【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[577]153 投稿者:鈴木@ハードル2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 20時27分

こんにちは。
ハードル2年鈴木です。新幹線なう。

勉強に飽きたので掲示板を見ていました。

勝井ハードルPCから選手紹介があったのですが、肝心の勝井さんの紹介がまだなようなので、恐縮ながら私が紹介したいと思います。

勝井さんは今回は110mHに出場されます。
普段はPCとしてハードルパートをまとめながら練習をこなし、スプリント力・ハードリングともにメキメキと実力をつけ、今シーズンはPBを更新しています。

今大会では羽根田と翼さんと共に14秒台、そして入賞に期待がかかります。

PBラッシュをしている羽根田に隠れ?少し目立たないかもしれませんが、勝井さんも大幅PB更新をしています。

ここで、勝井PCのような大幅PB更新するために、勝井PCのルーティン・ワークを取り入れてみましょう。

ルーティンは主に3つあります。

@ストレッチを欠かさない

練習前には必ず入念なストレッチを行います。柔軟性が重要なハードル競技のみならず、短距離や他の種目にも欠かせないトレーニングの一つです。
およそ10分以上、リラックスしながら行っています。

A寝坊に動じない
「(寝坊のため1時間遅れで練習に参加し)わり、今回はガチで言い訳できねぇ。ホントごめん。」
ヒーローは遅れて登場するものです。
甘いマスクから放たれる無邪気な笑顔もポイント高めです。

この後に、しっかりとメニューをこなします。

当日のメニューは勝井さんが立てたものですが、他のメンバーは勝井さん抜きで先に練習を行います。

これで、大会本番でも動じない強靭なメンタリティが生まれます。

※ただし、大会本番ではこのルーティン・ワークは行いません。

A女の子を誉める
「実際さぁ、○○ちゃん、可愛くね?」(○○は任意の女の子)

女性を誉めるためには、その女性のチャームポイントを理解していなければなりません。

これは、自分の競技を分析的に見つめ、強みを見つけることと同様の作業です。
女性を日常的に誉めることにより、競技に対する感性を磨くのです。
頭が下がります。

このように、勝井PCのルーティン・ワークは、確かな根拠に裏付けされた、理にかなったものですから、みなさんも是非取り入れてみましょう。

大幅PB更新、間違いなし!

[578]投稿者:鈴木@ハードル2年
投稿日:2017年07月28日 (金) 20時30分
154でした

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板