【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[516]102 投稿者:岩波@短距離3年

投稿日:2017年07月27日 (木) 16時19分

お疲れ様です。短距離3年岩波です。
金髪になってテンション上がってます!

リレーメンバーが続々とリレーについて書いているので今回はリレーについて。

四継は昨年の七大戦で部記録を更新しましたが、正直幸辰さんの存在感が大きかったです。
マイルは昨年までは東北インカレは畑岡進さんや千葉優人さんなど一時代を築いた強い先輩方が走り、七大戦でも水戸部さん以外は当時の4年生が走っていました。
去年の七大戦が終わった時は両リレーチームやって行けるかどうか不安が大きかったです。

今シーズンに入り、四継は失格も重なりなかなか思うようなタイムが出ませんでしたが、県選で部記録に迫る記録を出しました。マイルのほうもしっかり走れるメンバーを揃えることができ、北日本インカレでは歴代10位のタイムをマークしました。
七大戦でも四継・マイル激アツなレースが期待できます!

リレーには“夢”があっていいと思います。
現在の四継チーム、10秒台11秒0台のPBを持つメンバーが4人揃っています。10秒台を4人揃えられる日もそう遠くはないと考えるとワクワクしますよね。マイルもメンバー4人の自己ベストからは想像出来ないようなタイムが出ています。バトンを持つと何か特別な力が働くんですかね…。自分が4人いて走っても絶対このタイムは出ないなーっていうところに夢を感じます。
何より、今季リレーを走っているメンバーは来季も両リレー全員残ります。史上最強リレー時代の幕開けです。

七大戦は男子四継マイル、女子四継が行われます。自分はリレーの応援をしてるといつも泣きそうになります。去年の七大戦も女子四継で(当時七大戦で競技は最後と言っていた)4走の千粛が最後にまくって部記録での優勝をしたとき、男子マイルでいつもは穏やかな小幡さんが前半から思いっきり攻めの走りをしていたとき、泣きそうになりました。去年はその姿を大声で応援することしか出来ませんでした。
今年はマイルリレーを走ります。対校戦の最終種目です。皆の記憶に残る、応援したいと思ってもらえるような走りをします。

そろそろ学校を出ないと練習に遅刻しそうなんで終わりにします。
明日は移動日なので今日が七大前最後の評定での練習です。明日テストが2つあるんですがきっと帰るのが寂しくなって、また短距離の同期と遅くまで補強するんでしょう…

金髪になって実験同じ班の女の子にちやほやされてニヤニヤしてる瀬良、そろそろ掲示板書こうな!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板