【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[447]034 PB 投稿者:中村@跳躍3年

投稿日:2017年07月23日 (日) 17時13分

お疲れ様です。
3年跳躍の中村です。

いよいよ七大戦まであと1週間をきりました。
来週の今頃は、男女共に総合優勝して、みんなで笑顔でレセプション会場に向かっているといいなぁ。

七大戦で私は今年も走高跳に出場します。
高跳びって感覚がとても重要な競技で、1度いい感覚が掴めると一気に自己ベストが伸びる競技なんですね。助走や内傾の走り方、踏切の仕方、空中動作、その一つ一つがうまくハマったときに身体が自然と浮きます。でも逆にちょっとした感覚のズレで一気に跳べなくもなります。
今年で競技歴が11年目になりますが、未だに難しいなぁと思いながら練習しています。

私の今のPBは161cmで高校2年生の時に出したものです。もう約5年前ですね……
6月は不調で苦しみましたが、最近になってやっと「いい感覚」で試合、練習ができるようになりました。
昨日も練習で155cmを(ほぼまぐれですが)跳ぶことができました。練習ベストです。

約5年間出なかったPBを七大戦で出せるかもしれないと思うと今からとてもワクワクします。早く七大戦で跳びたいです。
また今日の仙台大でねやくんがPBタイの180cmを跳びました。これでPB(タイ)を跳んでいないのは高跳び3年では私だけです。負けてられないです。俄然、やる気が増しました!!

七大戦の当日、最高のパフォーマンスをするので、ぜひトラックの応援をしつつ、高跳びの方も見ていただけると嬉しいです!

残り1週間、やれることやりきりましょう!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板