてw

お弁当、我が家の分もお願いしたいわ!
旦那様は幸せだな〜この〜この〜w
健康思考で素敵!
和食←歳いってから好きになったんで
今なら和のお弁当がいいなぁ^^
昔は私もハンバーグとかのほうが嬉しかったけどw

梅素敵ですね^^紅白で万歳〜?
うめ吉@管理人 2009年02月13日 (金) 08時39分 No.242

icon >おかんさん


は〜〜い!(^^)!ミニうめちゃんも、元気だよぉ〜〜〜♪
あの子は大事な車の番犬として、頑張ってくれています(笑)
いつも一緒にドライブしていまぁ〜〜す(*^^)v

梅の花見に行ったとき、こっそり連れて行って記念撮影したら
良かった・・・。残念。。。

お弁当はテキトー(^_^;) でも思ったより大変じゃないので
よかった(笑)
今の時期はいいけど、暖かくなったらどうなるのかな?食中毒とか心配だな・・・(>_<)
おかん 2009年03月30日 (月) 16時54分 No.248

icon 食中毒にならないように
やっぱ梅干とかですよね!
弁当袋もアルミ(?)とかで
コーティングしてあるものにw
うめ吉@管理人 2009年03月31日 (火) 09時29分 No.249

icon >おかんさん

そうそう!毎日梅干しを1個入れてま〜〜〜す(*^_^*)
でも考えてみたら、2段になった細長いお弁当箱で
ご飯の方に梅干しを乗せているので、おかずは腐るんちゃうの??^_^;大丈夫かな〜〜?

そろそろ暖かくなってくるし・・・でもお弁当箱アルミのは
無いし。。。
買った方がええかな〜〜?
おかん 2009年04月03日 (金) 16時08分 No.252

icon 対策いろいろ
・梅酢(酢)でお弁当箱を拭いてから詰める
・市販の防腐シート(ワサビ原料)を利用
・冷凍枝豆・冷凍したミニゼリーを保冷剤代わりにする
・小さな保冷剤をお弁当箱と一緒にお弁当袋に入れる
・おにぎりはラップで握る
・ソフトクーラーバッグにいてれいく
100均とかでも防腐シートとかを
つけれる弁当箱だったり
いろいろ売ってたと思いますよ^^
うめ吉@管理人 2009年04月03日 (金) 16時40分 No.254

icon >おかんさん

おお!!さすが。。。お弁当づくりの大先輩だ!!
そんなに色々と、対策があるんですね〜〜っ。

でもうちの場合・・学校に持って行くとかじゃなくて
絶えず外に持ち歩くとか車内に放置・・・みたいな
状態になるので、もうちょっとしたらお弁当はお休みに
なるかも〜〜〜っ。

でも、持って行く間は、おかんさんに教えてもらった
アイデアを活用させてもらいま〜〜す。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板