カウンター 天寿堂さんへ注意喚起 - 談論サロン天珠道
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

談論サロン天寿道

この掲示板は、東洋医学に関する諸問題を真摯に討論するためのものです。
個人的な誹謗中傷ではなく、学問的な議論であれば、どんなに激しくとも可です。
最近他所の問題を此処で意見する者が増えてきました。
ここは独立した掲示板ですのでそのような書き込みは削除いたします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2957] 天寿堂さんへ注意喚起
質問者 - 2018年11月20日 (火) 12時23分

ブログでネットワークビジネスに関心がおありのように書いてましたが、よくよく注意したほうが良いとご忠告させていただきます。

高齢になって判断力が鈍ってきた方々を食い物にしようとする人間はいくらでもいますから、私の身内も騙されて大きな金額を投資してしまいました。

ちょっと欲しい商品があって買うぶんにはいいですが、それで天寿堂さん自身に大きな配当金が入ってくると期待しないほうが良いと思います。

資本主義の権化みたいなやり方だと思いますから。

Pass

[2958] 人類に幸福をもたらす本物を作る会社は本物のシステムを作る
愚按亭主 - 2018年11月20日 (火) 18時32分

私が関心があるのは、人類を幸福にする本物を、消費者参加型流通ネットワークビジネスを通じて、より多くの本物を必要とする人々に供給するシステム、についてです。投資などではありません。

そして、関係のない広告会社を太らせるような広告宣伝に無駄な金を使うよりも、実際に使ってその効果を実感できた者が、その本物を切実に必要とする人を探し出してて、紹介して広めていく、その努力の対価として報酬をもらって、多くの縁の深い消費者の方にお金を使う方が、又、その商品を買うという循環システムの方が、どれほど理にかなっているかということです。

そして、そのシステムが、無理なく、紹介するだけという法を犯す心配もない安全な形でできていて、一般にイメージされているような、上のものばかりが一方的に太っていくのではなく、公平な配分に見事な工夫が施されており、しかも商品に余分な経費がかからないような工夫も施されていて、皆が幸福になる絶妙のシステムになっている、ことに感嘆します。だから、35年間もの長きにわたって、裁判沙汰になることも、クレームも、一件もないという驚くべき実績をもっているのです。さすが、本物を作るところは、システムも本物だということです。

これは、労働力を商品とみなして、その成果を独り占めするような資本主義のシステムとは別個の価値体系です。むしろ、外国人の労働力を導入して、労働力の価値を下げようとする今の政府や大企業の邪な意図の方が問題ではないですか。これでは、日本経済は沈下し、日本そのものも落ちていくばかりです。

そんな時だからこそ、皆を幸福にするこのシステムの誤解を解くことが、どれほど日本のためになるか!ということです。だから、広告業界に洗脳されたマルチ商法=悪という時代遅れの観念を早く捨てたほうが、日本のためになると思いますよ。

Pass

[2959]
質問者 - 2018年11月21日 (水) 15時58分

天寿堂さんの頭にあるのはアムウェイさんですね。

別に私はアムウェイさんを批判するつもりもありませんし、天寿堂さんと議論するつもりもありませんから。

ただ、消費者参加型とは良く言ったものですが、リフレーミングということもありますし、本国アメリカで1959年から行われている非正規雇用者に営業活動させることは企業の人件費を大幅に抑えることが出来て正社員がリスク少なくして儲けるには都合が良いのでしょうね。

アムウェイさんも大卒や大学院卒の新規正社員を募集しているようですから、そうした正社員と天寿堂さんのようなディストリビューターとの格差問題が天寿堂さんのお好きな国家問題となっていますけど、今はアムウェイさんを紹介している治療院や整骨院もあるみたいですから天寿堂さんの営業妨害などするつもりはありませんので悪しからず。

Pass

[2960]
質問者 - 2018年11月21日 (水) 17時49分

ああ、それから天寿堂さんのブログのほうで高原慶一朗さんと船井幸雄さんの『ネットワークビジネスが日本経済を救う』という本を紹介してますけど、この本が出版されたのが2006年ですよね。

ちょうど小泉純一郎さんの「小泉不況」なんて呼ばれていた不景気の頃ですから、不況脱出の一つのアイデアとしてネットワークビジネスの連鎖販売取引を取り上げたんじゃないですか?

