【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

equation総合けいじばん

equation作品の感想、質問、お待ちしてますー(´∀`)
「DMB」には専用掲示板がありますので、そちらにも書けますよ。

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
何度もすみません
by エル RES

またまたの書き込みです。何度も申し訳ないなと思いつつ、どうしても感想を申し上げたかったので。

DEEP METAL BATTLEの更新お疲れ様でした。ゼルク視点というのは非常に新鮮ですね。そして、やはりゼルク視点で読むとロイエルが洗脳されている子なんだなあと実感します。なんとかしてあげたいと一読者としても思うのですが、それは中将におまかせしておけばOKですかね(^^)

そういえば、本編の更新が久し振りとのコメントを拝見しましたが、なんだかそんな感じがしませんね。わたしは今までずっと出張DMBを楽しんでいたので、全然気付いていませんでした!本編でも出張でもDMBが大好きなので、どちらも楽しいです。以前は、リージュちゃんの出ている小説も拝見していましたし、いつもどこかにDMBの話があったのでファンとしては嬉しいかぎりです。

これからも更新がんばってください。応援しております!
2008/07/20(Sun) 23:17[112]

by 歌帖楓月 +

書き込み大好きです

エル様いらっしゃいませ。
申し訳ないだなんてそんな、全く逆ですよ、すごく嬉しいですよ?
こちら書き込み大歓迎でして、「誰か書き込んでくれないかなー」と、いつも首を長ーくしてわくわく待ち構えているような状態ですので、嬉しいにきまっております。何時でも何度でも、多いほど嬉しゅうございます。ヒトコトも長文も大歓迎です。
そんな嬉しい待ちに待った書き込みをいただきますと、私のレスがとっても熱く長くなってしまいます。書き込んだ皆様が「えー。こんな長い答えいらないよー?」なんて困ってるんじゃないかしら、などと心配する有り様でして。
こちらこそ、レスが、どうしても熱い長文になってしまいますが、どうぞ平にご容赦くださいね。

ではでは、熱く長くお答えいたしますね。

ゼルク視点でお届けしました18話です。ゼルク視点は、そういえば初めてでした。書いた私もなかなか楽しめました。彼はとても冷静です。解説役にぴったりでございます。そんな彼を使って研究院の施設案内をしてみました。
ロイエルの、洗脳されているがゆえの奇妙さというのは、やはり、彼女が感情を直球でぶつけられるゼルクだからこそわかるものですね。
いつか、洗脳が解けて、幸せを感じられるようになって欲しいものですが。
エル様の、「なんとかしてあげたい」との優しいお言葉に、私ホロリときまして、「ロイエルを連れて行ってください!」と頼みたくなりました。しかし、エル様がおっしゃったように、彼女のことは中将が何とかしますね。……ということは、私が書かないといけませんね……うう、頑張らなきゃ。エル様、二次創作でよろしければ、ロイエルお使いいただいて結構ですよ?

本編の更新は久し振りだったのです。エル様がおっしゃるように、出張で、ほんとにあちこち出没してますので、他のどの作品よりも頻繁に更新している気分です。エル様が楽しんでいただけて、うれしいです。
リュージュの小説にも出てましたね。あれは制限なく書けましたので、自由を満喫しました。いっそこちらに移ってしまいたい、などと思ってしまいました。

それでは、書き込みありがとうございました!
また、ぜひ、書き込んでください(^-^)

2008/07/21(Mon) 01:15[113]

by エル +

あわわ

とっても暖かいレスをありがとうございます。これからも、きっと我慢できずに書き込みに来ることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

>レスが、どうしても熱い長文になってしまいますが

いえいえ、こちらとしてはとても嬉しいのです。やはり、作者様の小ネタやら物語りの詳しいお話などは読んでいてとっても楽しいです!

>彼女のことは中将が何とかしますね
ロイエルの面倒見る気満々ですからね、中将(笑)
ただ、ロイエルにはまだそれが伝わっていないようですが(そこがまたいいんですよね)ただ、最初があれでそれだったことや、ロイエルの洗脳状態のこともあわせて、ゼルクが憂いている感じがすごく好きですよ。ロイエルには決して見せないけれど、ゼルクはロイエルを心配してロイエルと同じくらいに辛いのかな、なんて思ったりすることも。

>リュージュの小説にも出てましたね
わたしあのクロスオーバーがものすごく好きだったんですよ。というか、リュージュやマッソウからの視点だと、DMBの世界観が客観的で面白いですよね。なんか、エアがロイエルと中将の名前を確認してたりしたから、また今後に絡みがあるのかな?なんて思ったりも。

では本日はこれくらいで(^^)

2008/07/24(Thu) 03:56[114]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板