【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

tokoneko わいわい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[69]はじめまして 投稿者:

投稿日:2006年11月20日 (月) 19時52分

おもしろそうな題名にひかれて、
おたずねしました。
写真が好きで、いくつかみせて
いただきましたが、きれいです
し、それにたくさん撮っている
んですね〜♪

----------------------------------------------

[70]ようこそ、いらっしゃいませ♪投稿者:トドかあさん
投稿日:2006年11月26日 (日) 13時03分
悠さん、初めまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

素人のスナップ写真です(汗。。。
見ていただいて嬉しいです。

またお時間あるときにでもいらしてくださいね。

[67]やって来ましたね〜夏! 投稿者:DONOCO

投稿日:2006年07月15日 (土) 12時35分

こんにちは、トドかあさん。
ひと月振りにわが家に帰りました。故郷の両親は根っからの明るい気性だものですから、傍にいてもゆったり付き添うことが出来ます。有難いことです。田舎での画像も少し撮りましたが、まだRAMに入ったまま^^;落ち着きましたらお持ちしますね。また、後ほどブログにも寄せていただきます・・ご実家にとってもチャーミングな“にゃんちゃん”(^^)うるうる瞳・・愛らしいです。ではでは〜また。

----------------------------------------------

[68]毎年、夏本番前の…投稿者:トドかあさん
投稿日:2006年07月19日 (水) 23時10分
この数年決まったようにこの時期大雨洪水災害が発生しています。
今年も、2年前の福井豪雨の日、18日に警報が発令されました。
残念ながら今年は、19日未明、土砂崩れで家屋倒壊しぃ親子2人(80,47才)が行方不明になり、夕方一人が遺体で見つかり、もう一人はまだ不明です。

DONOKOさんも故郷のご両親、また帰省されてる間の留守宅と
ご心配が重なることあるだろうと
他人事ながら気に掛かるこの頃です。

幸い我が家、我が地区は大事に至らず
本当に日々無事に平凡に過ぎていけることに感謝なんだ、
と、改めて思うこの頃でもあります。

ご帰省後もお忙しいと存じます。
どうぞごゆっくりお疲れとってくださいね。
いつもありがとう。

[65]予報通りの雨が降っています。 投稿者:DONOCO

投稿日:2006年02月26日 (日) 12時28分

こんにちは〜トドかあさん。

田舎とを行ったり来たり^^;の生活に、ようやく慣れてきました。
帰省の度、撮ってこようとプランする情景があるのですが、どうしてか?果たせていません。頼まれた用事が出るたび、カメラを携帯して車を走らせるのですけどね。

目に飛び込んでくる情景に、感激やら、哀愁やら・・気持ちの整理に追われてしまって、撮し取る事をすっかり忘れているみたいです。
次回の帰省の頃では、桜のつぼみも、海面の早春の艶やかさも見れると思います。見とれてばかりいないで^^;しっかり撮って、きっとお持ちしますね。

ではでは〜また(^^)ノ

----------------------------------------------

[66]今頃気づきました、ごめんなさい。投稿者:トドかあさん
投稿日:2006年03月06日 (月) 00時44分
DONOKOさん、ごめんなさい。
コメント今頃になってレスしてます(大汗)

このところ、ちょっと停滞気味のトドかあさん。
体重は少しばかり減ったのですが、気持ちはまだ冬状態から
抜け出せないもので…。

3月に入ってさすが、春が近づいているようです。
雨の日は気温も上がり、今日?日曜は12℃ととても暖かい晴れの日でした。かと思えば、先日は雪が降ったりでしたが…。

ご実家での用事でお忙しいのでしょうね。
風邪は良くなりましたか?
季節の変わり目、自然、景色いろんなところに変化を
見つけられる時期ですが、体調維持も難しい時期です。
どうぞくれぐれもご自愛下さいね。ご両親のためにも…
穏やかな尾鷲の海や宇治の早春の様子、楽しみにお待ちしています。
コメントありがとうです。そしてレスが大変遅れましたこと
重ねてお詫び申し上げます。

[63]銀齢の果て。 投稿者:going solo.

