【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.167 もうだめ限界 投稿者:ふとん    投稿日:2018年03月25日 (日) 12時40分 [返信]

職場の人事異動を5年間
申し出ているが、異同
させてもらえません。
うつ病で、耐えられません
でも耐えないと生きられません

頭の中が真っ白で、仕事も3月に
なり休みがちです。

今の職場ではリストラで3人が
いなくなります。

この職場に残ると仕事が倍以上です
もうどうなるのか。

仕事があるだけでも ありがたいこと
だが、その仕事が心をむすばむ矛盾。
ふとんに くるまる毎日です

No.168 辛い・・・ 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2018年03月25日 (日) 18時39分

ふとんさん、初めまして。

異動希望して5年、
それでもダメだったのですね。
人事課は何を考えているのか。

私の会社でも、
訳が分からない異動が、
最近、目立っています。
私から見ると、
「そろそろ辞めてくれないかなあ」
と言っているとしか思えない人事。

ここ数年でうつ病の人,
うつ病にならざるを得なかった人が、
何人も辞めています。
10年前はそうではなかった。
そういう人事はなかったと思います。

仕事は増え、
人は減る。
でも生活があるから、
どうしても耐えないといけない。

3人がリストラで、
その分が、ふとんさんに来るのですね。

仕事があるだけでも ありがたいこと、
というのは家族によく言われましたが、
本人にとっては、
とてもそこまでは思えません。

闘病記を見ていただくと分かりますが、
重いうつで仕事するのは、
ほんと苦しいことです。

この掲示板に10か月ほど前から
投稿していただいていた方が、
今月、入院されました。

この、うつ病掲示板・闘病記は、
うつの方に寄り添い、
少しでもお役に立ちたい、
という思いで立ち上げましたが、
何のお役にも立っていなかった。

私の力不足をまざまざと、
見せつけられました。

限界でも、限界だからこそ、
答えが出せない。

ふとんさん、
何の解決策も出せずにいますが、
こんな掲示板でも良ければ、
いつでも、何でも、
吐き出してください。

いつも見ています。

No.169 見守っていただける喜び 投稿者:ふとん    投稿日:2018年03月28日 (水) 19時32分

うつは10年間、両親の介護と見取りのあいだに
人事異動があり、発病したことです。
今は、両親もなくなり、うつだけが残ってしまいました。介護はとても大変でした。家に帰宅しても一人の生活。3月4月は毎年不安定となってしまいます。弱音を吐いたり、自信をなくしたり、ひきこもったりを繰り返すことがつらいです。職場の人たちは、喜怒哀楽を表現して生き生きとしてるのに、自分の心はふさぎがちです。何とか乗り越えられますように。

No.170 私の職場は・・・ 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2018年03月29日 (木) 22時07分

長い長い介護でしたね。
言葉に言えない大変さがあられたことと、
思います。

ご両親は亡くなられたのですね。
家に帰宅しても、
誰もいない、
とてもお寂しいこととお察しいたします。

私も、もう何年も前ですが、
認知症の祖母と、
不治の病を告げられた父の介護が重なり、
苦しい時期を過ごしました。

ただ、その時期は、
幸いにも職場の方の支えもあり、
乗り越えられましたが。

現在の職場では、
私は一人孤立しています。
分からないことが沢山あっても、
同じ部署の誰に尋ねても、
誰も教えてくれません。

知りません、
やったことがありません、
他の人に聞いてください、
と言われるばかりです。

だから、やむを得ず、
関係のありそうな他の部署の方にメールで、
お尋ねしています。

私がこんなにも今の部署に、
受け入れられないのは、
慣れない仕事で、
異動して1か月で、
うつが悪化し、、
1年5か月の休職を、
取ったからだと思います。

周りから見たら、
早く辞めればいいのに、
ということでしょう。

人事には、
4月異動を強く希望していたのですが、
ふとんさんと同じく、
異動出来ませんでした。

異動できるのなら、
どこでもいい、
と言っていたのですが。

私の場合は、
人事課も、
私に早く辞めて欲しいのだと、
思います。
それ以外には、
異動できなかった理由が、
思いつきません。

しかし私にも生活がありますので、
今のところは辞めることが出来ません。

最近は、
上司の当たりがきつくなっています。

4月から、
仕事がガラリと変わり、
仕事量も大幅に増え、
私の頭も混乱しています。

でも、私は4月からどういう状況になっても、
踏ん張るつもりです。
生活のため、踏ん張ろうと思います。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板