【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[791]045 投稿者:山下@走高跳4年

投稿日:2018年07月16日 (月) 13時55分

こんにちは.
走高跳4年の山下です.
2回目の投稿です.

今日はあいにくの雨の中練習お疲れ様でした.
今朝実験があったので練習に遅れていったのですが,評定に着いてちょっとしたら雨が降り始めました.
跳躍練習を終えてマットを片付け終えたころには雨がやんでました.
何なんですかねー
去年は僕が高跳びに出場する日に限って雨ばかりだったので雨男のイメージが定着しちゃいました.
最近練習とか試合とかで雨が降るたび山下のせいだって罵られます.

七大戦は晴れてください..

今季は思うように高跳びの練習ができていません.
跳躍練習,一人で出来ればいいんですけど,マットの準備片付けが厳しいので..
なのでできる範囲で代わりになりそうなプライオ系の練習を取り入れていたのですが,最近やっぱり踏切動作の中でしか高跳びの跳躍力は鍛えられないな−と感じています.
動きが特殊なんですよね.

評定で高跳び練習をするときは明らかに他の種目の方々の邪魔になってます.
本当に申し訳ないです.
宮城野での練習でもいいのですが,時間が19時までなのと,中高生がたくさんいるのとで,2時間借りてても10分位しか跳躍練習ができないみたいな状況がよくあります.
競技の性質上,バーが自分に適切な高さ以外のときは待ってるしかないので..
なので出来れば評定で十分な時間を取って跳躍練習をしたいのです.
弁解してます.
今後もみなさまにはご迷惑をおかけしますが,暖かく見守っていただけると嬉しいです..
それか,1000万円くらいあれば高跳びのピットが作れるそうなので誰か宝くじでも当ててピットを作ってくださいお願いします.

普段迷惑をかけている分,七大戦ではしっかり点数を取るつもりです.
最近他大学の高跳び勢が好調でランキングがどんどん下がってますが,七大戦ではPB(最低でも2m10)を跳んで優勝するつもりです.
優勝します.
跳躍練習不足で技術面が不安定だったのですが,最近技術がまとまりつつあるのでとても楽しみです.
記録が出る予感がします.

ダラダラと書いてしまいました..
あと2週間,出来ることも限られてきますが,しっかり毎日の練習,ケアを大切にして万全の状態に仕上げていきましょう!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板