無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

equation総合けいじばん

equation作品の感想、質問、
誤字脱字通報、辛口のツッコミ、コアな質問などなど、是非どうぞ(´∀`)
「DMB」には専用掲示板がありますので、そちらにも書けますよ。
2014.3.31からは、「DMB」を全年齢向け作品にしましたので(遅くなりすみません)
こちらでも「DMB」の書き込みできます☆ 是非ご利用くださいませ(*^-^*)

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
シンデレラ2 後日談「axia」4、5話更新です。
by 歌帖楓月 RES

こんにちは。
昨日に引き続きまして、シンデレラ2後日談「axia」を更新しましたので、お知らせします。

4,5話更新しました。
お待たせいたしました。
クリスティーナの登場です(待ってた人、いらっしゃいますか?)
登場して早々に王子たち技師団をこきおろし、
次なるターゲットは国を束ねる王様その人でございます。
こまった叔母様です。
これで、私だけが彼女に付き合わなくて済みます。読んでくださる皆様を、「道連れ」にできるというものです。ああ、よかった。
正直、わたくし一人だけで、彼女と顔つき合わせて執筆するのは、苦しかった、辛かった。本当に具合が悪くなりました。げっそりです。
でも好きですけどね(半ば嘘)
そして、今回、よく似た名前のキャラが登場しますので、お気をつけください。
プリムラと、プリシラ、です。
プリムラは本編からずっと登場の主人公フロラの義理のお姉様です。
プリシラは、今回初登場のちびっこでございます。

実はプリシラの名前は、以前、といっても3年前になるのですが、この掲示板に書き込んでくださった、明日花様の投稿からいただいたものです。
あのころ、この「axia」を書こうと思い立ちまして、なんと3年もかかってしまいました。……ふふ(黄昏)
しかも、まだ、執筆途中でございます(いやいやいや、もうすぐ終わります。多分)
ということで、前向きにいきたいと思います(どういう話運びなのか)

それでは、また来週、お会いできれば幸せです。

2008/09/14(Sun) 18:35[125]

マジック・キングダム更新しました。
by 歌帖楓月 RES

こんばんは。
いらっしゃいませ。
明日は中秋の名月ですね。
私の住んでいる地域では、各家々が縁側にお月様へのお供え物をします。夜になりますと、そのお供え物を、自治会の子供たちが取りに来ます。
いつしか無くなっているお供え物、「お月様がお供え物をもらっていった」みたいな感覚だったりします。
皆さんの住んでいる地域にも、こんな習慣がありますでしょうか?

さて、更新のお知らせです。
マジック・キングダムの第96,97話を更新しました。
ユエが動きました。明理沙はどうなりますやら。
カイの想いは伝わるでしょうか?

それでは、今夜はこれにて失礼、しませんで、しばらくはこの辺をうろちょろしています。

もしかしたら、シンデレラ2後日談を、更新できるかもしれません。

皆様、素敵な日々をお過ごしください。

2008/09/13(Sat) 20:48[123]

by 歌帖楓月 +

シンデレラ2 後日談axia更新しました!

こんばんは。また来ました。
ひとまず、1〜3話更新してみました。
3話まで進んでも、まだちんぷんかんぷんですね?
4話も更新しましょうか?(誰に聞いている)

2008/09/13(Sat) 22:37[124]

今日明日はネットが使えそうです。
by 歌帖楓月 RES

どうも、来たり来なかったりの歌帖楓月です。

ネットができる環境から放り出されておりますが、今日明日は、多分出没できそうな感じです。
頑張って出没したいと思います。


2008/09/12(Fri) 22:16[120]

by 歌帖楓月 +

シンデレラ2 後日談のみどころ。

ネットサーフィンは楽しいなあルルル

はい。落ち着きます。

シンデレラ2後日談を書き進めておりますが。
メインはどう考えてもクリスティーナです。
彼女と、原稿用紙350枚超に渡って付き合っているわけですが。

正直、具合が悪くなります(本当)
微熱が続いてまして、頭の芯が重苦しいです。
恐ろしいオバサンです。

そんなシンデレラ2後日談の見所といたしましては。

・クリスティーナの新米魔法使い生活第一日目に起こった、隠したい出来事。
・医学生の兄王子に起こった、医者人生の根幹を揺るがしそうな、ある事件。
・生粋の魔法使いってこんな感じ。
・王妃のおっとりは天然か計算か?
・ローズのルーツ?

