【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.45 はじめまして 投稿者:うめ星    投稿日:2017年07月29日 (土) 23時06分 [返信]

たまたまたどり着きました。
よろしくお願いします。
鬱病のブログは意外に少なくて、こちらを拝見したところ、わりと私に似た症状の方が見つかり、ちょっと安心しました。

私は喪失感から鬱を発病し、自分でおかしいと気づいた頃にはすでに一日中涙を流し、叫びながらグルグル歩き回り、布団の中に入ることも出来ませんでした。
布団に入ったまま動けなくなるという話はよく聞くのですが、まさか動きまわる鬱病があると思わなかったので、自分は統合失調症を疑い受診しました。
結果は鬱病で、町のクリニックだったので入院せず、薬を飲みながら毎日叫び歩き回って過ごしました。よく生きてこられたと今でも思います。興奮型なのかな?
この経験で、鬱病の人は苦しみから逃れたくて自殺するというのがよくわかりました。
落ちついてはきましたが、原因が取り除けないので、寛解はいつになるかわかりません。
辛いですね。

No.47 はじめまして 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年08月01日 (火) 10時02分

うめ星さん 初めまして 管理人のトモヤンです。
当掲示板にお立ち寄りいただきありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。ここ数日更新をサボっておりました。

グルグル歩き回り、布団の中に入ることも出来ない・・・理由は違うかもしれませんが、確かに少し似てますね。布団から起き上がれないという話はよく聞きますが、私もあてもなくうろうろせざるを得なかったという人は見たことも聞いたこともありませんでした。
入院施設がなかったので実家にいたのですが、よく我慢できたなあと思います。

落ち着いてはこられた、とのことでその点は良かったですね。でも、うめ星さんは原因がまだ取り除けないのですね。喪失感、とありますが、時間の経過でも解決しない問題ですかね。
先が見えないというのは辛いものですね。

また気が向いたら書き込みしてください。ではまた。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板