【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[221]144 棒高跳 投稿者:高橋@跳躍

投稿日:2016年07月27日 (水) 23時23分

のり君が展望書いてくれたので少し。

棒高跳は一人ではできません。踏切足を確認したり、もしも落下した場合に救急車呼ぶとか。
そして何よりも張り合い。一人でやる練習はどうしても寂しいです。

3年までは航平が一緒に練習してくれました。たまにキャッチボールもしてくれます。ルネッサンスもしてくれます。
去年の七大戦も航平はエントリーしていましたが、運営に追われ棄権。去年の七大戦の僕の自己ベストは、PCの海ちゃんに応えるものでもありましたが、航平のためでもありました。航平の分も跳ぶという意思と、航平が中心となって運営した大会を盛り上げたいという意思からです。
実際、跳んだ後本部を見ながら「くどこー」と何度も叫んでいた気がします。
本当に一緒に練習してくれたことに感謝しています。ありがとう。
今年はやり投に絞って戦うと言ってくれてますので、そちらで自己ベスト更新をやってくれると信じています。がんばれ。

航平と入れ違いで練習パートナーになってくれたのがのりゆきです。陸マガで東北大に凄いヤツが来ることは知っていましたが、5月に入部してくれなかった時はとても残念でした。
気が変わったようで、今こうして一緒に棒高跳ができていることがとても嬉しいです。

ちなみに言うと、のりゆきが入部を決めてくれてから、僕は4戦連続自己タイ記録、そして七大でベストです。
これがのりゆきが入ったことによる「張り合い」です。

こう考えると僕はいろんな人のおかげで、跳ばせてもらっているんだなあ。

展望で僕のことをよいしょしていましたが、彼の高校ベストは僕の自己ベストと同じ4m90です。僕は先輩ということもあり教えることが多いですが、初めから良きライバルの一人として、のりゆきを見ています。UBは去年から変わっていませんが、いつ自己ベストを跳んでもおかしくないと思っています。

壮行会は「高橋が勝つ」と言っていましたが、そろそろ「拓実さんに勝つ」とか言ってくれてもいいんだよ(ニッコリ)

棒高ピットはダブル高橋が叫んで、盛り上げて戦ってますので、ぜひご注目ください!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板