【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[497]084 投稿者:ちば@ラストイヤー

投稿日:2017年07月26日 (水) 12時10分

千葉です。
潮風浴びてます。水族館イキてえよお。

いまからフェリーで名古屋目指します。理系の4年は忙しい。
海上にて、赤髪DQNヘアスタイルで数学のレポートやる予定です。歩けば道が開くわ席が空くわで気分はモーゼです。そんなにDQNに見えますかね。
そういえばコメカミ辺りにあったカサブタが、髪染めついでに真っ赤に染まってしまいました。七大まで残ってるといいなあ。

同期について書きます。書きます。

僕の4年の印象としては「ポンコツ」です。学年の色としてもポンコツ色だと思います。吾妻は神。

後輩から見て、頼りないな〜と思われたり、舐められたりした人が多いと思います。例えば僕の親友(そんなに親しくなった覚えはない)とか。彼はもうOBかな。後輩の皆さん、4年のセンパイしっかり尊敬できてますか。吾妻は神。

そんな頼りない同期にかつて僕は『失望』したのですが、学年会やら鍋やらをプチプチと積み上げて、今では居心地のいい学年になったのでは、と思っています。なかよしとは、何か違うけど、気を遣わなくて済むし、芸人思考強いし、ミスも越えちゃいけないラインギリギリで来るし、結果ハッピーエンド。目立った不仲問題もなく、ユルユルとした雰囲気。そういうところが楽なんですね。吾妻は神。

4年のほとんどは院進だったりそもそも6年制だったりで、ラストイヤー特有の緊張感、七大のピリピリ感などなどが、常日頃のユルユル感そのままに、あまり発信出来ていない気がします(かといって院試に対してもピリピリしていないけど)

ただ、このユルユル感が学年の色です。それはもう割り切ってください。

ラストイヤーで迎える七大戦は、その学年の総決算に相当すると思います。競技としてもチームとしても、集大成です。
僕達は僕達らしく僕達の最後の七大戦を迎えると思います。
最後なんです。

後輩の皆さん、「だらしねえなあ〜」と思ってもいいので、力を貸してください。僕達のフィナーレに華を添えてほしいです。藤井のためにも、こずぽんのためにも。(何より俊のためにも。)
僕は「同期と4年間やってきてよかったありがとう」的なキラキラフレーズを述べたくはないですが、「競技とは無関係にやってきたこと」が間違いじゃないことの確認、それだけはしたいです。
よろしくお願いします。

しばらく音信不通になるので、掲示板見れなくなるの寂しいですが、明日、名古屋でじっくり見ます。
では皆さん、また知多で。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板