【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[597]171 投稿者:新出@投擲2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 00時31分

お疲れ様です。
投擲2年の新出です。
3度目の投稿です。
日中、ザコ(ウカジ)と名古屋城を見にいってきました。ザコ(ウカジ)の投稿では"開園時間を少し過ぎて"と書いてありますが、正しくは"閉園時間を少し過ぎて"です。
訂正してお詫び申し上げます。

さて、今回は投擲パートについて話します。
今回の七大戦に、投擲パートからは4人が出場する予定です。
PCの野尻さんがハンマー投、円盤投。
エースの楠さんが砲丸投、円盤投、やり投。
ルーキーの宮本がやり投。
ルーキーから何故か煽られてる新出がやり投、ハンマー投。

現状、人数不足によりだいたいの人がサブ種目をもっています。サブ種目って、一応サブなんですけど、サブとは思えないほどメインに影響するんです。
特に時間の問題が深刻です。サブ種目って上手くいかないことが多いんです。だから、少しでもいい感覚を掴むために何度も何度も投げるんです。その結果、疲れ果ててパワーが無くなってメインの練習ができなかったりするんです。

でも悪い面だけではありません。サブ種目がメイン種目にない動きをすることで補強の役割を果たすことがあります。僕の場合はサブ種目のハンマー投の練習が体幹のトレーニングになっています。サブ種目を持っていることは不利ではなくむしろ有利に働くと言えると思います。少しあやふやですが、去年の東大の投擲PCの奥村さんがサブ種目とメイン種目について語ったのを目にしたことがあります。どこの大学でも人数不足による他種目出場の必要性によってサブ種目をもち、その重要性に気づかされるんだなって思いました。

なんか、さっきからサブサブうるさいですが、明日(もう今日)はハンマー投の対抗です。サブ種目だからって手を抜くなんてことはしません。2日目の自分のやり投に良い流れをもたらすためにも、東北大学に良い流れをもたらすためにも、全力でハンマーをぶん投げます!
がんばっていきましょう!

隣の部屋の人のいびきがうるさくて寝れない…。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板