投稿日:2006年02月03日 (金) 22時40分

遅ればせながら、お悔み申し上げます。

実家の父母の老いも深まり、帰省=家の片付けがわたしの定番となってます。
たまに帰るだけの人間が手をつけるには微妙な事情も多々あるのを口実に放ったらかしにしてましたが、色々振りほどいてやり始めるとなかなか大変。
体が利かなくなると、垂直方向の作業が億劫になってモノの配置が水平に広がり、それが堆積してゆくんですね。

それでも、昨年の夏あたりから散らかり具合のパターンが見えてきて、それと同時に片付けの段取りも見えてきました。
もっとも。ようやく空けた作業スペースが次に帰るとなし崩しに埋まってるとか、子供な大人ゆえの癇癪を起こしてしばしば中断してますが。

この冬からは、クリア・ケースを防壁替りに積んで戻る作戦を密かに展開。恐らくは限られるであろう時間内にどこまで戻せるか、はてさて。

----------------------------------------------

[64]ありがとう♪投稿者:トドかあさん
投稿日:2006年02月11日 (土) 14時24分
soloさん、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

今日になってこのコメント気が付きました。
レスがこんなに遅くなって、ごめんなさいね。
最近ブログと画像掲示板くらいしか覗いてないもので…。
本当に失礼しておりました。かさねてお詫びします<(_ _)>

先日5日に無事49日法要を済ませました。(実日は10日きのうなんですが)
実家は長兄夫婦がおりますし、近くには次兄家族もいて
末子の私としては残った母の事をそう心配することもないので
ありがたいと思っています。

ご実家帰省から戻られたんですね。雪被害ありませんでしたか?
高齢になると、高いところや奥まったところの整理整頓は
なかなか億劫なものですよね。
私達夫婦も50代に入り確かに以前より俊敏に、こまめに
片付けする回数が減りつつあります(笑)

片付け作業は「賽の河原」的面が多大ですが、
気長に地道にしていくしかないのかも…。
きっとご両親もsoloさんを頼りにしながら
帰省される時を心待ちにされてるのでしょうね。
いろいろ工夫で頑張ってくださいね!

こちら2月に入って節分立春の雪天気でしたが、
このところ雨降り時間が多くなってます。
最低気温が氷点下の日もありますが、
少しずつ春は近づいてる?
風邪などにお気をつけてくださいね。では。

[61]そこつながや、あるいはぼんくら。 投稿者:going solo.

投稿日:2005年10月25日 (火) 23時16分

こうした気配りに欠損があって今頃なんなんですが、お気遣いありがとうございますした。

...帰省中の実家からさほど急がず(!)戻ると、換気用に開けたはずの窓サッシが全て閉じていて、窓枠の樹脂パーツ一部破損。室内は湿気がこもったのか例年になくカビが。
弱り果てた旧パソハードディスクに引導渡したのは、これでありましょう。

前回はダイレクトに割れたり零れたりでしたが、地震→損壊といってもその過程は単純なものぢゃないですね〜。

こんなビミョウな被害報告の一席、アイお粗末サマ。

----------------------------------------------

[62]お気になさらないでね〜♪投稿者:トドかあさん
投稿日:2005年10月26日 (水) 21時42分
旧パソへのダメージは想定外だったのですね?!
高温、多湿が機械、特に精密機器に大敵ですものね。
でも、ご自身何事も無くが一番良かったこと。

昨年から自然災害による想定外(実は必然かも…)状況が
続いていますが、今秋、来冬を無事に過ごしたいものですね。

わざわざの被害御報告、ありがとうさんです。

[60] going soloさんへ、地震大丈夫でしたか? 投稿者:トドかあさん

投稿日:2005年08月16日 (火) 13時42分

舅が退院するので、ダンナと病院へ迎えに行き、昼食を外で済ませて帰宅。テレビをつけたら、宮城で震度6弱の地震のニュース。
びっくりです。
被害、けが人も出てるみたいで、大変!
soloさんはいかがでしょうか?
ご無事でありますように。

また関東地方や広い範囲でゆれたそうですね。
そちらの方々もご無事でありますように。

今から実家へ墓参りに出かけますので、取り急ぎ。

[58]はじめまして 投稿者:パイナップル

投稿日:2005年07月24日 (日) 13時27分

最近よくおじゃまさせていただいているのですが、これが初投稿です。しかもHPに限らず「投稿」というものは初めてのことなのでとてもドキドキしています。
トドかあさんの写真はどれもきれいで癒されますね。私のお気に入りのデジカメは半年ほど前に壊れたきり・・・。それ以来カメラからしばらく遠のいていましたがトドかあさんの写真を見て無償にカメラが欲しくなってきた今日この頃。これから探しに行こうかな・・・と考え中です。またいろんな景色を見せてくださいね!楽しみにしています。

----------------------------------------------

[59]ようこそいらっしゃいました!投稿者:トドかあさん
投稿日:2005年07月24日 (日) 15時29分
パイナップルさん、こんにちは。
コメント入れてくださって、とても嬉しいです♪

デジカメ、残念ですね。ご趣味に関係して、水中可のものは
どうですか?ぜひお披露目画像を、こちらの画像BBSで発表してくださいね。
お仕事お忙しいとは思います、くれぐれもご自愛くださいね。
今後ともよろしくお願いします。

