【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[30]019 投稿者:本間@短距離M2

投稿日:2016年05月07日 (土) 21時19分

短距離M2の本間大輔です。
今日の壮行会で森君がとてもいいこと言っていました。

1年生に伝えたいですが、
今回の東北ICでは多くの1年生が補助員をすることになると思います。
面倒くさいと思う人がいて当然だと思いますが、是非とも、補助員の仕事を通して陸上競技の裏側をよく見て欲しいと思います。

どのように大会が運営さえているか?
どうやって順位が決定しているか?
なぜ陸上競技はどの種目もこんなに審判の方が多いのか?

大学陸上と高校陸上の大きな違いの一つとして、
大会の運営は自分たち学生自身でやるという点がそれだと思っています。例えば、東北ICの場合、東北学生陸上競技連盟という大学生の団体が企画・運営しているんですね。
人によっては、今後この団体の役員になったり、森君のように渉外主務として陸上の大会運営に深く関わることも今後あるかと思いますが、
そのとき、この大会を作り上げるということが面白く感じるかどうか…

は人によるのですが、少なくとも、自分達の出場する大会を自分達自身で作り上げるということに何か大きな意味があるのだと思っております。
僕は面白く感じたので、陸上の裏舞台を知ってより陸上が好きになりました。
皆さんも、補助員の仕事を通して、陸上の裏舞台を知り、陸上をもっと好きになってくれることを願っております!

何より、我々選手は補助員の皆様がいないと競技をすることさえできません。3日間大変かと思いますが、ご協力お願いします!
活躍する姿を間近でお見せできるよう、頑張ります!!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板