【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11 こんにちは^^ 投稿者:あげまき    投稿日:2017年05月19日 (金) 11時39分 [返信]

トモヤンさん、掲示板に書き込みいたします。
昨日「うつ病こくふく会」でここを知りました。うつ病闘病記はとても詳しく色々な情報がわかり良かったです。(昨日その感想を間違えてメールを送ってしまいました。ごめんなさいm(__)m )

私はうつ病を持っています。何度も病院を変わり、今はとても良い先生と出会えました。何年も闇の中にいましたが、4月頃から病気が良くなりました。^^

私はM音大のピアノ科出身です。トモヤンさんの趣味がピアノと知りました。そしてこち亀の亀有に住んでいますのでとても親近感がわきました。これからどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

No.12 こんにちは 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年05月19日 (金) 16時30分

あげまきさん 初めまして 管理人のトモヤンです。
当掲示板にお立ち寄りいただきありがとうございます。

4月頃から病気が快方に向かわれているとのこと、本当に良かったですね。

なんと亀有に住んでいらっしゃるとのことで、何だか嬉しいです。私がうつ病を発症し、1年半後、最悪期を脱してから、何気なく部屋にあって手にした本が1冊の「こち亀」でした。子供が買った本でした。読みながら思わず笑いが出ました。笑うことができたことに嬉しさを覚えました。今では「こち亀」も25冊ほどに増えています(おじさんなのに恥ずかしいです)。

ピアノの先生なのですね。自由にピアノが弾けるのはうらやましいです。私も近々また教室に通おうかと思っています。

お互いに焦らず完治をめざしましょう。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

No.13 トモヤンさんへ^^ 投稿者:あげまき    投稿日:2017年05月19日 (金) 17時13分

お返事ありがとうございます。うつ病はお薬が新しくなってから良くなっています。SSRI?のセルトラリンが体に合っているみたいです。

こち亀の撮影で速水もこみちさんなどが亀有に来た事があります。今も駅前には両さんの像がたくさんありますよ(^^♪ 漫画は私も大好きです。気分転換になるので恥ずかしくなんてないですよ〜。

今はピアノは弾いていないので、もう下手くそになってしまいました。ブランクは大きいです。トモヤンさんも気分の良い時に簡単はピアノ曲を練習してみてくださいネ。

うつ病の完治をめざして・・・。^^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板