[56] 投稿者:やまどりおか

投稿日:2005年07月10日 (日) 01時01分

うみがめライブでお見かけして、おじゃましました。PC暦3年とは、思えないほどの、りっぱさ 私も見習いたいです。またおうかがいしますが、ライブの方でも、お会いしましょう。おきにいりに、追加します。

----------------------------------------------

[57]いらっしゃいませ。ありがとう♪投稿者:トドかあさん
投稿日:2005年07月10日 (日) 20時55分
ようこそいらっしゃいませ、やまどりおかさん。
昨年の今頃から、あちらサイト覗きながらも、なかなかコメント入れない裏かめです(笑)。
以前isoさんが、自分のHP開くと忙しくなりますから、無理しないでね…とアドバイス頂きましたが、確かにその通りでした。
ネタ作りで、ライブ開く時間もなかなかとれないようになり、そのうちコメント欄へもご無沙汰になってしまいました。
少し余裕を持つためにも、またカメライブへお邪魔させて頂きますね。よろしくお願いします。
お気に入り入れて頂けたなんて、嬉しいです。ありがとう。

[54]going soloさんへ 投稿者:トドかあさん

投稿日:2005年07月02日 (土) 12時45分

画像BBSで、投稿記事が反映されないようなので
こちらの掲示板でお返事させていただきますね。

なお近々新画像掲示板を設置する予定ですので、
またそちらでもよろしくおつき合い下さいませ。
では、本題へ…

>こんばんは、soloさん。
こちらは、昨夜半、午前、午後に時々土砂降りとなりましたが、
さいわいたいしたことなく済みました。
予報では、今夜夜中から朝にかけて大雨注意報が出ています。富山の方で土砂災害警報も出ているようなので
やはり用心しているにこしたこと無いようですね。

ところで梅雨明けどころかすでにオフロード完走されたのですね。無事完走良かったです♪
ネットで二口峡谷検索してみたら、二口林道の山形境界あたりは落石、倒木等で通行止め、6月16日から最開通なったとのこと。もしかしたら、通行止め期間だったのでは?
それにしても地図を見ましたが、大倉ダムからかなりの距離ですよね。改めて、soloさんのパワーに感心です。
それに人気のない、細い林道を車なら車内に居るからなんとか安心ですが、自転車で一人きり、う〜んみえないモノまで見えてきそう〜(>_<)。。

でも山寺に続く道ですよね?どうして見あたらない?
途中、分かれ道の右を左方向に向かったとか?
どうあれ、無事ご帰還おめでとうございます。

残雪に草が…、二口林道の車両進入禁止からハイキングコースになる場所に湧水があるそうですが、画像の木々の緑がとても爽やかですね。空気が澄んでさぞやおいしかったでしょう♪

----------------------------------------------

[55]や。バレました?投稿者:going solo.
投稿日:2005年07月06日 (水) 10時55分
おはようございます。

こちらの昨日中の降水量は、50ミリをこえたみたいです。といっても、本格的梅雨空と地表の雨粒があまり連動しないんで、どうもヘンです。

そうそう。二口の林道は実質廃道、今後も本格的メンテはないみたいです。そんなわけで緊急用ホイッスル購入。テーピング材やら道具類の検討・選定中です。あ。クマ鈴も要るいる!

立石寺、ちらりとでも見えないとこれまたヘンなんですけどね〜。ま。当人の方向音痴に要因あり、と踏んでますが...

[52]■ごあいさつm(__)m 投稿者:DONOCO

投稿日:2005年06月19日 (日) 11時46分

こんにちは(^^)ノ

ブログサイトでも感じましたが【”ほっ”とするサイト(^^)】
な雰囲気に和みを頂いております。

また、当サイト..Linksからほたるさんの”ほたるのページ”
では「う・・わっ!・・宇治橋やぁ〜平等院やぁ〜^^」
瞬間!なデジ画なのに、ライブや動画では気付けない
新鮮な感激を感じました。

また、寄せて頂きます。
久々の快晴!爽快!な宇治平等院のすぐ近く^^;からご挨拶させて
いただきました。

----------------------------------------------

[53]ようこそ、いらっしゃいました♪投稿者:トドかあさん
投稿日:2005年06月20日 (月) 00時57分
DONOKOさん、こんばんは。
わざわざ御挨拶いただきまして、ありがとうございます。

大した内容もなく、その上最近更新怠りがちなサイトですが、
少しでも和んでくださるならとても嬉しいです。
こちらこそ貴方のHPの写真がとても清々しくて、パソコンで疲れた目をやすませてもらっていますよ。

こちらこそこれからもヨロシク。


【広告】楽天市場から母の日ギフト値引きクーポン配布中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板