【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.65 一ヶ月ぶりです 投稿者:あげまき    投稿日:2017年09月10日 (日) 21時55分 [返信]

虫たちのメロディが聞こえる毎日になりました。

トモヤンさん、来月からの復職が決まって良かったですね。ヨガはとても良いと聞きます。

最近心理カウンセラーになるための通信教育を受けてみようかと思い始めました。自分の為です。
なぜうつ病になったのか、見えてきました。
私と妹は「機能不全家族」の中でもがき、アダルトチルドレンであることがわかったのです。
これからは自分たちのインナーチャイルドを成長させていく必要があります。

パート業務は順調で、ピアノを教えていた時のお母様が偶然お店に来られました。「先生がやめられてから、他の教室に行かせたけれど、ダメだったんです。先生じゃなくちゃダメなんです」と言われました。
有難いお言葉を頂戴いたしました。子供たちが生き生きと音楽を学べるように、日々精進してきたのが報われて、自分がやってきたことが認められたことがとても嬉しかったです。

パートでお金を貯めて、生活苦のため売ってしまったピアノをまた購入して、小さな教室を始められたら素敵だなぁと思いました。

明日は通院&パートです。頑張ろうと思います💛

No.66 こんばんは 投稿者:トモヤン    投稿日:2017年09月11日 (月) 23時38分

心理カウンセラーとは良いですね!!

私が学んでいるヨガは、自分のありのままを見つめること、自分の心と体をそのまま受け入れること、なのですが、どこか心理カウンセラーと通じるものがあるような気がします。

あげまきさんも、積極的になってきましたね。

私も負けてはいませんよ。ブログを見てもらえば分かりますが、いろいろやっております。健康オタクになってきたようにも思いますが(笑)。

またピアノ教室を始められたらいいですね。

10月に復職したら、私も再度ピアノ教室に通いたいとの気持ちはあるのですが、最近ある資格取得に目覚めてしまいまして、勉強が忙しくなり、時間が足りなくなりました。

嬉しい悲鳴を上げております。
明日も頑張ります。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板