といった所でしょうか。

2008/09/12(Fri) 23:33[121]

by 歌帖楓月 +

みどころ追加。

まだありました。
・その話本当なの?「白雪姫の話〜国取物語〜」

2008/09/13(Sat) 17:25[122]

一時復帰!!
by 歌帖楓月 RES

なんとかパソコンで書き込めました!
お久しぶりです。

更新したいのですができません。ううう。

シンデレラ2後日談 クリスティーナの過去話とか色々です。ただいま原稿用紙250枚はいっているかと。まだ終わりません。
出来上がったら載せますね。

そのまえにパソコンをなんとかしないと。
2008/08/23(Sat) 13:51[117]

by 歌帖楓月 +

進捗状況です。

ただいま原稿用紙294枚。
300枚は確実に超えます。

ええとですね、クリスティーナに限ってですが、血みどろみたいな感じになってまして。血みどろみたいどいうか、ぼろぼろのずたずたというか。
クリスティーナに限ってですが。
いやそんなに具体的な表現は無い、か、どうかは、読んだ人にもよるかと思いますが。一応は控えめな表現にて、ぼろぼろのずたずたになってます。

2008/08/30(Sat) 19:53[118]

by 歌帖楓月 +

進捗状況です。2

こんにちは。
ただいま原稿用紙350枚超です。
400枚はいかないと思いたいです。

クリスティーナが、どうやらメインになるような感じですが。

2008/09/10(Wed) 18:58[119]

パソコン使えません
by 歌帖楓月 RES

こんばんは。携帯から投稿しています。パソコンがつかえなくなりました。しばらくは出没できないです。ごめんなさい。
2008/08/02(Sat) 20:38[115]

by 歌帖楓月 +

携帯からこんばんは

こんばんは。携帯は嫌いな歌帖楓月です。パソコンでのインターネットが使えないのが当分続きそうです。しくしくしく。
ただいまオフラインで、シンデレラ2を書いています。原稿用紙200枚くらいになりそうです。
ところで、携帯から書き込むのは、めちゃめちゃ疲れますね。
力付きましたので、これで失礼します。

2008/08/21(Thu) 20:03[116]

何度もすみません
by エル RES

またまたの書き込みです。何度も申し訳ないなと思いつつ、どうしても感想を申し上げたかったので。

DEEP METAL BATTLEの更新お疲れ様でした。ゼルク視点というのは非常に新鮮ですね。そして、やはりゼルク視点で読むとロイエルが洗脳されている子なんだなあと実感します。なんとかしてあげたいと一読者としても思うのですが、それは中将におまかせしておけばOKですかね(^^)

そういえば、本編の更新が久し振りとのコメントを拝見しましたが、なんだかそんな感じがしませんね。わたしは今までずっと出張DMBを楽しんでいたので、全然気付いていませんでした!本編でも出張でもDMBが大好きなので、どちらも楽しいです。以前は、リージュちゃんの出ている小説も拝見していましたし、いつもどこかにDMBの話があったのでファンとしては嬉しいかぎりです。

これからも更新がんばってください。応援しております!
2008/07/20(Sun) 23:17[112]

by 歌帖楓月 +

書き込み大好きです

エル様いらっしゃいませ。
申し訳ないだなんてそんな、全く逆ですよ、すごく嬉しいですよ?
こちら書き込み大歓迎でして、「誰か書き込んでくれないかなー」と、いつも首を長ーくしてわくわく待ち構えているような状態ですので、嬉しいにきまっております。何時でも何度でも、多いほど嬉しゅうございます。ヒトコトも長文も大歓迎です。
そんな嬉しい待ちに待った書き込みをいただきますと、私のレスがとっても熱く長くなってしまいます。書き込んだ皆様が「えー。こんな長い答えいらないよー?」なんて困ってるんじゃないかしら、などと心配する有り様でして。
こちらこそ、レスが、どうしても熱い長文になってしまいますが、どうぞ平にご容赦くださいね。