実際に高原さん自身、ユニ・チャームの商品を非正規雇用者であるディストリビューターに営業活動させたりはしていないのでしょ?

正社員として正規雇用したならば社会保険だなんだと企業は社員に支払う金額以上の金額を出費しなければならないでしょ?

ですから、今でもそれぞれの企業が企業努力で今年は何人の正社員雇用をしたとか発表してますよね?

天寿堂さんの治療を受けるにもアムウェイさんのシステムで直接きても治療は受けられず既に登録されている患者からの紹介という形でなければ治療を受けられなくし、紹介してくれた患者さんにマージンつくようにしてみたら良いかと思いますね。

それが人類を幸福にするシステムだと考えていらっしゃるならば。

はは〜ん、ネットワークビジネスにアロエって、天寿堂さんの頭にあるのはハーモニーグリーンさんですか?

別に私は批判などするつもりはありませんので悪しからず。

※ディストリビューターは正規も非正規も雇用されてないわけで雇用者じゃなかったです。

Pass

[2962]
タマゴ - 2018年11月21日 (水) 19時53分

私も、マルチ商法には注意した方がいいと思いますね。
特に天寿堂さんは、何かにハマると周りが見えなくなるようなところがありますから、余計に心配です。
アロエが身体にいいと思うなら、アロエを栽培して自分で絞り汁なりなんなり作ればいいじゃないですか。
既製品より自家製の方がいいに決まってます。

Pass

[2964] 生命力そのものを異次元にパワーアップする治未病の薬
愚按亭主 - 2018年11月22日 (木) 06時59分

皆さんの心配には、二つの偏見が存在しているようです。一つは、マルチ商法=悪徳ビジネスという、広告に頼らないネットワークビジネスを目の敵とする、広告業界の陰謀によって洗脳されてできた偏見です。もう一つは、私に対する、愚按は、独りよがりの頭でっかちの世間知らずだ、という偏見です。

日本は国家第一主義であるべきだ、と日ごろから主張している私が、なぜあえて米国の会社の製品を推すのかといえば、それが治未病の理想を見事な形で実現できる本物であり、残念ながら日本には、それに代わるものがないからです。私は、これまでほとんど患者さんに対して、健康食品を勧めるということはしてきませんでした。ただ唯一、自分自身が現在も使っている原始長命食だけは、勧めたことがありますが、続きませんでした。私自身が続けているということは、私自身でその効能を実証し続けているわけですが、それが反って、新たに始めたアロエベラ+プロポリス+はちみつ花粉セットとの良い対比になって、アロエ三点セットの凄さを好対照的に際立たせることになっています。

それがどういう本物かと云いますと、食でありながら、西洋医学的意味ではなく、治未病における薬でもある、すなわち、生命力そのものを異次元にパワーアップして、その生命力におされて病気が自ら消滅・退散していく(だからグループ内では癌も易しい病気という常識になっている)ばかりでなく、不可逆と思われているものを可逆にしてしまう、奇跡が普通に現象する、老化を戻してしまうほどの威力を持った食だからです。身も心も頭も無限にと云いたくなるほどにパワーアップしている事例を身近に直に感じているのです。

このようなものは、ほかに見当たりません。私は、まだ始めて半月程度ですが、老眼・白内障も、禿も白髪も、はや復元の兆候を見せ始めています。諦めていたものだっただけに、これは驚きであり感激でした。蓄膿症の妹も、服用二回目で、嫌なにおいと並走間に悩まされていたのが、スッキリと通って解消して、その後も良い状態を維持しているようです。短期間のうちに身近でこのような事実が起きているのですから、世界中で長期間の間にどれだけの奇跡が起きているか数えきれないほどです。にも拘らず、なぜそれが表に出てこないか?

