【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[86]016 まずはハイブリーチ 投稿者:金髪の森@3年

投稿日:2016年07月16日 (土) 06時10分

おはようございます。3年の森です。
今日から東北総体ですね。自分は競技を間近で見るため補助員します。
昨年は好記録が一杯出て補助員して楽しかったのですが、今年も出場選手から見所が満載なので是非この目で競技を見たいと思ってます。
東北総体が終わると、いよいよ七大戦です。ドキドキですね。
自分は七大は正選手ではないのにどうやって楽しめばいいんだ、と思っている人いると思います。
七大の楽しみ方は以下の通りです。かなり偏見が入ってます。
(1)OP種目に出て好記録で正選手を見返す、アピールする。
(2)先輩、同輩の名前、記録を覚えてその人にとっての好記録を知る。
(3)髪を染める。とりあえずまずハイブリーチ。
解説
(1)七大戦は一日目にOP、二日目に対校という他の大会ではあまり見ない競技日程になっています。これはつまり、対校競技はOPの結果を聞いてから臨むというわけです。OPで好記録を出せばそのことが部全体にいい流れを作れるのです。自分もやってやるぞ、と思うわけです。それがPBだったら言うまでもありません。掲示板で抱負を述べた上だと尚良いですよね。どんどん書き込んでいきましょう!

(2)これは拓実さんの「他人に興味を持つ」に繋がると思います。昨年の七大戦の壮行会でも三上さんがおっしゃられてました。休み時間や暇なときに記録集や非公式twitter(@Tonpei_TF)を見て記録を見るといいですね。
そんな記録だけ見てもすごいかどうかわかんないよ!という人もいると思います。かつて高校で陸上をしていなかった私もそうでした。
そこでおすすめの方法があります。以下のサイトを順番に巡って下さい。
(i)標準記録
全日本インカレ標準
http://www.iuau.jp/jigyo/2016/280902_85ic_hyojun.pdf
関東インカレ標準(東大は2部)
http://www.kgrr.org/event/2016/kgrr/95kanto_ic/95standard_record.pdf
西日本インカレ標準
http://gold.jaic.org/icaak/recroom/2016/NISHI/nishiHP/top%20page.html
これで自分の専門種目と他の競技を照らし合わせる。
(ii)記録集
東北大学歴代記録集
http://hostgk3.biology.tohoku.ac.jp/hikosaka/sanshu/record/record.html
昨年までの東北大生の大学最高記録が載っています。
個人的にまずは2015年度の年6傑を見ることをお勧めします。三秀にも記録集はありますので三秀見ながら標準記録と照らし合わせると分かりやすいかもしれません。
(iii)今シーズン記録
短距離HPや中長歩HPでもいいのですが
学連春季
http://www.h7.dion.ne.jp/~tgrr3f/gakurensyunki.html
東北IC
http://www.h7.dion.ne.jp/~tgrr3f/sokuhou.html
北大戦
http://thktandf.family-net.cc/hokudai2016/hokudai2016.html
北日本IC
http://games.athleteranking.com/gamedata.php?gid=aa512016013
ここら辺を一通り確認すると東北の他大のレベルなども同時にわかってくると思います。
以上のサイトを一通り見て七大戦見た時には、学年を超えて部員のPBがとても嬉しくなり、応援により熱が入って面白くなりますよ!

(3)正直これが一番手っ取り早いです。お勧めです。最短30分で完了です。まず脱色してみましょう。先輩に褒められます。高校とは大違いです。
ためらっている方いると思いますが、七大戦の2日間だけでもいいのです。2日間だけバカになればいいのです。簡単でしょう?
僕はバカを突っ走りたいので北大戦に合わせました。
まず金髪楽しすぎるんですよ。ほんとに。楽しくて仕方ありません。
心からバカになれます。バカになるの楽しいですよ。全力で目標に突進するだけなんで。他のこと見えなくなっちゃいます。
毎日がワクワクします。楽しいです。七大戦までこのワクワクを更に大きくしたいです。
この楽しさ知らずに大学卒業しようとしていた自分が馬鹿だったなと思ってます。
髪染めるチャンスなんか学部生の間しかないですよ。髪染めると褒めてくれる環境なんて滅多にないですよ。さぁ、レッツトライ。
僕は黒髪が減るのをを今か今かと楽しみにしています。
ではこれで。
また書きます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板