ではでは、熱く長くお答えいたしますね。

ゼルク視点でお届けしました18話です。ゼルク視点は、そういえば初めてでした。書いた私もなかなか楽しめました。彼はとても冷静です。解説役にぴったりでございます。そんな彼を使って研究院の施設案内をしてみました。
ロイエルの、洗脳されているがゆえの奇妙さというのは、やはり、彼女が感情を直球でぶつけられるゼルクだからこそわかるものですね。
いつか、洗脳が解けて、幸せを感じられるようになって欲しいものですが。
エル様の、「なんとかしてあげたい」との優しいお言葉に、私ホロリときまして、「ロイエルを連れて行ってください!」と頼みたくなりました。しかし、エル様がおっしゃったように、彼女のことは中将が何とかしますね。……ということは、私が書かないといけませんね……うう、頑張らなきゃ。エル様、二次創作でよろしければ、ロイエルお使いいただいて結構ですよ?

本編の更新は久し振りだったのです。エル様がおっしゃるように、出張で、ほんとにあちこち出没してますので、他のどの作品よりも頻繁に更新している気分です。エル様が楽しんでいただけて、うれしいです。
リュージュの小説にも出てましたね。あれは制限なく書けましたので、自由を満喫しました。いっそこちらに移ってしまいたい、などと思ってしまいました。

それでは、書き込みありがとうございました!
また、ぜひ、書き込んでください(^-^)

2008/07/21(Mon) 01:15[113]

by エル +

あわわ

とっても暖かいレスをありがとうございます。これからも、きっと我慢できずに書き込みに来ることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

>レスが、どうしても熱い長文になってしまいますが

いえいえ、こちらとしてはとても嬉しいのです。やはり、作者様の小ネタやら物語りの詳しいお話などは読んでいてとっても楽しいです!

>彼女のことは中将が何とかしますね
ロイエルの面倒見る気満々ですからね、中将(笑)
ただ、ロイエルにはまだそれが伝わっていないようですが(そこがまたいいんですよね)ただ、最初があれでそれだったことや、ロイエルの洗脳状態のこともあわせて、ゼルクが憂いている感じがすごく好きですよ。ロイエルには決して見せないけれど、ゼルクはロイエルを心配してロイエルと同じくらいに辛いのかな、なんて思ったりすることも。

>リュージュの小説にも出てましたね
わたしあのクロスオーバーがものすごく好きだったんですよ。というか、リュージュやマッソウからの視点だと、DMBの世界観が客観的で面白いですよね。なんか、エアがロイエルと中将の名前を確認してたりしたから、また今後に絡みがあるのかな?なんて思ったりも。

では本日はこれくらいで(^^)

2008/07/24(Thu) 03:56[114]

更新しました。
by 歌帖楓月 RES

いらっしゃいませ。
今日は日本全国暑かったのではないでしょうか?
こまめな水分摂取と休憩、そして、暑いときは我慢せずクーラーに頼る方が、あなたの命を守ります(真剣)。熱中症に注意です。
暑いのに熱く語ってしまいました。

さて、更新のお知らせです。
なんというか、2年ぶりの更新なのですが、そんな気がしません。その間「出張なんとやら」があちこちに出没してまいりましたので、そうなんでしょうが。
お待たせしました。DEEP METAL BATTLE本編(強調)第18話を、お届けします。ひとまず16禁とさせていただいておりますので、16さいよりも小さなおともだちは、みないでくださいね。
D.M.B.掲示板の方に、情報処理課分室も掲載しますので、詳しくはそちらに。

それでは、人によっては3連休だったり、夏休み!だったりしますが、素敵な素敵な毎日をお過ごしください。
2008/07/19(Sat) 22:25[111]

