【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

equation総合けいじばん

equation作品の感想、質問、お待ちしてますー(´∀`)
「DMB」には専用掲示板がありますので、そちらにも書けますよ。

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
三日月国の進捗状況(クダまきです)
by 歌帖楓月 RES

こんにちは。
当サイトですが、ただいま絶賛ネタ切れ中でございます。
わたわたと三日月国「命の天秤第一部」を書いているところです。
 ……しかし、ヘタリアにはまってしまったので、動画サイト巡りに行ったきり、液晶の向こうから意識が帰ってこない日々が続いております。
 何を書いているんでしょうか。わたし、ちょっと正気に戻る努力をした方がよさそうですが。

 はい。進捗状況です。

 ただいま原稿用紙17枚です。きっと長編になると思います。
 物語冒頭から鋼の国キャラがでずっぱりになります。
 鋼の国の王子「斎葵(サイキ)」も、その近くにいる娘っ子「蓮(レン)」も、実はDMBの初期設定キャラでございました。
 ……ええと、実に15年くらいの付き合いになるのですが。二人ともクールな武闘派ですが、仲はよかったはずです。
 なのに、いざ登場させてみると、二人でどつきあいしてる現実。……どうしてこうなった……。ああ、夫婦漫才だ、そうそう夫婦漫才。ケンカするほど仲がいいという好意的見方をしようそうしよう。
 鋼の国側の雰囲気は、暗めになりそうです。
 一方の三日月国側は、大丈夫、王夫妻とシンデレラ姫がいますので、たぶん明るいと思われます。まだここまで書いてませんが。

それでは失礼します。

 こんなシーン入れてなどのリクエストがございましたら、この掲示板にて教えてくださいね。できる限りですが、ご期待にこたえますので。
2009/09/26(Sat) 16:04[175]

次は三日月国を終わらせたい。
by 歌帖楓月 RES

こんにちは。
昨日は、シンデレラ2を完結いたしました。

今後の予定です。
「三日月国の物語」の続編を書きたいと思います。
だいたい順番はできてまして。
「命の天秤」1部、2部(どちらもきっと長編)
「流砂と止水の未来」(長編)
「ある晴れた日に(仮題)」(短編)
「三日月の物語(仮題)」(短編??)
きっとこうなります。
がんばります。

2009/09/13(Sun) 10:33[171]

by 歌帖楓月 +

出せなかったキャラを登場させることにしました。

鋼の国の王子が出てくるんですが。
ニューキャラ設定しようかとあれこれ考えていましたが、どうも、……書きたくないキャラしか出てまいりませんで。

ふと、
そういえばDMBの設定を15年前(!!)に考えた時、主人公が「王子様」と「聖王の養女」だったんです。今は、影も形もありませんが。
この二人を使うことにしました。
斎葵(サイキ)と、蓮(レン)と申します。
二人とも武闘派です。
これなら考えなくて楽ですし、いつかどこかで出したいなと思っていた二人なので、ああよかった。

2009/09/23(Wed) 02:20[172]

by 歌帖楓月 +

2キャラとも

表情に乏しい、非常にクールなキャラですが。
どうぞよろしくお願いします。
下書き回廊にちらりと載せました。

2009/09/23(Wed) 17:06[174]

更新しました。
by 歌帖楓月 RES

こんにちは。
関東以北におかれましては、秋の到来を感じさせる肌寒さでしょうか。
こちら、私の住む、まだまだ暑ぅうい九州南部のとある地域では、午後から2時くらいから20分ぐらい、ものすごい風雨が吹き荒れました。窓の外が雨風で真っ白。ゴウゴウ音がします。「もしや竜巻到来!?」と、おののきましたが、すぐに止みました。いやはや。

さて、更新のお知らせです。
シンデレラ2後日談3axia、第47、48話更新です。これにてシンデレラ2は完結となりました。
皆様、長い間お付き合いくださいまして、まことにありがとうございました。

それでは、今日はこれにて失礼します。素敵な日々をお過ごしください。
2009/09/12(Sat) 16:49[170]

by 歌帖楓月 +

ちょっとあっさりしすぎですかね?

ここの掲示板の過去ログ読み返したんですが、
この記事の書き込み、あっさりしすぎですかね?