ひとつは、そのような効能を謳うことは、法律に触れてできないからです。また、マルチ商法=悪の偏見の中でそれをいうことは、反って胡散臭く見られることになるだけだからです。結果として、内々で粛々と伝えられ、受け継がれていて、表には出てこないのです。だから、私は、真実から日本人の目を塞ぐ、バカげたマルチ商法=悪の偏見を、ぶっ壊そうとしているのです。

タマゴさんはアロエを自分で作って吸って飲めばよいと仰いますが、日本のアロエでは、すぐに溶けてしまって駄目なのです。アリゾナ砂漠の過酷な環境を生き抜いてきた、生命力溢れるアロエでなければ、駄目なのです。

これだけヒントを与えても、頭に浮かべることすらできず、探しても見つけられない、その会社の名は、フォーエバーという会社です。見つけられないのは、一切広告をしていないからです。多くの有名人が愛用しているのに、その有名人を宣伝に一切使っていないから、表に出てこないのです。にもかかわらず、35年間もの長きにわたって、商品の品質だけで業界最大手の座に君臨し続けている会社です。だから信頼できるのです。

先に一切有名人を使っていないと云いましたが、唯一の例外は、松井秀喜氏がインタビュー記事の中でフォーエバーのことを宣伝しているのがあります。これは、松井秀喜氏本人自身の、感謝を込めた善意の意思でもって自発的に行われたものです。彼の、あのものすごかった痘痕顔が、きれいになったのはアロエ三点セットのおかげだったからです。

ところで、フォーエバーの商品を欲しいとき、実際は楽天市場などで安く手に入ることがあります。こういうと、早とちりな人は、それみろ!本当は安く売れるものを、不当に高く売りつけているのではないか!と、勝ち誇ったように攻め立ててくることでしょう。それは違うのです。それは、損しても通常の値段よりも安く売る不届き者がいるということなのです。多くの場合は、ノルマをこなせなくなって在庫がダブついて放出されたものですが、フォーエバーだけは違います。なぜなら、フォーエバーのシステムには、在庫管理が一切ないからです。つまり、紹介だけで、商品の流通にはかかわらないというシステムだからです。だから、法に触れる恐れもないというわけです。さて、では、フォーエバーの場合は、どういう理由で市場に安く出回るものが出てしまうのでしょうか?それは、在庫調整というネガティブなものではなく、海外旅行という特典欲しさに、損してまでも点数の方が欲しいとなって、そういうことが起きるのです。こういうのは、ポジティブとは言いたくないですね。

いずれにしても、初期費用も、ノルマも、在庫管理も一切ない、紹介だけ、つまり、体験者・消費者に、必要としている人を探し出して紹介してもらうだけのシステムなのです。買うか買わないかは紹介された本人の自由であって、在庫を抱えて苦しむことの一切ない実に無理のない、優良なシステムなのです。

Pass

[2965] 天寿堂さんがするべきこと
タマゴ - 2018年11月22日 (木) 08時01分

たまたま天寿堂さんの体質にアロエが合ったからといって、他の方に合うとは限りません。
「アロエ 副作用」で検索してみて下さい。
というか、漢方の勉強をしていたのだから、そんな事は言われる前に分からないと。

私なら、仮にアロエがいいと思っても、高額なアロエ商品を他人に勧めるようなことはしません。
やるなら田舎に土地を借りてアロエを栽培し、必要な人に安く供給するでしょう。
実際、アロエなんて驚くほど簡単に栽培できるんですよ。

マルチにハマって人間関係がズタズタになったという話は、しばしば耳にします。
少なくとも、患者さんに勧めるようなことは止めておいた方がいいです。

Pass

[2966]
質問者 - 2018年11月22日 (木) 13時17分

天寿堂さんの頭にあるのがフォーエバーさんのアロエベラだと知って私もだいぶ考えが変わってきましたよ。

良くあるネットワークビジネスは「儲かる、成功できる」という触れ込みが商品の購買欲に繋がるように出来ていると思っていますけど、フォーエバーさんのサイトを見ても「ネットワークビジネス」という印象は受けませんであくまでも「アロエベラ」という製品の魅力を伝えている感じがしました。

