【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

tokoneko わいわい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[63]銀齢の果て。 投稿者:going solo.

投稿日:2006年02月03日 (金) 22時40分

遅ればせながら、お悔み申し上げます。

実家の父母の老いも深まり、帰省=家の片付けがわたしの定番となってます。
たまに帰るだけの人間が手をつけるには微妙な事情も多々あるのを口実に放ったらかしにしてましたが、色々振りほどいてやり始めるとなかなか大変。
体が利かなくなると、垂直方向の作業が億劫になってモノの配置が水平に広がり、それが堆積してゆくんですね。

それでも、昨年の夏あたりから散らかり具合のパターンが見えてきて、それと同時に片付けの段取りも見えてきました。
もっとも。ようやく空けた作業スペースが次に帰るとなし崩しに埋まってるとか、子供な大人ゆえの癇癪を起こしてしばしば中断してますが。

この冬からは、クリア・ケースを防壁替りに積んで戻る作戦を密かに展開。恐らくは限られるであろう時間内にどこまで戻せるか、はてさて。

----------------------------------------------

[64]ありがとう♪投稿者:トドかあさん
投稿日:2006年02月11日 (土) 14時24分
soloさん、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

今日になってこのコメント気が付きました。
レスがこんなに遅くなって、ごめんなさいね。
最近ブログと画像掲示板くらいしか覗いてないもので…。
本当に失礼しておりました。かさねてお詫びします<(_ _)>

先日5日に無事49日法要を済ませました。(実日は10日きのうなんですが)
実家は長兄夫婦がおりますし、近くには次兄家族もいて
末子の私としては残った母の事をそう心配することもないので
ありがたいと思っています。

ご実家帰省から戻られたんですね。雪被害ありませんでしたか?
高齢になると、高いところや奥まったところの整理整頓は
なかなか億劫なものですよね。
私達夫婦も50代に入り確かに以前より俊敏に、こまめに
片付けする回数が減りつつあります(笑)

片付け作業は「賽の河原」的面が多大ですが、
気長に地道にしていくしかないのかも…。
きっとご両親もsoloさんを頼りにしながら
帰省される時を心待ちにされてるのでしょうね。
いろいろ工夫で頑張ってくださいね!

こちら2月に入って節分立春の雪天気でしたが、
このところ雨降り時間が多くなってます。
最低気温が氷点下の日もありますが、
少しずつ春は近づいてる?
風邪などにお気をつけてくださいね。では。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板