【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.98 寒いですね〜 投稿者:あげまき    投稿日:2017年12月13日 (水) 17時15分 [返信]

こんにちは。
冬は人恋しさが増しますよね。こたつに入り浸りです。猫たちもこたつから出てきません(笑)

掲示板についてですね。^^
(^.^)はタグも使えないし、HPを作られる方はすごいなぁといつも思っています。とても素人ですが、思ったことを頑張って書いてみますネ。

HPを見てみました。トモヤンさんのメッセージが新しく入ってて、とても親しみを感じました。
パッと目に入るところに、メッセージがあって、右側にリンクというバナーが目に入ります。
リンクは一番下の方で良いのではないかなぁ?
掲示板のバナーを一番上に持ってきたら、そこをクリックする人が多くなるかもです。
「掲示板」という文字の下とかに、心の病のかたおしゃべりしませんか?みたいなメッセージを入れてみるのもどうでしょうか(^-^;
参考になるかわかりませんが、他の方のHPのメッセージ、インフォメーションを書いてみます。
--------------------------------------------
日々、不安、緊張、うつ病と隣り合わせな状態です。掲示板にせっかく書き込みなさって頂いたのに、
すぐにはお返事かけないかもしれませんが、ご了承下さいませ。
掲示板は毎日見てますので、管理人のこと気にせずに、お気軽にどんどん好きなこと書き込みなさって下さいね
*誹謗、中傷、宗教活動の勧誘等は、決してなさらないで下さいね
*このHPと掲示板にある全ての画像、素材、アイコン等の無断転載も禁止です
*このHPに関するご意見、苦情(あまり怖いと、〇〇ちゃん、おびえちゃいます(^^;;;;;;優しくお願いします)等はメールにてお願いします
---------------------------------------------
当サイトのモットーはDon't worry,be happy.で在りたい方のHPです。
当サイトでは中傷誹謗、自殺にまつわる言動はおやめください。
そしてこのサイトは管理人の自己満足サイトです。
このサイト内の写真、画像などの無断転載などは厳禁です。 又、リンクフリーではありません。管理人まで一言宜しくお願い致します。
楽しんでくださいね☆  
     管理人@〇〇たん
------------------------------------------------
こんな感じのところがあります。
トモヤンさんの掲示板と比べるとかなりフレンドリーな感じです。ここまでラフにしなくても良いと思うのですが・・・・。

(^.^)が行けなくなったヤスさんのHPは、トモヤンさんと出会えた場所なのですが、かなりキッチリした感じですよね。

メッセージを書いてくれた人には、「こんにちは!」って話しかけてみるのはいかがでしょう?

トモヤンさんの掲示板、心の風邪をひいた方たちが気軽に集まってくれるようになることを、応援しています!

長くなってしまってすみません。ホントにPC素人なので、お気に障ったらごめんなさい。

それから、手記?を書くにはまだまだ治っていないので(汗)、どんな風に書いたら良いのか自信ないのです☆☆☆ 子供の頃の事とか、事件とか、文章にまとめてみたいと思います。そしたら、トモヤンさんにメールで送りますね。^^ 

No.99 ちょっと続きです^^ 投稿者:あげまき    投稿日:2017年12月13日 (水) 17時36分

リンクのバナーをクリックすると、中に
うつ病闘病日記・うつ症状の経過・処方薬履歴・うつ病について・うつ病の薬 そのほかたくさん。
が入ってしまってて、見つけられない人が多いかも知れません。
HPのTOPのページ?から上の情報満載の記事に行けるようにしたら、もっとアクセスがふえると思います。

リンクって、「うつ病に関するサイト」「ジストニアに関するサイト」「その他のサイト」などだけで
良いのではないのかなぁ。
私は、今までHP見てきて、リンクをクリックするときは、そのHPが気に入ったときに、どんなリンクがあるのかな?って見る感じです。

トモヤンさんの闘病記など、すばらしい情報が隠れてしまっているのが、残念です。ぜひ「見出し」のTOPのところに(左側に縦に小さなバナー?で表示するとか、上部に表示するとか)すぐにその情報を見られるようにしたら、どうかなぁ?
なんて、ほんと素人が何言っているんだか★
ごめんなさーーーい^^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板