更新しました。
by 歌帖楓月 RES

いらっしゃいませこんにちは。
連日、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。熱中症にご注意くださいね。こまめな休養と水分補給が大切です。
あんまり暑いので、凍結したサイトを溶かしてみました。

では、更新のお知らせをいたします。
マジックキングダム弟95話です。
先王の死が語られました。
カイの父の遺言はリディアスへ。一体何が語られたのかは、さあ謎ですが。
リディアスがシルディの「何でもする」に反応したのは、なんというか、まあ、あれですね。あれです。はっきりとは言いませんが。想像におまかせいたしまして。
この話もそろそろ終盤にさしかかっててまいります。そういえば、明理沙は実世界に戻れるのでしょうか? このライトノベルのジャンルは、「異世界飛ばされもの」ですが、主人公は聞き役に徹するという、なんとも受動的です。どうやって帰るんでしょうね。いえいえ、その辺は実はもう書き溜めてありますので、大丈夫ですよ、「わーい。ネタが思い浮かばないから、逃げちゃえ!」とはいたしません。ええ、ええ。
そんな95話でした。

おえかき刑事VANにて、なんだか一ヶ月も続いている出張D.M.B.ですが、完結しましたら、DMBサイトの方に移したいと思います。あれだけ描いたので、このまま流し去るのはちょっと惜しいので。その時には、「ゼルクが、寝ているロイエルにやったあれやこれや」も追加で載せます。

それでは、素敵な日々をお過ごしください。

またそのうちに、解凍いたします。

2008/07/13(Sun) 14:18[110]

お疲れ様です
by エル RES

お久し振りです。以前に書き込みをさせていただいたエルと申します。

おえかき刑事VAN、とっても楽しいです。やはりガイガーがいいキャラをしているなと(^^)今後もガイガーが色々やらかしてくれるのを楽しみにしておりますv

中将とロイエルはふたりが一緒にいるだけでにやけてしまう自分がいます(笑)ロイエル、ほんとかわいいですね。
2008/06/30(Mon) 01:27[108]

by 歌帖楓月 +

楽しんでいただけて嬉しいです。

いらっしゃいませエル様!
前の書き込みではレス遅れてごめんなさい。

おえかき刑事VANを楽しんでいただけて、嬉しいです。今からまた続きを描きますね。この件、やはり、ガイガーがらみの事件ですよ。
描いてる私はものすごく楽しんでますが、見ている人も楽しんでくださるといいなあと思いながら、楽しんで描いておりました(なんのこっちゃ)
ガイガーの存在理由は「なんかやらかす」「なんかたくらむ」「元凶はコイツ」ですので、ええ、必ずやエル様のご期待に答えさせたいと思います。

中将は仕事が休みになると、必ずロイエルと一緒にいて、自分の公邸に呼んだりして、あれやこれや可愛がって、ついには行き過ぎてロイエルに叩かれたりします。今は出張版でのみ書かれる内容ですが、本編を何とか(!)そこまでもっていきたいと思います。

それでは、お越しくださりありがとうございました。
またよろしければ書き込んでくださいね。

2008/07/05(Sat) 21:20[109]

久しぶりに更新しました!
by 歌帖楓月 RES

お久しぶりでございます。更新のお知らせです。
現在更新凍結中ですが、ちょっと解凍できました。

どうしたことか、ブログに書き込みができないので、掲示板にて失礼します。他人のパソコンだと勝手が違っていけませんね。

マジックキングダム第94話をお届けします。
世を儚んだシルディが崖から身を躍らせ……るわけもございませんでした。
リディアスはその点を心配して、どうやら速攻で迎えに来たらしいのですが。フフフ、彼女はもうちょっと強い人だったみたいですね。
まあなんとか丸く収まった?でしょうか。
ユエは無茶苦茶でつかみどころが無いので、これはこれでおいておきまして。彼女の好き嫌い発言を信用してはいけないかもです。

それでは、素敵な日々をお過ごしください。
2008/06/22(Sun) 10:29[107]




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板