これは他者に購入させてマージンで儲けようとの意図なしにでも自分が愛用するためだけに購入する魅力のある商品のように思えますね。

ならば何ゆえに天寿堂さんが製品の魅力をひたすらに伝え続けることなく「ネットワークビジネス」一般もしくは「マルチ商法」一般として語りだしたのかが不可思議にも思えてきました。

自分が使って「良い」と思ったものを他人に紹介し勧めるのは至極当然のことですから、むしろフォーエバーさんの企業秘密を盗んで別企業を立ち上げようと考えるほうが商魂逞しくはあるでしょうが普通ではありませんね。

有名人も使っているなんてのはテレビや雑誌を介してはいなくともそのこと自体が一般人の購買欲に繋がる宣伝効果がありますから私も昔、芸能人の自宅に連れていかれてネットワークビジネスの説明されたことありますよ。

でも、「アロエベラ良いよ」と言うだけならば自然に伝えられるでしょうね。むしろ自家栽培しろなんて考えのほうが不自然ですよ。

ま、私がフォーエバーさんのアロエベラを使うか否かは別として天寿堂さんの考えにある程度納得いった次第ですよ。

Pass

[2967]
タマゴ - 2018年11月22日 (木) 15時37分

>日本のアロエでは、すぐに溶けてしまって駄目なのです。

何も試してもいないのに、そう断定する天寿堂さんが早とちりでしょう。
何事も試行錯誤してから結論を出すべきです。

天寿堂さんの故郷の伊豆半島は、日本を代表するアロエの生産地だそうじゃないですか。
天寿堂さん自身が栽培する余裕が無いなら、故郷のつてを辿って、農家さんに委託栽培してもらえばいいと思います。

いくら身体に良かろうと、高額な商品では一部の人しか実践できないんですよ。
年金暮らしの高齢者でもやれるような方法を検討しなきゃダメです。

Pass

[2968] なぜ米国の商品を推すのか?
愚按亭主 - 2018年11月22日 (木) 16時08分

それは日本のために貢献している素晴らしい会社だからです。そして、そのことが、アロエの副作用とも関係するのです。というのは、日本のメーカーがアロエに注目してその食品の販売許可を厚生省に申請しても、ずっと許されないでいました。その理由が、副作用の存在でした。

そこへ、フォーエバー社が、その副作用を起こす物質が葉皮と葉肉の間に存在するアロインという物質であることをつき止め、それを取り除けば副作用が出ない、ということを立証した科学的データーをもって、三年間粘り強く厚生省と交渉した結果、ついに許可が下りることになったため、他の日本の食品メーカーも、販売することができるようになった、という貢献をしているのです。ある時から急にアロエ食品が出回るようになった背景には、そういう事情が存在したのです。

そのアロインは、腹痛や下痢を引き起こし、時には胃に穴をかけてしまうほど強い作用があるそうですが、漢方で云う身体を冷やす作用は、これによるものと考えられます。したがって、それを取り除いたアロエジュースは、身体を冷やすどころか、赤ちゃんや妊婦さんが、大量に飲んでも、全然冷やさないどころか、ますます元気になって、疲れなくなるという、事実は山ほどあります。

このフォーエバーっ社は、通常ではもうからないからと敬遠しそうな、貧しい発展途上国にあえて進出して、工場を建てて雇用を作り出し、その地域の健康と生活の安定に貢献して、その国が社会と発展していくように、その国の発展のために貢献している会社です。これは、まさにかつての日本のような、治未病精神に富んだ、素晴らしい会社であることを意味するものです。だから推すのです。、

Pass

[2969]
タマゴ - 2018年11月23日 (金) 02時19分

マルチは新興宗教との類似性を指摘されますよね?