「おおい、シンデレラ2、ここがわかんないんだけど!」
とか、
「あれはもしやあれなのか!?」
とか、
ご指摘、ご質問など、ございましたら、お待ちしてます。



答えられない場合は謝ります(駄目な作者一名確認)

2009/09/23(Wed) 02:48[173]

更新しました。
by 歌帖楓月 RES

いらっしゃいませ、こんにちは。
9月になりました。
秋のはじまりですね。
学生の皆様方は新学期が始まっているのかなと思います。どうですか、久しぶりの学校は。えっ、補習があって久しぶりじゃない? えっ、部活があって久しぶりじゃない? えっ、学校がだいすきだから用がなくても毎日行くので久しぶりじゃない?
……ともあれ。新学期、そして、秋の始まりですね。
そのほか様々な皆様、 お疲れ様です。嗚呼、お疲れ様としか言えないのが心苦しいところです。「お疲れ様とか言うなこっちはすごく元気なんだ!」というパワフルな方、いらっしゃいましたら私めにその元気を横流ししてください。(エナジーの物乞い)
とにかく、どなたさまも、新型インフルエンザには気をつけてくださいね。ひとまず、できる限り、予防をしてみましょう。私も風邪気味で怖いのですが、できるかぎり予防したいなと思う昨今です。

今日は、やけに、時候の挨拶や健康案内をしてしまいました。

さて、更新のお知らせです。
シンデレラ2後日談3第46話をお届けします。
プリシラ母退院です。
前回に引き続き、なんだかクリスティーナがいい人っぽくて、いいのかこれで。「良い人作戦」なんでしょうか。
あと2話で、最終回となります。

それでは、これにて失礼します。
素敵な日々をお過ごしください。
2009/09/05(Sat) 15:41[169]

はじめまして
by 赤カブ RES

はじめて書き込みをさせていただきます。前からサイトに遊びにこさせていただいてたのですがついに書き込みを…とてもどきどきします…。あまりこういったことをしたことがないので何か失礼がございましたらお許しください。

DMBの感想を書かせていただこうと思いますが掲示板はこちらでよろしかったでしょうか。もしも不可でしたらご指摘ください。

DMB加筆前から存じあげているのですが、毎回本編でのゼルクとロイエルに(というかロイエルに)はらはらし、ごほうびブログのふたりににやにやして二度おいしいカップルだと思います。

本編ではそれこそ毛を逆立てた猫みたいなロイエルがときにしゅんとしたり不安そうだったりするのがかわいいです。

ロイエルは今でも無自覚不幸なのにこれからまだまだ波乱の予感で応援したくなるヒロインです。
ゼルク以外にもアインシュタインとかゼルクのお母様とかいい味方が増えてきていますし頑張って苦難を乗り越えて、ごほうびブログみたいな関係をゼルクと築いて欲しいと思います。

ところでゼルクのお母様はゼルクがロイエルに仕出かした某行為は当然知らないのですよね。でもゼルクがロイエルを好き(?)なことには気づいているのでしょうか。このあたり気になります。それともゼルクがこうしてお母様のところに人を連れてくるのは頻繁だったりするのでしょうか。

そしてゼルクはロイエルが自分のしたことを母親に話すとかは想定していないのかなとこの間ふと思いました。私はなんとなく発覚したときには逃げも隠れもしない気持ちで預けたのかなと想像しています。真実はどうでしょう?

いろいろ質問してすみません。また遊びにきますね。それではこれにて失礼いたします。

2009/09/01(Tue) 20:25[167]

by 歌帖楓月 +

いらっしゃいませ!

赤カブ様、初めまして、いらっしゃいませ!
書き込みいただきまして、とても嬉しいです!
何も失礼なことはございませんよ。お心遣い、ありがとうございます!

それで、赤カブ様の書き込み自体は、ここの掲示板でまったく問題ないのですが、

……私がこれから回答しようと思っている内容が……、
ええと、きっと全年齢向けではなくなりそうなので、DMBの掲示板に場所移動させていただきますね。

こちらに↓アドレスをつけておきますね。(半角hを足してください)

DMB掲示板アドレス
ttp://bbs5.sekkaku.net/bbs/tomoei.html

よろしければおこしください。

2009/09/01(Tue) 21:57[168]

更新しました
by 歌帖楓月 RES

こんにちは。
夏休みも終わりになりつつありますね。
学校が始まった方もいらっしゃいますね。
皆様にとって、今年の夏はいかがだったでしょうか?
ナイスな思い出があればよろしゅうございますし、
シビアな思い出も、これまた後日に味わいが出てくるかもしれませんし(いやあまり責任はもてませんが)
リリカルな思い出も乙女チックでよろしいかと思います。
そうめんの食べすぎも、それはそれで結構かと思います。


