【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.80 あげまきさんへ 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年11月24日 (金) 20時33分 [返信]

そうですよね。
完全無視は物凄いストレスですよね。
分かってもらえる方がいて、嬉しいです。
あげまきさんも経験があるのですね。
辛かったでしょうね。
どうして産業医は分かってくれなかったのか(泣)。
家族も分からない(泣)。
私は生まれてこのかた、
無視されたのは、初めてなのです。
社会人でも、
無視されることはあるとは知っていましたが、
まさか自分に降りかかるとは。
社会人としての最低の接し方はあると思うのですが。
でも味方がいて、ほんと嬉しい。
ありがとうございます。
隣の席の人は、私以外にも無視している人がいます。
それは、昼休みに職場を訪れる保険の外交員です。
保険の外交員は何人も来ますが、
ある一人の外交員だけは、完全無視するのです。
他の外交員には愛想いいです。
私とある外交員は同じ匂いがするのでしょうか。
そして、私以外の職員には非常に愛想いいのです。
録音します。
あげまきさんが言われるように、
戦おうと思います。
私も後悔だけは、したくありません。
せっかくここまで頑張ってきたのに、
辞めたくはありません。
酷いうつ病を何とか乗り越えたのだから。
あげまきさん、 
分かって貰えてありがとうございます。

No.82 トモヤンさんへ 投稿者:あげまき    投稿日:2017年11月25日 (土) 20時41分

こんばんは
戦うのですね!すごい!えらい!→DJみゆきさん風に。

「人の嫌がる事をしてはいけない」「人を傷つけてはいけない」という大切なことをわからない人が、世の中には存在するのですね。
一種のイジメみたいな感じなのでしょうか。
保険の外交員さんの一人だけイジメているなんて。

きっとその人は不幸な人です。
子供の頃とか、イジメをしていたタイプかな?

トモヤンさん、
産業医さんは自分で痛い思いをしたことがないのかもしれません。「無視」される事や「一人だけ違う態度
」事を経験していないから、その痛みに気づかないだけだと・・・
ご家族も重大に思っていないだけなのかも知れません。
どうぞあまり悩まれませんように。。。

(^^)はパワハラ経験者なので、その痛みが自分の痛みの様な感じがします。主人が病気で6年間は一家の大黒柱になって収入を得なくてはならなかったので、パワハラに耐えて耐えて、自分を責めて・・・ふぅ。
戦えなかった弱かった自分でした(苦笑)

全員に認めてもらおうなんて思わなくて良いんですよね。色々なタイプの人がいるのですから。
その人を【許す】ことも愛なのかも知れませんが、【業務に支障が出てくる状況】は何とかしなくちゃいけないみたいです。

トモヤンさん、いつでも吐き出してください。
微力ながらパワーーーーを送ります。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板