「マルチ モルモン教」で検索してみて下さい。
アメリカのマルチ大手の多くが、モルモン教の聖地であるユタ州に本拠地を置いていることがわかるでしょう。
両者の間には何らかの関係があるのでは...と、一度立ち止まって考えてみるべきではないでしょうか。

ちなみに、英語版のWikipediaによると、Forever Living Productsの創業者Rex Maughan氏もユタ州出身で、熱心なモルモン教徒だそうです。
Foreverがモルモン系企業なのかは分かりませんが、少なくとも天寿堂さんが販促しようとしている高額商品の売上が創業家に上納されていることは間違いありません。
大の宗教嫌いなはずの天寿堂さんが、そのシステムの末端に組み込まれようとしているわけです。

繰り返しますが、アロエがいいと思っても、高額なアロエ商品を他人に勧める必要などないと思います。
それでは、誰でも気軽に実践するというわけにはいきませんしね。

Pass

[2970]
質問者 - 2018年11月23日 (金) 07時44分

天寿堂さん。

天寿堂さんの営業妨害となってはいけませんから私のこの投稿は天寿堂さんだけが読んで公開しなくて結構です。

ネットで「フォーエバーリビングプロダクツにはまる人の特徴」を検索していただくと宗教心が高く理想に燃えた正義感の強いという正に天寿堂さんの特徴そのものが出てきます。

そして、その特徴の中には「淋しがり」というのも入ってるんですね。

天寿堂さんは南郷=玄和で培った「宗教心」が強いですよね。そして「人生かくあるべき」と天寿堂さんのようなご高齢で現実的な人はあまり説かない「理想」を語る。

それは一方で同じ理想を追いかける仲間を渇望する心の構えというものがご自身の中で出来ているわけです。

私も承知していますが天寿堂さんには嫁さんも子供もいませんね。まあ伊豆の実家には親類はいるのでしょうが、身近に家族がいない男やもめの淋しさに、玄和会を脱退して空手仲間とも疎遠になった淋しさが加わって二重三重の心の淋しさという隙間にフォーエバーリビングプロダクツの営業担当が入ってきたのだと想像します。

フォーエバーさんの営業は女性が多いようですから、最近天寿堂さんを屋外に誘っているという女性患者?がそれなのだろうなと思ってますが、天寿堂さんの良い面である「純水な心」でもって後々後悔するようなところへ入っていかないことを心配します。

宗教というのは騙しているという自覚は互いにありませんから、天寿堂さんが知り合ったフォーエバーリビングさんの営業者も純水に信じているだけなのでしょうが、天寿堂さんはもう70歳で世の中を知り尽くしているはずですから、踊りの師匠だとか他の仲間に相談してみても良かったのでは?

今一度、後悔しないように熟慮したほうが良いと思います。

Pass

[2971] 物事は弁証法的に捉えることが肝心です
愚按亭主 - 2018年11月23日 (金) 09時41分

私は、ヘーゲルと同じく、マルクス主義者のような死んだ論理学的思考で、観念論だとして中身を見ずに否定するようなことはしません。むしろヘーゲルは、宗教との宥和を説いています。哲学と同じく人類を導くものだからです。ただその中身に弁証法性がなく、結果として帰って人類をまだわせる結果になるものが多いことが問題なだけです。ですから、中身が良ければ大いに結構というものです。

フォーエバー社が他の拝金主義の会社よりも優れている点はそこにあったということでしょう。だから、他のネットワーク会社が新聞社と手を組んで、フォーエバーの嘘八百の悪口を並べて攻撃された時も、それが誰によるものかが判明したとも、正しいことをしているのだから必ず分かってもらえる日が来ると、訴えもしなかったそうです。だから、フォーエバー社は係争履歴がないのです。本物だからできることです。

