【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[660]018 投稿者:田沼@長距離1年

投稿日:2017年10月21日 (土) 19時08分

お疲れ様です。1年の田沼です。
月曜日から熱が下がらず、やっと今日下がりました。
6月から、順調に走れていて、本来出場予定だった東北総体を棄権して明日のTTに臨む予定が。。。スタートラインにすら立てず、今年の全日は補欠、サポートとして臨むことが決定しました。

何を書こうか迷いましたが、自分への全日の対する思いとざっと今シーズンの振り返りについて書こうかなと思います。

高1の時でした。青葉山より少し高いところにある大学を志望していました。
秋、全日を見たら東北大学がテレビの中で走っていました。しかも1区を走るランナーは尾形さんでした。秋田高校の先輩です。(面識はないですが)
これを見てビビッと感じるものがあり、「全日本大学駅伝を走りたい」そう思い、東北大を目指して、高校生活を過ごしました。

東北大生の99.9%は東北大の学業、研究面に惹かれて来ているでしょう。自分は東北大へ行くことを部活で決めた変わり者です。(もちろん勉強もしているはず・・・?)

いざ、東北大陸上部での練習が始まりましたが、気持ちだけが先走って空回りの連続でした。
こなせないポイントの設定タイムに何度も挑戦したり、レース直後に疲労を抜かず、体を壊したりもしました。

しかし、夏から少しづつ歯車が嚙み合ってきて、高2のころと同じくらいの練習ができるまで回復しました。(高3の設定は今もこなせていません。)

あっという間に、1年間の最大の目標としていた松島ハーフが来ました。
自己ベストからは1分も遅く、後半はペーラン並みの走りをする苦しい走りでしたが、目標の13人に入ることができました。
もう1段階調子を上げて、TTに臨むつもりが、冒頭の通り風邪をひきまして、今シーズンの僕の全日への挑戦は終わりました。

しかし、腐ってる暇はありません。ていうか腐るだけの実力も持っていません。
13人に入ることを目標にしていてはダメだと感じました。東東北大陸上部の目標は「全日での部記録更新」です。それに貢献できるほどの実力をつけないといけないと感じました。
今は、そんな実力もないただのランナーですが、1年後、2年後いや何年後になるかもわかりませんが、日々の練習に取り組みたいという決心ができました。
たしかに自分はまだまだ大したことのないランナーです。しかし誰にも負けないくらいの全日への熱い思いを持っています。

2週間後にはもう伊勢にいるでしょう。
自分の目標である先輩たちが安心してレースに臨めるように、補欠、サポートに徹します。
そして、自分がテレビで見ていたあのコース、あの中継所、あの選手を実際に目で見ることで何かこう感じるものがあるはずです。
少しでも自分の陸上生活における貴重な体験になればなと思っています。

だらだらとまとまりのない文章でしたが、アツい思いが伝わったと思うので良しとします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板