【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[688]046 46 投稿者:松浦@長距離2年

投稿日:2017年10月30日 (月) 18時37分

46番取れました!

七大戦の時の掲示板では、授業中に46がいつのまにか過ぎていましたので…

果たして、「何度目の投稿か」と人もいると思いますが、自分でもわかりません。

掲示板に「気づいたら片想い」していました…

今日、朝早くからjogを始めたのですが、40分ぐらいずっと「上空に虹がかかっ」ていました。
なんか縁起がいいですよね!
この虹が「きっかけ」になって、調子が「坂道」を上ってくれたら嬉しいです。

なんだかんだ、全日本まで、1週間を切りました。
「そんなバカな…」って感じで、近づいています。
人によっては、あと6日間もあるから、「せっかちな🐌」と思うかもしれませんが…
あと6日間で何ができるかを今、一生懸命考えています。
しかし、「ないものねだり」しても、しょうがないのでこれからは、本番に疲労を残さないことを考えて練習していきます。
「僕の衝動」に任せるのでなく、「未来の答え」を考えた調整を心がけます。

また、けんじさん(早坂さんではない)は、駅伝とは陸上に野球を加えた競技みたいなものと言っていました。
いわゆる、チームスポーツってことです。
なので、普段のトラックレースなら選手での意思が疎通しなくても大丈夫ですが、駅伝で「不協和音」「ひとりよがり」はタブーです。
みんなで、意思を一つにして、それぞれどのような考えでどのように走るのかを選手同士で共有しなければいけません。
選手及びサポートが、「サイレントマジョリティー」になってはいけないのです。
そんなこともあり、全日本前は普段よりミーティングを多く長く行います。

最近では、仙台は「セゾン」の変わり目で、1日ごとにだいぶ気温が変わります。
1週間天気を見たところ、名古屋の方はまだまだ秋で、ほとんど日毎の気温差がなく、だいたい最高が18〜20度ぐらいです。

先日の全女駅伝についてですが、まずは、宮間さんお疲れ様です。
宮間さんが掲示板に書いていた通り、東北学連選抜は最後まで襷が渡りました。
全日本では、なかなか最後まで襷を繋ぐのは、難しいですが、
後半区間に襷が繋がる
=部記録に近づく
ので、頑張って襷を繋ぎたいと思います。
去年襷を途切らせたのは、僕なんですけど…
ところで、襷って字を見ると毎回「襷って書けない」と思う人もいると思います。
欅って字のきへんをころもへんに変えるだけなんですよ!
簡単に覚えられるでしょう…

果たして、今回の投稿は結局なんだったのか?と思う人はいると思いますが、「まあいいか」と思い、深く考えないでください。

これからは、しっかり書きます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板