弁証法の論理学においては、高いということはすなわち安いということであり、安いということはすなわち高いのです。安物買いの銭失い、という言葉がありますが、まさに後者がそれです。まず、安さに基準をおいて、それに規定される形で作られる場合、本物はできないことが多いのでしょう。そうではなくまず本物を作り、それからどうしたら良いか考えるべきです。

そこは、本物だからできることがあるのです。最初は高くて大変だけど、本物だから高いけど、本当に治りたければ高くても治りたい一心で何とか都合をつけて、克服できた場合、後h極楽が待っているのです。そういう人には克服したい人が大勢寄ってきます。そういう人たちを紹介してやれば、自分の負担は楽になり、生活も収入が増えていって、どんどん楽になっていきます。これこそが本物のアフターケアーなのです。

病気が治って終わりではなく、その後の生活までも視野に入れているところが凄いところです。三点セットの摂取も、病気が治って終わりではなく、さらに続けていけば、どんどん元気になり、パワーアップしていって、集中力も異次元のレベルに増しますので、人生をより豊かなものにしてくれるのです。ここまで考えると安いものなのです。

だから、貧しい発展途上国にも浸透でき、国民の皆が知っているというほど感謝されているのです。日本では、反対に、マルチ商法として白い目で見られていますが、この好対照はどうしたことでしょう。、、

Pass

[2972]
タマゴ - 2018年11月23日 (金) 14時28分

モルモン教との関係は無視?

Foreverの創業者のRex Maughan氏は世界有数の大富豪だそうです。
この天文学的資産は、末端に高額商品を買わせ上納金を吸い上げることによって形成されたものであることは明らかです。

Foreverが企業として直接モルモン教に売上を上納しているかは分かりません。
しかし、モルモン教には十分の一税といって、収入の十分の一を教会に上納する義務があるそうです。
熱心なモルモン教徒であるRex Maughan氏を通じて、末端からの上納金がモルモン教に流入していることは想像に難くありません。

世の中には安くていい本物は沢山あります。
野中豪策先生も、格安で健康腺療法を施術されていたではありませんか。
いいモノだから高いのではなく、上納金が高いから価格が高くなるのではないかと考えてみることです。

Pass

[2973]
質問者 - 2018年11月23日 (土) 23時59分

タマゴという人物は気が狂っているのではありませんか?

人間、生きている以上、経済的な成功を夢見ることは当然でフォーエバーさんの創業者が億万長者だということはアメリカンドリームを体現しただけのことでしかありません。

欧米の自由主義の中で「自由の女神像」に象徴される「幸福追求権の実現」は巨万の富を得ることにもあるのは当然ですよ。いわばフォーエバーさんで扱っているアロエは生活必需品などではなくブランド品なのでしょう。

要するにクオリティ・オブ・ライフの精神的な満足度を高めたところに位置づけられる商品でしょうね。

それは別に欧米に限定した話ではなく日本の戦国時代や江戸時代でも武士の念願は主君から多くの領地をいただいて高い石高になる=出世・経済的成功であったわけです。

野中豪策が格安で治療していたのか私は知りませんけど、もしもそれが本当ならば野中には奉仕の精神はあったかも知れませんけど出世・経済的成功による幸福追求の精神に欠けていたと言わざるを得ませんね。

経済的成功による幸福追求なんてのは現代の医者なんかでも普通にありますし、医者免許を取っただけのことはある高い単価ですよね。

タマゴ氏の述べるような自己の幸福追求を放棄して奉仕活動に勤しむ医者は滅多に見る機会はありません。

自分が幸福になり身内が幸福になることを棚上げした奉仕なんてものは偽善以外の何物でもないと思っています。

Pass

[2974]
タマゴ - 2018年11月24日 (土) 11時26分

ソクラテスよ。

私は、会社が提示するタテマエだけを見るのではなく、現実をありのままに直視せよと述べている。
トップが末端から上納金を吸い上げ、さらにその十分の一がモルモン教に上納されているであろう事をね。
その上納金のために商品が高額になっているのであれば、そのシステムの加担するかどうかは、一考を要するだろう。
実際、国内産アロエ原液の市販価格の相場は、Foreverのものの半額以下だ。
マルチのシステムの末端に組み込まれるのは、国内メーカーの製品を全て試してみてからでも遅くはない。

