【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[797]051秒台 投稿者:加地@ハードル2年

投稿日:2018年07月16日 (月) 23時13分

玉手箱を開けてしまったハードル2年の加地です。3回目の投稿をさせていただきます。
今回は400mHについて私事となりますが書かせていただきます。
今シーズンがスタートしてすぐ怪我に見舞われ、シーズン初戦が57秒台と幸先の悪いスタートなりましたが、東北ICで高校時代に超えられなかった54秒の壁を超え2年ぶりにPBを更新し、勢いそのまま北日本ICで一気に52秒台に突入しました。記録で見れば、東北ICでUB:-1”13、PB:-0”86、北日本ICでUB・PB:-0”72、今シーズンに入ってから合計でUB:-1”85、PB:-1”58と非常にいい流れで七大戦を迎えようとしています。大会のタイムはさることながら、練習でも良い感覚で走ることが出来ています。

しかし、今回の七大戦400mHの注目選手はなんと言っても先月の日本選手権ファイナリスト、名大の真野さんです。今シーズン、自分は真野さんが日本選手権で魅せた走りに非常に多くのエネルギーをいただいています。同じ旧帝大(それも医学部医学科)の選手があれだけハイレベルなタイムでPBを大幅に更新をしたということで、ならば自分もそれ以上のPB更新ができるという風に捉え、モチベーションを高めています。現在日本選手権予選3組のリザルトがスマホの壁紙になっていたりします。

なので、今回の七大戦でもそのような選手と走れるということで、学びが多く、これからの陸上生活において価値のある大会にできたら良いなと思います。日本トップレベルの選手の走りを直で観れるチャンスですので是非400mHを観戦、応援してください!応援の際、視線は真野さんに向いてしまうと思われますので、その視界から見切れないように精一杯走ります!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板