【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[704]061 感謝 投稿者:脇田@長距離2年

投稿日:2017年11月02日 (木) 21時46分

こんばんは。長距離2年の脇田です。遅くなってしまったのですが、初めての投稿です。
ただ今激混みの新幹線の中で書いています。
名古屋に行くのに全く家に寄らないのを軽く不満に言われたので、無理を言って前日に移動させてもらっています。

今年は七大も名古屋でしたし、帰省も含めて一体何回仙台-名古屋間を移動したんだろうって感じです。今年が成人式なのもありましたしね…


去年応援に行って思ったのですが、実際名古屋というか愛知県内を走る距離ってとても短いんですね。グループ分けの関係で愛知県内で駅の外にいたのが、移動開始の名古屋駅だけでした。
思えば現地で全日を見たのって去年が初めてなんです。言い訳をさせて貰うと、毎年必ず高校の県駅伝と重なっていてそちらに行っていて見に行けなかったんです。
大学に入って自分の出る大会以外の補助員だったり、時には審判だったりをやったことで、大会を運営する人の大変さがわかったのですが、県内で大きな駅伝大会が同じ日にある大変さを考えると、陸協の方や警察、補助員の方々に感謝しないといけないなと思います。

感謝としてはご協力頂いているOB・OGの方々にもしなければならないと思います。今回試走の手配の担当をしていたのですが、毎年東海地区の陸上部OBの方々に試走の協力して頂いて、忙しい中でのご協力が本当にありがたいと思います。また、今現在の移動や現地での宿泊代など、毎年多くのお金がOB・OGからの寄付金から出して頂いていると聞いています。いつかのブログで松浦も言っていましたが、多くの方の支えがあることで、普段の練習などの活動ができて、さらに全日で走ることができるんだという感謝の気持ちを持っていかなければいけないと思います。


なんだかまとまらない話になってしまいましたが、今回はこの辺りで終わりたいと思います。
意気込みについては色々と書きたいことがあるんですが、区間オーダーが発表されてからにしたいと思います。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板