【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[752]009 投稿者:加地@ハードル2年

投稿日:2018年07月07日 (土) 21時52分

ハードルパート2年の加地拓弥です。先日の北日本インカレ、各地における県選、お疲れ様です。まだ投稿を控えている人が多そうなので、自分の投稿が火付け役になれば、と思います。

今日で七タ゛イ戦まで残り3週間となり、掲示板が始動しましたね。試験勉強の敵であり友です。うまく付き合っていきたいものです。

さて、初回なので自分の目標について書きます。

「正選手に選出された上で、

【400mH】
・PB(52.61)更新
・部記録(52.25)更新
・学生個人標準(52.00)突破
【マイルリレー】
・部記録(3.13.33)更新

これらを達成して得点し、男女総合優勝に貢献する。」

容易な目標ではありません。特に種目別の目標に関してはそれもそのはず、シーズンが始まる前に「陸上人生の最終目標」として考えていたものなので、その目標を大会の中間目標に設定できることに当の本人が一番びっくりしています。

七大戦で好記録を出すことができれば最高ですが、結局対校戦のルールにおいては高得点≧好記録です。他大に勝って1つでも上の順位を取ることが重要です。(高得点を取るために好記録は必要ですが。)七大戦は実力が拮抗した大学同士の対校戦であり、対校戦の真の盛り上がりというものを実感させられます。

去年の七大戦の400mHでは、予選でUBを更新し決勝に進出したものの、力尽きて最下位・無得点で終わってしまいました。高校の最後の大会でも似たような経験をしました。その時の悔しさを思い出し、ここから自分の練習テーマが決まりました。「2本目からの強さ」です。

1日に400mHを好タイムで2本走れる強さ、そしてその2本走った後、マイルでも好タイムを出せる強さ。これをテーマに冬季、春季と(自転車登山を含む)厳しい練習を重ねてきました。その練習の成果は北日本インカレである程度見られたので、取り敢えず今の方向性に間違いないことが確認できました。(なお北日の後、睡眠よりW杯を優先した代償は大きい模様)

だらだらと長文を書き連ねてしまいました。〆ます。
今のこのチーム、このメンバーで戦う七大戦は一回しかありません。前回が最後の七大戦とならない確証はありません。来年も七大戦があって出場できるという確証もありません。今の自分にとっては一回一回が最後の七大戦です。これから七大戦に向けて盛り上がって行きましょう!1年生、2年生もどんどん投稿していきましょう!

P.S.  八巻はんぱないって。アイツはんぱないって。陸上始めたばっかなのに5日前に出場を告げられて調整もままならないまま臨んだマイル2戦目でめっちゃいい走りするもん。そんなん出来ひんやん、普通。(中略)あれは絶対マイル正選に入るな。入りますねぇ!

P.S. 昨年中、ハードルPCにはいろいろご迷惑(?)をお掛けしました。こちらこそ感謝しかありません。最後まで付いていきます!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板