【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.268 粕谷さんへ  投稿者:管理人    投稿日:2020年01月30日 (木) 08時09分 [返信]

「いのちの電話」等に心境を全て話されたのですね。

電話の相手の方はあなたの気持ちを真剣に聴いてくれましたか。

電話されてみて、あなたはどう感じましたか。少しでも
気持ちが落ち着かれればと思います。

No.269 一応落ち着きました 投稿者:粕谷眞美    投稿日:2020年02月05日 (水) 11時53分

いのちの電話・はあとライン・人権100番に電話して、ひとまず安心した感じでした。言いたいことを洗いざらい言ったという感じだったのと、相手も福祉センターの専門家・精神科医などだったので、自分の持っている精神疾患については、アドバイスがもらえました。自分の場合、うつ病のほかに、アスペルガーと多動性障害があることも分かりました。

No.270 粕谷さんへ  投稿者:管理人    投稿日:2020年02月15日 (土) 10時04分

誰かに気持ちを吐き出すとちょっと心が落ち着くことはありますね。そうした相手は大事だと思います。私も経験があります。

アスペルガーも分かったとのことですが、人間関係のストレス等もうつに大きく影響してるのでしょうか。

ストレスが全くない生活は現実には出来ないので、その辺りは難しいですね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板