【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

掲示板

悪意のある書き込みや、人権侵害の可能性のある書き込みは、削除します。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 yasai
題名 御当選おめでとうございます!!
内容 Windows7がWindows10に変わりつつあるように、市長も変っていくのですね。ただ、7と10は、固いきずなでつながれてます。今だに7のプロダクトキーで、10のクリーンインストールが出来るようです。前市長とも、全市民とも、仲良く近江八幡市を盛りあげてください。余談ですが、Windows10アップデートされるたび、少し不安定な時があります。安ものパソコンなのかもしれません。
[24] 2018/04/16/(Mon) 20:14:10

名前 aaa
題名 質問です。
内容 新市庁舎について、議会で話し合いがされて決まったことなのに、なぜまだ反対なのでしょうか。
コンパクトな市庁舎、悪いとは思いません。
ただ、これから大災害が起こることを考えると、拠点としての市庁舎は、災害時でも国や県と連携して滞りなく機能し、市民が拠り所として使えるものが良いと思います。
私は今現在、子育ての真っ最中です。お金が必要な時なので、正直税金が増えることに抵抗はあります。今建て替える市庁舎は、金額としては高額な市庁舎かもしれません。ですが、私たち親世代が今現在頑張ることで、未来の自分の子どもたちにかかる負担を減らすことができるなら、その使い方でも良いのではないでしょうか。
今進んでいることを止めて、違約金に税金が使われることの方が、私は不本意です。
20・30・50年後には、また市庁舎を新しくという話が出るでしょう。そのいつかが、少しでも先であることを願います。

表題のことですが、現在決まっている金額と、低価格と考えておられる金額との差額で、どんなことをと考えておられるのでしょうか。具体的に教えて下さい。
[23] 2018/04/13/(Fri) 15:47:35

名前 管理者
題名 動画が見られなことについて
内容 YouTubeにアップした動画が、見られるようにしてあるので、YouTubeが見られたら、見られると思います。
[21] 2018/01/03/(Wed) 12:24:48

名前 渡邉昇三
題名 ビデオの確認
内容 小西理氏の市長選出馬表明ビデオ、皆さん見られておりますか。小生見られませんが
[20] 2017/12/31/(Sun) 21:07:29

名前 渡邉昇三
題名 ビデオの確認
内容 小西理氏の市長選出馬表明ビデオ、皆さん見られておりますか。小生見られませんが。
[18] 2017/12/06/(Wed) 18:31:16

名前 檜山秋彦
題名 新しい署名開始
内容 「新庁舎に掛かる関連予算の議決は、平成30年4月の市長選挙後に行うこと」を求める市議会あての請願署名を昨日から開始しました。二カ月間で有権者の過半数を目指します。ご協力ください。
[17] 2017/09/10/(Sun) 09:55:40

名前 ハリマオー
題名 *****
内容 議会制民主主義(広報問題)ホームページご覧ください。
[16] 2017/08/12/(Sat) 08:14:08

名前 *****
題名 話のすり替えでしょう
内容 8118人の署名12パーセントと市長選の市長の得票数とを比較するなんて、話のすり替えにしか過ぎない。ごまかしにほかならない。
その署名などの要請があって、市議会で取り上げられて、議論がなされ、その上で採決がなされた。
このことは重要なことではありませんか。その結果に、当然ながら賛意を示す人、反対を唱える人があってもよいとは思います。しかし、私たちが選んだ議員が採決したものを、「それはおかしい、私たちの要求を認めよ」等という方が議会制民主主義をないがしろにしているとは思いませんか?
でも、こう書いている私も話のすり替えをしていて自己矛盾に陥ります。
話は、今後数十年を見越したビジョンの上に立って、市の庁舎のあり方を考えた上で、最善の庁舎設計になっているか、ということだと思います。どこそこの施設を充当すればよいとか、現状の範囲でいいとかではなく、子や孫の代で住みよい市としての中核の庁舎たり得るかと言うことです。理想的な庁舎ならば、百億でも二百億でもかまわないと思いますが、いかがですか?
[15] 2017/08/11/(Fri) 21:36:27

名前 ◎◎
題名 難しい話ではない
内容 >広報を見る人も少ないです。あんな文字だらけのもの。
しかし、『広報を見る』ことをしないで、「何をどうしたら90億円以上になるのか」と文句をいうのは、へんではないか。何を根拠に文句をいうのか。
「90億円以上も庁舎に使う、これはどう考えても高い。子や孫にまで負債をおわせる」というような言葉に踊らされている輩が非常に多い。きちっと使い方を精査して反対なら反対で、根拠を言うべきだ。将来の何十年かを見越したビジョンの上で必要なのか不必要なのかを見極めることが、個々人に必要ではないか。
>庁舎造るのは反対してないがみんなが納得するような物に
お題目のような、もっともらしい意見ですが、
確かに100%の市民が賛成するのが望ましいが、不可能でしょう。なにであれ、反対する人は出てくる。そんな不可能なことを喧伝して反対するのはどうかとも思います。
[14] 2017/08/10/(Thu) 08:52:34

名前 ハリマオー
題名 石原 礼仁さんへ
内容 そうですね、市民が答えをだしてくれるでしょう。
[13] 2017/08/08/(Tue) 08:16:13






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板