【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

悪意のある書き込みや、人権侵害の可能性のある書き込みは、削除します。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 石原 礼仁
題名 ハリマオーさんへ
内容 お互い都合のいい解釈ということですか!数字はあくまで数字、その数字で何が起こるかですね(^_-)
[12] 2017/08/07/(Mon) 18:59:53

名前 0000
題名 難しい話ではない
内容 とにかく、何をどうしたら90億円以上になるのか、はっきりしていただきたいです。広報を見る人も少ないです。あんな文字だらけのもの。そこに書いてるでしょ?と言われても抗議する窓口がない。市民の声を聞き対応する努力をして欲しい。
この庁舎の事実は市民が知らされるのは税金が上がってからです。高い税金を市民が払い、税金で食ってる人がさらにこの庁舎のために税金をつかう。
庁舎造るのは反対してないがみんなが納得するような物にしていただきたい。ただそれだけ
[11] 2017/08/07/(Mon) 00:17:14

名前 ハリマオー
題名 石原 礼仁さんへ
内容 市長選は多くの市民が知ったうえでの投票、この署名運動は限られた人たちが、何人の人に答えてもらったのかで、8118という数字(パーセント)が変化するのと違うかな?と思います。
[10] 2017/08/06/(Sun) 08:45:15

名前 石原 礼仁
題名 ハリマオーさんこういうう事ですね
内容 市長の得票数14272で23%残り77%の人が冨士谷市長に投票してない。
[9] 2017/08/05/(Sat) 21:41:01

名前 ハリマオー
題名 無題
内容 8118人の署名12パーセント残り88パーセント100パーセントの人が署名に参加してたのか?
[8] 2017/08/05/(Sat) 08:27:32

名前 *****
題名 確かに、議会の決定を見てから、広報を発行すべきでしたね。
内容 これは事務局の怠慢のためだと思います。今、28日に採決されて、29日に広報が発行されたのなら、問題にはならない。28日以前に広報が発行され市民に渡っていることは問題である。20日に印刷しても一か月前に印刷してもかまわない。ただの広報案の印刷でしかない。しかしながら決定も見ないのに、あたかも決定したようにして広報を配布するのはよろしくない。
会発行のチラシにおいても住民投票賛成の議員は6名のみ。否決の方向は前もってわかる。だから原稿を2種類準備しておくことは可能だし、否決の方向性が正しいと判断すればそれ用の原稿を用意するのは当然だろう。
有権者の13%ほど、決して無視することはできない。ですから議会でも審議されました。ただ87%と比べるとやはり一部の人でしょう。
近隣と同じような庁舎ではなくて、最小限の機能に押さえ後世に建て増しをさせるようなものより、もっと効率の良い将来を見越したビジョンをもった庁舎にしてほしいものです。
[7] 2017/08/04/(Fri) 19:02:41

名前 タンポポ
題名 訂正ありがとうございます。
内容 8月の広報を7月29日に読みました。28日に採決された、議会の結論が、馳走に出書かれてました。❔❔❔どうして?確か、議会制民主主義を強調され、議会で決めてもらう❗と、市長さんは提案されたのに?❔❔ 広報に電話しました。「20日には、印刷に出しました。」って。広報の方とも確認をしました。「議会は21日から、〰。」これって、議会制民主主義ですか?❔❔❔ こうして、市民が知らされない内に、何もなかったように、ごり押しをしていくのです。 市長は何票とりました。あなたの一部とは? 8118は、決して一部ではありません。と、思いますよ。 本当に議会制民主主義が、市民の生活が大切にされていると思いますか? 庁舎を建てることを反対しません。市民の生活を、近隣と同じように、大切にしてほしいのです。
[6] 2017/08/03/(Thu) 16:48:11

名前 たんぽぽさんへ
題名 語句の訂正
内容 住民投票秘訣 ×
住民投票否決 ○
ごめんなさい
[5] 2017/07/31/(Mon) 12:20:10

名前 たんぽぽさんへ
題名
内容 8112筆は市民の13%(?)位でしょう?1割そこそこの人数ですよ、タンポポさん。これを「一部の人たち」以外になんと言えばいいのか。
議会で採決がなされました。賛成議員は6名でしたか。25%の議員の賛成。この比率は署名した人たちに匹敵するとは思いませんが、否決されました。
議会は民主主義を取っています。署名が一定以上あったので議会で討議され、議会で採決されました。住民投票秘訣されたのに、「住民投票」実施とすれば議会制民主主義は破綻をみます。
負の遺産とはどうしても思えません。未来の市民生活に生きるように使用すればいい。
今、縮小して、今後必要になってから泥縄式に拡張していくより、将来のビジョンをもって考えられませんか?
[4] 2017/07/29/(Sat) 14:01:19

名前 タンポポ
題名 傍聴に行って来ました。
内容 議会の傍聴に行って来ました。伝えたい事は、一杯ありますが〰。
8112筆の署名に対して、市長が一部の意見で認める事は、できない。の発言に、「この人達を〰。」と、言ったあの発言と、重なり怒りを覚えました。8118筆の市民の声を「一部の人たち〰。」と、言い放す事ができる人が市長なんです。 そんなに、自信があるのなら、住民投票で、市民に聞いたら良いと思いました。 市民の声に耳を傾けて賛成された、議員さんの勇気ある行動に感動しました。 議会制民主主義を印籠のように、使ってましたが、自分達の無知をさらけ出しただけだと、思います。 このままで、終わることなく、市民の声をもっと大きな運動にしていく必要がありますね。未来を生きる、子供達に、孫達に、負の遺産を残すわけには行けませんね。
[3] 2017/07/28/(Fri) 21:32:49






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板