【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.186 茄子は出来ました ! 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2018年06月09日 (土) 21時18分 [返信]

毎日のことですから、
食事の用意は大変ですね。
我が家の夕食は、
早く帰った人が作ります。
だから私も作ります。
レパートリーが少なく下手ですけど。

トマト大好きです。
地元にはブランド化されたトマトがあります。
糖度が高くとても美味しいですが、
値も高いのでそうそうは口には入りません。

実家ではミニトマトを植えてますので、
毎年時期が来れば少しだけ収穫します。

以前借りていた農園では、
茄子を植えたのですが、
立派な実を付けてくれましたよ。
素人でも茄子は出来るようです。

園芸は楽しいです。
結婚したての頃は特にはまっていて、
毎週のようにホームセンターに行っては、
種や園芸材料を買い込んでいました。

板や角材をたくさん買って、
鉢を置く縁台も何台も作りました。
ただ古くなって処分するときは、
大変でした。

電動のこで短く切って、
半日がかりでごみ袋に詰め込んだのを、
思い出しました。

No.187 こんばんは 投稿者:あげまき    投稿日:2018年06月11日 (月) 21時34分

お料理されるのですね。早く帰った方が作るのは素敵ですね。^^
恥ずかしながら、(^^)は魚をさばけません。いつも切り身を買って来てしまいます。

ブランドのトマトは甘いのですね? 近所のフルーツ専門店でフルーツトマトを見つけました。そこはとても高価なお品物ばかりなので、いつも見るだけなんです。
これからの茄子は旬ですから美味しいですね。
園芸はお手入れも大変そうですけど、収穫のよろこびがあっていいな。定年後はぜひやりたいです。^^

トモヤンさんはDIYもされるのですね〜。
お料理も園芸もDIYもできる男性は素敵です。
気温が低かったり高かったりします。
うつは気圧の影響を受けますから、どうぞご自愛ください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板