うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.131 No.129 新しいサイトは?について 投稿者:福井のうのよ   投稿日:2018年01月28日 (日) 15時39分 [返信]

こちら北陸・福井県も寒波に襲われ、氷点下の寒い日が続いています。今回は積雪が13p(平地)と少なく助かっています。
前回の12日ごろは積雪70p(平地)と久しぶりの大雪になりました。除雪が大変です。足腰が痛い!

No.129「新しいサイトは?」読ませていただきました。
病気に苦しんでいる人達のために、新しい挑戦をされるとのこと、本当に頭が下がる思いです。
ネフローゼ症候群がどんな病気か、残念ながら知識がありませんが、もし、お力添えが出来ることがあれば応援させてください。
トモヤンさんの熱意で、是非とも成功されることを願っています。
渡辺恒雄さんの件は、どちらかというと特別な例のような気もします。タバコもどんどん吸っているようで、一般人には、とても真似が出来ません。
もって生まれた頑健な体質、強運などもあると思います。
やはり、地道に健康管理=養生をして行くことが、大切と思っています。
「深刻」になり過ぎず、「諦めず」 がんばりましょう!!

No.132 積雪70p 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2018年01月28日 (日) 20時30分

積雪70pとはどういう情景なのでしょう。
私には想像がつきません。
除雪も体力使うでしょう。
タフでなければ雪国には住めないのでしょうか。
第一、雪に覆われた道路を、
車が通っていること自体が不思議です。

ネフローゼ症候群のサイトですが、
実は新しいことへの挑戦とは全く思ってないのです。
うつになる前、10年前に、
そういうサイトの立ち上げの準備をしていました。
ところが、
その途中で、うつに陥ってしまいました。

うつにならなければ、
10年前に立ち上げていたはずのサイトです。

ネフローゼ友の会の管理人さんに背中を押されて、
10年遅れで、再度、準備をしているところです。

福井のうのよさんのお力をいただければ、
こんなに心強いことはありません。
病気で辛いのは、何の病気でも同じです。
ありがとうございます!

渡辺恒雄さんは、やはり特別なんですかね。
もって生まれた頑健な体質、強運ですか。
それにしても、凄すぎます。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板