そんな判定している立場にはない、休みなし人間がこれここに。ああ、一日は休みました。あと土日休みました。それでいいそれで。

さて! 更新のお知らせです! 妙に力が入っているのは何かを振り切らんがためでもあります。あああ夏さようならあ。
ええと、
シンデレラ2後日談3axia、第44,45話更新しました。
医師王子の擬似家族な一日終了&意味深発言。そして、ファウナ王子の蜜月終了&地獄の始まり。の二本でお送りしました。
これからの二人の明日はどっちだ!? な、感じですが。
次回、またお楽しみいただければと思います。
もうすぐ最終回に近くなってまいりました。

さて、今日はこれにて失礼します。
素敵な日々をお過ごしください。
8月はまだ2日ありますので、夏の思い出、強引にでも作ろうと思えば作れます。
皆さん、素敵な8月を!

2009/08/29(Sat) 15:16[166]

更新しました
by 歌帖楓月 RES

こんばんは。
夏風邪もまあまあ治りました。
世間ではお盆のようですね。
帰省ラッシュに巻き込まれているお方はいらっしゃいますでしょうか?

……見てませんよね。そんなお方は。

はい。

ボケまくりまして、更新のおしらせです。
マジックキングダム、おかげさまで最終回を迎えられました。
なんというか、丁度、ジャストタイミングで皆既日食が日本で見られましたので。つい、……便乗しました。
色々なものがつながってたり、どちらも真実だったり、実はそうだったり、こんがらがった物語でした。
高校生なのに達観している主人公でした。
以上で物語は終了でございました。
おつきあいいただきまして、まことにありがとうございました。

シンデレラ2後日談axia第43話をお届けします。
プリムラの名前、実はちょっと主要なテーマでございました。いやはや伏線回収できました。侍従長の天敵のタイプは、「真なるおばかさん」のようです。

それでは、今夜はこれにて失礼します。
素敵な日々をお過ごしください。

2009/08/08(Sat) 20:58[165]

夏風邪ひいてます。
by 歌帖楓月 RES

こんばんは。いらっしゃいませ。
先週木曜から絶賛夏風邪中です。
突然ののどの痛みに始まり、手足がかゆかったり、頭がガンガンしたり、だるーくなったり、

夏風邪全症状ほぼクリアしました。

そしてまだグズグズ治りません。

というわけでして、
しばし更新お休みします。

ごめんなさい。
2009/08/01(Sat) 22:02[164]

更新しました。
by 歌帖楓月 RES

いらっしゃいませこんばんは。
お久しぶりでございます……。
学生の皆さんは、そろそろ夏休みでしょうか。
私の住んでいる地域は梅雨明け夏本番でございまして、毎日うだるような暑さが続いております。
あづいです。
でも、夜明けが早いのと、早朝は涼しいので、早起きしやすい! 夏はそこがいいです。

さて、更新のお知らせです。
マジックキングダム114話更新です。
ティカと妖精の会話でした。
即位したばかりの女王にとっては、実際に動かしていく世界ですので、物語どころではないのでしょう。えーと、こちらの世界でいうならば、総理大臣についた若造が「永田町のゴタゴタを子ども向けの童話にするって!? どんな異世界だよまったく」くらいの、話でしょうか。いやそこまではないか。もうすぐ最終回です。よろしければお付き合いくださいませ。

シンデレラ2axia第42話更新です。
恐怖のめざまし、でした。
こちらも終盤近くになってきました。よろしければお付き合いください。

それでは、今日はこれにて失礼します。
素敵な日々をお過ごしください。

2009/07/18(Sat) 21:36[163]

更新しました。
by 歌帖楓月 RES

こんばんは。

明日は父の日だったらしいですね。
私、父の日を二週間も早まっておりました。間違えてました。
先々週に、プレゼントの焼酎を渡しましたよ?
うわー時代を先取り!(はいはい)


さあさ、更新のお知らせです。
シンデレラ2後日談3axia第40〜41話更新です。
脇役も脇役だと思っていた男が、実は食えないキャラでございました。侍従長と似たような、のらりくらり系です。
物語はもうそろそろ終盤です。
もう少しどんでん返しがあるかなと思います。

それでは、素敵な日々をお過ごしください。
2009/06/20(Sat) 22:40[162]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板