【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.285 ねむれない 投稿者:管理人    投稿日:2021年02月15日 (月) 05時38分 [返信]

昨年12月頃から
なかなか眠れない日が続いてます

元気だそうと思ってる
頑張ろうって思ってる

自分では頑張ってるつもりだけど
まだ頑張りがたりないのかなあ

No.282 美しい 投稿者:再発    投稿日:2020年10月30日 (金) 01時53分 [返信]

下の詩、いいですね。プラス思考になれます。
心が楽になれます。

No.284 ありがとうございます。 投稿者:管理人    投稿日:2020年11月03日 (火) 07時23分

はじめまして!
投稿ありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです。

何事にも意味がある、どういう経験にも何かしら意味があるって、私は思っています。

またの投稿をお待ちしております。

No.281 生きること 投稿者:管理人    投稿日:2020年09月20日 (日) 15時34分 [返信]

一度しかない人生なのだから
楽しく生きていこう

今日という日は二度と来ないのだから
懸命に生きていこう

将来を見据えた目標は
日々の行動の積み重ね

ならば今日を大事にしよう

その時その時の判断は自身の真実
後悔するときもあるけど
それも成長の糧と思おう

No.280 灯火 投稿者:管理人    投稿日:2020年08月22日 (土) 00時08分 [返信]

小さな池に小石を投げてみた
幾重にも広がる波紋

ふいの半年前のあなたの笑顔が
今の僕のこころにいます

切ったばかりの長髪が
少し濡れてて揺れてます
踊りを覚えた少女のように

うつむくあなたが見る先に
いったい何があるのでしょう

僕は視線のその先に
ゆらゆら迷うきみの物語をみた

No.279 落ち着きました 投稿者:粕谷眞美    投稿日:2020年07月15日 (水) 17時02分 [返信]

あれから1ヵ月・・・・
どうやら一時的なものだったようです。心療内科には2度行きましたが、これといっておおきな疾患はないようでした。

No.278 もう限界かも 投稿者:粕谷眞美    投稿日:2020年06月18日 (木) 16時03分 [返信]

今日、病院で先生から「もう限界かも」と言われました。2年ほど前に、重度のうつ病で「あなたはもう働けない」と、ドクターストップ宣言をされましたが、今回はその一歩手前の状態のようです。

No.277 在宅勤務 投稿者:管理人    投稿日:2020年04月28日 (火) 05時17分 [返信]

来週まで代わり交代で在宅勤務になりました。

在宅勤務の環境は整ってないので、自宅で仕事はあまりできないですが、通勤が一番不安なので少しホッとしてます。

ただ、自宅にいるのも、それなりのストレスになりますね。

出勤した日は仕事たまってますし。

No.274 なんとなく寂しい 投稿者:管理人    投稿日:2020年04月17日 (金) 22時10分 [返信]

こういう状況なので、休日も自宅にいます。
スポーツもしなくなり、リフレッシュができません。

コロナはいつ頃収まるのでしょうか。
秋?冬?

みなさん、どう過ごされてますか。

No.275 1年では済まされないかも・・・・ 投稿者:粕谷眞美    投稿日:2020年04月20日 (月) 13時26分

1年どころか、そんなものではないような気がしてきました。政府の対応があまりにも後手すぎます。だから地方の自治体がしびれをきらして、独自の対策を立て始めているのだと思います。

No.276 わからない 投稿者:管理人    投稿日:2020年04月25日 (土) 07時26分

やっぱりそうでしょうかね。とにかく連休中は仕事以外は外出しないでほしいです。

No.272 コロナ騒ぎで疑心暗鬼になった・・・・ 投稿者:粕谷眞美    投稿日:2020年04月03日 (金) 19時28分 [返信]

現在でも「神経症」と「自律神経失調症」になっていて、そのほかに「アスペルガー」と「軽い多動性障害」も併発しています。さらに「コロナ」の騒ぎのために、それまで自分が元々持っていた「猜疑心」や「疑心暗鬼」が強まり、神経症が再び悪化して、人がいる場所を意識的に避けるような毎日になっています。
@自分が実は感染しているのだが、気づかないでいる
A感染している者が隣にいる
こんな感じの疑心暗鬼が日ごとに強まっていて、再びうつになるのかという心配もしています。

No.273 コロナ 投稿者:管理人    投稿日:2020年04月07日 (火) 22時12分

コロナの心配が身近になってます。
職場も対策に追われてます。
1日も早く終息に向かってほしいと思います。

No.271 映画館 投稿者:管理人    投稿日:2020年03月07日 (土) 21時49分 [返信]

あざやかなスクリーンの中に
あの時の景色が映る
山肌を被う真っ白なキラキラな雪模様

行方も知らないこの道を
雪をかき分け歩いた
いつかあの時にたどり着けたなら
どんなにうれしいだろう

ひとときの静かな楽しみに
憂いを忘れる気がする

【PR】楽天市場恒例のお買い物マラソン23日午前2時まで開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板