【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[146]071 投稿者:田中@中距離4年

投稿日:2016年07月24日 (日) 16時46分

こんにちは
田中です

応援してもらいたいので自己紹介します

中距離の4年で出身は神戸市の東灘です。灘の酒とか神戸製鋼あたりで有名です。神戸高校出身で駿台に進学し翌年仙台へとやってまいりました。
中距離PCやってました。機知で手先が器用で顔が長いです。

専門種目は特になく壮行式で早坂くんが言っていたように自分も種目を転々としています。中距離を中心に短くしたり伸ばしたりと。この辺はまた後で書きます。

今回の七大戦では3000mSCに出場します。京都大会が中止になってしまったので対校選手として走るのは初めてになります。そして最後です。

中距離では川口の伸びに注目が集まっていて、俺も見て?田中も頑張ってるよ?ってなってます。
壮行式でも話しましたがもう一度自分を宣伝します。
本格的に3000mSCの正選手を目指したのはたぶん去年の七大後だと思います。それから45秒速くなりました。走ればベスト状態です。得点できるとこまで来ました。要注目選手です。

先ほど触れた種目転々族の話。

大学入学当初は長距離に所属していました。その冬に中距離に移りたまに5000m走ったり駅伝に出てみたりしながら今では3000mSCをやっています。
よくない言い方ですがどの種目も中途半端です。

陸上競技をやってる理由や、初心といった言葉が七大の前にはよくみられます。
自分の場合、それは走るのが好きだからです。陸上競技が好きなのかは正直分かりません。テレビで見たりも特にしないです。ボルト見るくらいです。
陸上競技を舐めてるのか?って言われそうですが自分はエンジョイ勢です。やりたいことをやって楽しんでいます。
そんな自分の最大の楽しみはベストを出すことです。種目は問いません。なのでいろんな種目をやってみていろんな種目でベスト更新を狙い続けています。

こう言ってみると自分勝手って感じですがそうでもないみたいです。ブレブレです。
周りの人がベストを出せば嬉しいですし、調子がいいといった話を聞くとテンションも上がって明るい気持ちになったりします。調子悪そうだと気になったりもします。
一歩引いて自分を見てみると部活のメンバーが好きなんだなと。

話戻って得点圏まで来れたってやつ。
一番の理由としてベストを出したい。
次にチームの役に立ちたい。という気持ちがあったからです。
3000mSCは二日目対校の部、いっちゃん最初の種目です。
よく話に出る「いい流れ」の水源だと思ってます。というかこう思ってしまったから頑張れています。
チームにいい影響を与えたい。自分にできることがしたい。
→熱い走りで点を取る
中距離のメンバーとかには自分がベスト出して点を取れば彼らのタイムに少しでもいい影響を与えられそうな気がします。先輩方程影響力はなくても少しでもチームの力になりたいです。他の人にも自分が走っているのを見ていい影響を受けてほしいです。

そのために応援してほしいです。

単純なので声をかけられると中から精神的に湧き上がってくるものがあります。
レース中だけでなくアップ中、スタート直前いつでもお願いします。

精神論的な人の気分を高揚させるような文章は書けないので自分のことばかり書いてしまいました。

楽しい七大にしましょう。

田中

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板