うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.9 うつ病は必ず治ります 投稿者:トモヤン    投稿日:2017年05月18日 (木) 13時22分 [返信]

管理人トモヤンです。

うつ病で苦しみ死にたいと思っている人へ
「うつ病は必ず治ると信じています。」
トモヤンも一時期地獄を見ました。そして8年間苦しみもがきました。

しかし今ブログを立ち上げる程、回復しています。
回復のきっかけは人それぞれでしょうけど、長いトンネルの中でもいつかは光が見えてきます。
その時を待ちましょう、辛いでしょうけど。

No.7 はてな 投稿者:みやど   投稿日:2017年05月09日 (火) 15時44分 [返信]

はてなから来ました。書き込めるかどうかテストします。

No.8 みやど様 ようこそ 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年05月09日 (火) 18時38分

みやど様 ようこそいらしゃいました。
管理人トモヤンと申します。
みやど様はこの掲示板の第1号の訪問者です。
大変ありがとうございます。
1か月以上もどなたにも訪問していたけなくて寂しい思いをしておりました。
これからもジャンジャン書き込みをしていただき、情報交換をしていただけたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。

No.6 クエチアピンを増量しました 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年05月08日 (月) 09時57分 [返信]

5月6日N病院を受診しました。
3日から5時間程しか眠れなかったことを主治医の伝えました。クエチアピンを、250mgから300mgにもとに戻すことになりました。残念ですが、やむを得もせん。

No.5 クエチアピンを減薬しました 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年04月21日 (金) 21時03分 [返信]

本日N病院を受診しました。ここ数週間、6時間以上の睡眠が十分に取れているので、クエチアピン(セロクエルの後発医薬品です)の減薬について主治医に相談しました。300mgから250mgに処方を変更することになりました。抗精神病薬なので出来れば早く断薬に持っていきたいところです。順調に減薬が進めばいいんですけどねえ。痙性斜頸は相変わらず右に引っ張られます。6回目のボトックスで徐々に良くはなっているようなので焦らず諦めずでやっていこうと思います。次のボトックスは6月下旬なので、まだまだ先ですね。

No.4 精神障害者保健福祉手帳 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年04月12日 (水) 18時21分 [返信]

本日N病院に電話したら診断書ができているとのことでしたので受け取りに行って、その足で市役所へ申請書を提出しました。うつ病になって9年、やっとここまできました。いやー長かったですねー。障害者手帳がもらえますように。

No.3 精神障害者保健福祉手帳 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年04月10日 (月) 13時44分 [返信]

先日N病院を受診した折、精神障害者保健福祉手帳の申請をしたい旨を伝えたところ、わかりました、出来ると思いますよ、との回答。よかったーと一安心しました。
もっと早く申請を思い立てば良かったと思いましたが、前の病院ではそういう雰囲気ではなかったししょうがないか。早く診断書ができますように。

No.2 掲示板の立ち上げについて 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年04月05日 (水) 23時50分 [返信]

はじめまして、私は管理人のトモヤンです。
2008年5月にうつ病を発症しました。
抗精神病薬の副作用で2015年にジストニア(痙性斜頸)も発症しました。
同じような病気で悩んでいる方と情報交換したり、交流の場として今回この掲示板を立ち上げました。
皆さんお気軽にお越し下さい。



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板