【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.91 友人が減りました。 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年12月07日 (木) 19時34分 [返信]

皆さんは、うつ病になって、
友人が減りませんでしたか?

私は多くの友人が離れていきました。
理由の多くは、うつ病が重度の時期、
私が友人との交友を自ら拒んだためです。

誘われても遊びに行きませんでしたし、
自分の殻に閉じこもっていました。

離れていった友人たちと、また交友するのは、
実際難しいですね。

うつ病に対する無理解もあるのかも知れません。
腫れ物に触るような友人もいました。

皆さんは、どうでしたか?

No.97  投稿者:通りすがり    投稿日:2017年12月12日 (火) 13時04分

自分のせいで離れたのであれば、自分から誘ってみてはいかがでしょうか?

誘って断られた人の気持ちを考えたらわかるはずです。一度断られたら次も断られるのではないかと思い、誘いにくいです。解消するためには自分から誘ってあげることです。
待っていても人は付いてきませんよ。

今週当たり連絡入れてみては?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板