【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[527]112 投稿者:ちば@ラストイヤー

投稿日:2017年07月27日 (木) 22時54分

千葉です。
上の写真変わってて、ラストイヤーなんだなあ…としみじみしてます。

名古屋大学様に練習混ぜていただきました。ホントは一人で細々と調整するつもりだったのですが…
砂原(川口の投稿参照)に「よお、陰キャ」と言われました。僕には「院キャ」に聞こえました。合格祈願ですね。めでてえ。

今日は七大戦前最後の合同練習だったらしく、主将や女子主将のミーティング、円陣など行っていました。僕は(角田に依頼されたので)それを撮影しつつ拝見させていただきました。
今年の名大は主幹大学ということもあり、主将の佐伯くんをはじめとして「お祭り男」がたくさんいます。部全体の雰囲気はすごく良好そうでした。競技力だけでなくチーム力もある、いいチームです。

さて。
2年以上の部員は仙台開催の七大戦や北大戦を経験しているのでわかると思うのですが、大会を運営するのってすごく大変です。ホントは、僕なんかが言うよりも学連の方々が言った方が甚大な説得力があると思うのですが、それはさておき。

今年の七大戦は名古屋大学が主幹です。僕達東北大学は優勝を目指して競技に尽力出来るのですが、名大はそうはいきません。大会運営にも気を配りながら、競技や応援、サポートに100%集中できない状況だと思います。その中で、6つの大学を相手にするわけです。
僕が何を言いたいかというと「名大はハンデを背負っている」とかそんなヤボな話ではなく、「七大戦を楽しむことができるのは名古屋大学の運営があるから」という根本的なことです。すべて名大のおかげ。

対校戦、OP問わず、例えば名大の補助員の人に声をかけるだとか、召集や棄権などで迷惑をかけないようにするだとか。
とにかく名古屋大学に敬意を持って、僕は競技したいと思いますしみんなもそう振る舞って欲しいと思いました。それができてこそ立派なチャレンジャーだと思います。

まあ、改めて書くような内容じゃないんですけどね。できて当然のことなのですが。でも、東海学連幹事長の遠藤のTwitterが荒れてたので、書いてみました。
まあ、僕達は指定国立大学なので、名大には負けません。

最後に。某マネさんへ。僕とのダル絡み増やしてください。スキンシップまでとは言いませんから。お願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板