【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[498]085 投稿者:望月@跳躍3年

投稿日:2017年07月26日 (水) 12時27分

こんにちは。跳躍3年の望月です。
今電車内でくそほど暇なので書いています。
さすがに金髪にしていると誰も隣に座ってきませんね(とある二つ下の後輩にどぶみたいな金髪だと揶揄されましたが自分は金髪だと信じています。赤星君、先輩を馬鹿にするのもほどほどにしましょう)
そんなこんなで最近は後輩に舐められっぱなしの望月ですが、今から需要のない自分語りをしていきたいと思います。私は3年次編入で入学したイレギュラーな部員です。高校までは陸上部に入っていたのですが、前の大学1.2年は陸上部にも入らず運動をほとんどしていませんでした。何故三年から陸上をやろうと思ったのかというと七大戦というかっこいい大会に出てみたいという理由(ミーハーです)と何と言っても高校時代にベストを尽くせなかった、兄の記録に大敗していたからです。元々陸上やり始めたのも兄の後ろをただ追っかけてきただけです。そんな兄は高校時代に三段跳びで県チャンピオン、大学でも全カレに出場しました。それは自分でも頑張ればいけるんじゃないかという幻想を抱かせました。実際そんなに甘い訳ありません。上述の通り結果は大敗、大学1.2年は編入の勉強もあり、もう練習しても無駄だと思って陸上部に入りませんでした。しかし、やっぱり諦めきれないので気付いたら東北大学陸上部に入っていました。(諦めが悪いです)今度は兄の背中を追いかけるのではなく、まずは高校時代の身体に戻し、PB出すことを念頭に置いてます。まあそんなこんなで始めることに至った訳ですが、二年半くらいのブランクがあるので身体を戻すのに必死です。正直高校時代のベストは大したことないので「PB余裕っしょ〜‼」とか入部当初は思っていましたがなかなか出ません汗そんな中三段跳びの正選に選んで頂きました。何か参考記録では東北大学が下のほうに固まっているとかなんとかそんなことを言っていましたが、それで萎えていても仕方ありません。萎える暇があるなら練習しろって話です。自分はむしろダークホースになれるチャンスとさえ思っています。笑とにかく今の自分にできることはベストを尽くすだけです。試合まで後5日です。試合でベストパフォーマンスを出すためには、どのように当日まで調整するのか、当日のアップはどのようにするのか、どのような食事をしていけば良いのか、、、など常に考えています。
また、三段跳びはトップバッターなのでどのような手を使っても他大の選手を潰して流れを作りたいです。というか作ります。諦めの悪さだけが自分の取り柄なのでどうにかします。(輝彦、松岡、共に流れ作ろう)
そろそろ家つきそうなのでここらへんで終わりにしときます、、、

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板