【平日でもチャンスはある!Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.262 無題 投稿者:粕谷眞美    投稿日:2019年10月18日 (金) 13時18分 [返信]

最初の段階から説明します。
うつ病を疑ったのは、2016年の3月ごろでした。その時すぐかかりつけだった心療内科へ行き、薬をもらいました。診断の結果は「憂鬱症」でした。薬はヒルナミン・ニトラゼパムで、その病院には2017年10月まで通っていました。最初の1年は、悪い時で中程度のうつ状態だったのですが、2017年の春先から重症化し、意識がなくなって倒れるような症状が出始め、点滴治療を受けるようになりました。
どうにもならなくなったと思った時、その病院に見切りをつけて、2017年11月に別の病院(もっと大きな専門の病院)に変え、診察を受けた結果、うつ病と診断されました。薬はトリラホンとニトラゼパムが主体で、点滴・体重・血圧は毎回図っていました。その間に85kgあった体重が一気に下がり、現在は65〜68kgあたりをうろうろしています。血圧は元々高血圧(150-90くらい)だったのが、低血圧になり(平均110-60)、ひどい時は90-48まで下がった事がありました。2018年の6月頃から次第に良くなってきましたが、今では不定期で発作的に発症しているのが現状です。一回だけ救急車で搬送されました。現在も同じ病院で加療中です。はっきりした病名は「神経性抑うつ障害」「自律神経失調症」です。



Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板