うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.109 他の掲示板をよく見ると 投稿者:トモヤン    投稿日:2017年12月23日 (土) 21時21分 [返信]

相変わらず投稿して貰えないニャーと、
思って、「うつ病掲示板」で検索してみると、

上位5頁の中に、個人が運営されている掲示板で、
現在進行形で投稿がある掲示板は、5つ程あります。

ちなみに、トモヤンの掲示板は4頁に表示されます。
以前は6頁辺りでしたので、
順位は上がっています。
これも、あげまきさんのお力でしょうね。
ありがとうございます。

さて話を戻すと、
その5つの掲示板の投稿者のお名前をよく見ると、
多い所でも、
8名ほどの方々の間で話が続いているようです。
5×8名=40名となります。
40名ほどの方が投稿していることになります。

うつ病患者は100万人以上いますから、
単純計算では、わずか0.00004%の方が投稿されていることのなります。

投稿者がこれほど少ないのであれば、
トモヤンの掲示板に投稿がないのもうなずけます。

その0.00004%のお一人が、あげまきさんです。
う〜む、貴重な存在ですねー。

No.110 ぼやき 投稿者:あげまき   投稿日:2017年12月25日 (月) 15時16分

クリスマスおめでとうございます。

23日より全身蕁麻疹が出てしまい、祭日が続いたので救急病院で点滴をされました。
痛いのは耐えられます。でもかゆいのは、拷問です。
3時間おきに水シャワーをあび、体を冷やします。
寒さでブルブルすれば、かゆみがおさまります。
25日まで眠れず、食事もとれず、ひたすらかゆみと戦っていました。夜中の救急病院への電話も(消防から紹介された数件)断られたことでかなりショックでした。救急車を呼べるのは、呼吸困難の蕁麻疹だけだと言われました。
7時にこちらの地区で有名な救急センターへ行き、2時間待った後に、看護婦さんに予約の患者さん優先だから、3時間以上待ちますよと言われてしまいました。
やっとここにたどりつけた事、救急外来も何軒もことわられたことをお伝えしましたが、こちらのルールだから、独りだけ甘えられても無理!と心ない返事を言われました。
3日間死んでしまいたいくらいかゆみと戦い、飲まず食わずで辛かったです。救急でみてもらえない医療に、深い悲しみと少しの怒りを感じています。クリスマスにこんなことを考える私は不届きものデス。;;

メリーくるしみますになってしまいました〜( ;∀;)

No.111 痒い・痒い〜 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年12月26日 (火) 22時10分

ウォー 全身蕁麻疹が出ましたか。
なんでなんですか。
悪いものでも食べましたか。
拷問のような痒みとは恐るべし。
私の背中も痒くなってきたような・・・。
この非常に寒い中を水シャワーをあびたのですか。
風邪ひいていませんか。
私なら、多分風邪ひきます。
あげまきさんはどんな所にお住まいなのでしょうか。
大都会でとてつもない数の患者がいる所なのか、
それとも、過疎地で数件の病院しかない所なのか。
しかし、救急病院で何時間も待たされるというのは、
そもそも、おかしいのではないでしょうか?
看護師さんの対応は絶対におかしいと思いますよ。
私の自治体では起こり得ないことです。
救急の意味がありません。
あげまきさんの自治体の医療は変です。
速やかに自治体に投書してください!
それにしても、3日間死んでしまいたいくらいかゆみと戦い飲まず食わず、
というのは、とんでもない災難でしたね。
そういうこととはつゆ知らず、
私はノホホーンと掲示板に集まっている人の人数なぞを数えていました。
すみません⤵⤵
今は後遺症なく治られたのでしょうか。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板