天寿堂さんの本業は、マルチではなく、東洋医学だろう。
あの治療師はマルチをやっていて高額な商品を勧めてくる...などという噂が立てば、当然、足が遠のく可能性が心配される。
副業のせいで本業が打撃を受けては本末転倒。
天寿堂さんはモノの考え方が変わっていて、そういう一般人の普通の感覚がイマイチ理解できないところがあるから、尚更だ。
マルチの誤解を解くなどと述べているが、そうやっておかしな方向に全力投球すればするほど、本業に影響が出かねないんだよ。

Pass

[2975] 目指すものの次元が違う
愚按亭主 - 2018年11月24日 (土) 14時31分

私が、人類の文化遺産としての天珠療法の、最高のパートナーとして、フォーエバー社のアロエ三点セットを推す理由は、それが単に病気の克服に止まらずに、日本人を世界のリーダーたるふさわしく、細胞レベルから脳と身体を変革しうるものだからです。つまり、日本の真の再生のために、という志を共有できたからです。

タマゴさんの妄想に従えば、創業者がある宗教を信奉していたら、その会社は皆その宗教の下部組織にならなければならなくなります、そんなことありえません。とりわけ、世界的な企業になればなるほど、その企業は、創業者から相対的に独立して、会社の論理で動いていくものです。そうでなければ発展できないからです。もちろん、創業者の精神は、しっかりと受け継がれていく場合が多いことも事実です。やくざ組織であるまいし、あり得ないことです。それとも、それを裏付ける証拠をお持ちですか?

たしかに、野中先生は、通常の十分の一の値段で治療していたそうです。勿論、その精神は受け継がれなければなりませんが、戦前・戦中・戦後というものなかった時代だった、という時代的背景も考慮しなければなりません。また、十分の一でも長い列ができていたほどでしたから、それでも通常の先生より稼いでいたはずです。

タマゴさんはもうお忘れかもしれませんが、次の時代の吉田先生は、億と稼いで高額納税者番付に載るほどでした。赤ひげ先生のように、金持ちから多くとり、貧乏人には安く、時には無料でというやり方など、その精神の発揮の仕方は、さまざま考えられます。私も、高額収入にでもなれば、野中先生のように安くやることも考えるでしょう。そうすれば、金のない方は、天寿堂に来てもらえば、なんとかすることができます。

話を元に戻して、アロエ三点セットの異次元の凄さは、糖尿と蓄膿を患っていた、妹が、晩と朝二回服用しただけで、蓄膿の嫌な臭いと塞がった不快感が、すっかりなくなって鼻が通って、喜んでおりましたが、一週間後、鼻だけでなくボゥ―とした感じや、足の引き釣りが取れて、寝起きがシャキッとしてとてもよくなったそうです。これこそが本物である証だと思います。

三点セットの良い点は、病気が治ればそれで終わりでなく、そこから先が異次元の凄さを発揮する点に在ります。飲めば飲むほど元気になり、疲れなくなって、集中力が増すので、日本人がこれを愛用すれば、日本の再生間違いなしになることでしょう。この生命力の無限のパワーアップこそが、治未病の究極の携帯だと思います。

Pass

[2976]
タマゴ - 2018年11月24日 (土) 17時14分

>タマゴさんの妄想に従えば、創業者がある宗教を信奉していたら、その会社は皆その宗教の下部組織にならなければならなくなります

こんなことは述べていません。
もう一度読み返してみることです。

Pass

[2977]
質問者 - 2018年11月24日 (火) 15時32分

だいたいがタマゴ氏の言うような「安くとも本物」なんてことを求めるのならば南郷学派の本田医師なんかが先ずもって低所得になるべきだ。

一般的に大学教授の年収は平均して一千万円くらいだと聞いているが、普通は猛勉強して教授となったのだからそれぐらい貰っても良いものだと考えるものだが、だが確かにタマゴ氏の言うように本田医師の年収を2〜300万円に抑えたならば学費をもっと低額に出来るだろうし社会人のように収入を得れない向学に燃えた学生たちの学費の負担も無くなるだろう。

