【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[755]012 投稿者:井戸端@ハードル2年

投稿日:2018年07月08日 (日) 09時48分

おはようございます。短距離兼ハードル2年の井戸端です。

各種県選に出場されたみなさん、お疲れさまでした。
今日もある方は頑張ってください。
かく言う自分も昨日ちゃちゃっとマイル一本走ってきました。
全員不調な中でほどほどのタイムだったんじゃないかと総括しておきます。そのなかでも八巻は速かった。
ほんとは今日ヨンパー出るつもりではあったんですけど、北日の疲れ&膝の違和感もあって棄権しました。
正直走ったらPBは出たとは思うんですけどそれは七大でのお楽しみということで…

同じ種目のKJがもう目標書いてるみたいなので乗じて書いていきたいと思います。
個人種目
・最低ラインとして決勝進出
・大目標 3位表彰台
・53秒台

マイルリレー
・部記録を出しての優勝

個人種目について
今年はヨンパーで出場させていただきます。正直競技歴は浅いです。まだ1年どころか半年もやってません。1年生にもともとハードルの人みたいに思われているかもしれませんが入学当初はフツーのショートスプリンターでした。去年も実際400で七大出場しましたし(ただこれも専門外)

しかし去年の七大で、対校戦への意欲がわいたというか。
もともと高校時代は強豪校ではなくそんな総合得点気にせず大会出てた口だったので、この戦い方も新鮮というか。
何より部として一つにまとまって戦う感じがすごく好きになりました。
そのなかで、自分がどうこの部に貢献するか、得点するかを考えた結果がヨンパーへの転向でした。
まあ高校時代の冬練で週1でハードルやってたっていうのも大きいんですけど。
やってるうちに、ハードル跳んでるのがすごく楽しくなってきましたし、タイムも伸びてきたし、何より決勝に出て戦えるっていう楽しみを思い出しました。正直ショートでは決勝までの距離がすごい遠い、行けても準決くらい、と感じることが多かったので。最短で点を取りに行くならヨンパーかなと。
あとはまだまだ、伸びしろですねぇ、ってところ。
思ってた以上にハードルの技術と走りの融合ってのが難しくて、走るたびに課題がどんどん出てくる、っていうのが新鮮でした。そーいやハードルでこけるってのも新鮮でした…

ここまでダラダラ書きましたけど、何が言いたいかっていうと、いつドはまりしてタイムががっとあがるかわからないということです。七大本番に一番伸びしろがあるのはヨンパーだと自分だと自負してます。
ヨンパーの得点目標は(確か)8点だったと思います。カジの2位は固いので,この目標達成に向けては割と自分にかかってる気がします。決勝を意識しまくって練習してきたかじに比べるとまだ急造感は否めませんが、マイルのことなんてほっといて一つでも上を目指せる走りがしたいです。53出したいです。というか出します。本番で爆発させます。

長々と失礼しました。七大ってなるとまだ一年しか経験してないですけどホントすぐ熱くなっちゃうので。
マイルのことも書きたかったですけど長くなりすぎるので次回にまわします。

先に書き込んでいる人が言っている通り、あと3週間で七大です。
ここまでの集大成を出す場はすぐそこです。
練習、調整、やれることは本気でやりましょう。

また近いうちに書くと思います。
今回はこの辺で…

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板