【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[698]056 それでも歩いてる 投稿者:くまがい@M1

投稿日:2017年11月02日 (木) 12時38分

こんにちは。M1熊谷です。
前回同様、少しだけ趣味の話になるので、興味ない方は読み飛ばしてください。本題のはじまりを2文字くらい空白にしときますので。

さて、今日は11月2日です。
ひらがなけやき(けやき坂46)の高本彩花さんの19歳の誕生日です。
おめでとうございます。
ケヤキセでは生誕祭が行われていますが、ぼくは既に☆5を持っているので引きません。14日のみいちゃんの生誕祭まで石を貯めようかと思っていましたが、みいちゃんの☆5も引いてました。あおたんかきょんこの☆5をくれ。それか誰でもいいから緑の子。
みーぱんどっこおおおおおおおおおおおお

さて、本題ですが、もう11月2日です。この前、札幌にライブ見に行って次の公演は福岡の11月6日って発表されたと思ったら、あれは9月26日のことですか。あっという間。ぼくはこの間、何をしていたのでしょうか。パッと思いつくことがないので、特に何もしていなかったのかもしれません。実際は、松島ハーフ(10/8)やずっと出たかった奥羽駅伝(10/28,29)、5枚目シングル「風に吹かれても」(10/25)に出ました。(19枚目もありますね)
また、楽しいことはあっという間に時間が過ぎるように感じることもあります。8月はライブが詰め詰めで、相当大変だったとは思いますが、あっという間だったそうです。(ラジオより)
このように、毎日なんとなく生きても、忙しく過ごしても時はあっという間に過ぎてしまうみたい。
たぶん、精神的に辛くなければ(=なんともないor楽しい)あっという間なんじゃないかな。

選手のみなさんは、この大会を走りたくて頑張ってきたとおもいます。
ともするならば、走り出したときは、うれしさ・喜び・たくさんの応援への感動といったものがこみ上げてくるでしょう。
ラスト2,3kmからキツくなってくるでしょうが、それは身体的な辛さであって、脳は喜んでいます。
もっと脳を喜ばせてあげましょう。そして、走り終わったときに自然と流れてくる涙は、
走れたことへの喜び・うれしさです。ぼくは中学生のときに「勝って泣け」と言われたことがあります。
勝って泣いたことも負けて(走れなくて)泣いたことも無いと思いますが。。。
だけど、県駅伝を走ってて泣きそうになったことはあります。全然知らない人から応援されて、それがずっと先まで続いていたからだ、と自分では思っているけど、それは思っているだけで、脳がどうして僕を泣かせたのかは分かりません。
ああ、そうか。ぼくは勝って泣くために走り続けているのかもしれない。

つまるところ、つらいとかきついとか思っている暇があったら、腕振って前に進んで楽しんで走れってことですね。
ぼくはたぶん泣いています。けんじがスタートを切ったぞ!がんばれよ!ってことに。
書いている今でも涙が出てきました。なんでだろう。

がんばれ!!!!!心では一緒に走ってる!!!!!!!!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板