【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[484]071 投稿者:佐貫@短距離2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 13時55分

こんにちは。短距離2年の佐貫です。ぼーっとしてたら、投稿するのが遅くなっていました。初投稿です。

色んな人がすでに言っていますが、先週の仙台大ではたくさんのPB・UBがでてましたね。自分もしれっと100mでPBを出しました!七大戦に向けてすごくいい流れが出来ていて、とてもワクワクしています。

さて、七大で私は100(まだ正選手は決まっていません)・400・4×100mRに出場させてもらいます。今日は女子100mの話について。100mは陸上の花形種目といわれてます(偏見)。ついつい男子に目が行きがちですが、今年は女子100mも注目種目です!今シーズンの女子の記録を並べてみると、上から12.51,12.58,12.68,12.85,12.86,12.90,12.91,12.95であり、おそらく12秒台を出さないと決勝に上がれないと思われます。ちなみに去年の決勝ラインは13.22、得点ラインは12.93、一昨年は13.33と13.67です。これをみても、今年の女子100mは激アツであることが分かります(語彙力不足)。東北大の選手は今のところ、全体の2,3,5番手につけており、誰がでても入賞・優勝を狙える位置にいると思ってます。まだ、正選がちゃんと決まっていない状況なので、七大直前まで部内でバチバチして、七大では東北大で仲良く?1・2フィニッシュ出来るよう頑張っていきたいと思います!

自分の種目の話ばかりになってしまいすみません。今回はここら辺で。最近は天候が崩れ気味なので、風邪を引かないよう体調管理には気をつけていきましょう!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板