フォーエバーのアロエのような贅沢品の金額を抑えるよりも本田医師の年収を低く抑えるほうが現代社会においては優先されるべきことだろう。

本田医師の懐に入る一千万円以上もの余剰の金額が南郷氏への上納金として納められていることのほうが問題だ。

何しろフォーエバーのように企業と消費者との任意の契約の話ではなく、大学という文科省の絡む国家的な事柄なのだからな。

南郷学派の論者たちがジャガーに乗ろうがBMWに乗ろうが(実際に高級外車を乗り回しているらしいが)社会的に認知されている収入の中での話だろうが、タマゴが言うとおり野中豪策の奉仕的な年収に貶めてやるもの一興か?w

しかし、精神疾患も扱う鍼灸師だというタマゴが特定の宗教に攻撃的な発言を憚ることなく公言するとは実名を隠した匿名での投稿は実に人を粗暴にし本性を露にさせる証明だな。

通常、医療人というのは他者の宗教的な信仰に寛容だと聞いてはいたが…

Pass

[2978]
質問者 - 2018年11月24日 (火) 15時32分

だいたいがタマゴ氏の言うような「安くとも本物」なんてことを求めるのならば南郷学派の本田医師なんかが先ずもって低所得になるべきだ。

一般的に大学教授の年収は平均して一千万円くらいだと聞いているが、普通は猛勉強して教授となったのだからそれぐらい貰っても良いものだと考えるものだが、だが確かにタマゴ氏の言うように本田医師の年収を2〜300万円に抑えたならば学費をもっと低額に出来るだろうし社会人のように収入を得れない向学に燃えた学生たちの学費の負担も無くなるだろう。

フォーエバーのアロエのような贅沢品の金額を抑えるよりも本田医師の年収を低く抑えるほうが現代社会においては優先されるべきことだろう。

本田医師の懐に入る一千万円以上もの余剰の金額が南郷氏への上納金として納められていることのほうが問題だ。

何しろフォーエバーのように企業と消費者との任意の契約の話ではなく、大学という文科省の絡む国家的な事柄なのだからな。

南郷学派の論者たちがジャガーに乗ろうがBMWに乗ろうが(実際に高級外車を乗り回しているらしいが)社会的に認知されている収入の中での話だろうが、タマゴが言うとおり野中豪策の奉仕的な年収に貶めてやるもの一興か?w

しかし、精神疾患も扱う鍼灸師だというタマゴが特定の宗教に攻撃的な発言を憚ることなく公言するとは実名を隠した匿名での投稿は実に人を粗暴にし本性を露にさせる証明だな。

通常、医療人というのは他者の宗教的な信仰に寛容だと聞いてはいたが…

Pass

[2980]
タマゴ - 2018年12月16日 (日) 17時39分

>タマゴ氏の言うように本田医師の年収を2〜300万円に抑えたならば

私はこのようなことは述べていない。

>精神疾患も扱う鍼灸師だというタマゴが特定の宗教に攻撃的な発言を憚ることなく公言するとは実名を隠した匿名での投稿は実に人を粗暴にし本性を露にさせる証明だな。

宗教の超克を主張する天寿堂さんが、創業者が新興宗教の熱心な信者であるマルチ企業の宣伝をするのは如何なものか、と疑問を呈したのだよ。
もう一度記しておこうか?
その創業者は世界有数の大富豪であるらしいが、その資産は、普通に考えて、マルチ商法で末端から吸い上げて形成されたものだろう。
また、その新興宗教には収入の十分の一を上納する教義があるという。
ならば、創業者を通じて末端からの莫大な上納金がその新興宗教に流れていることは容易に想像がつく。

アロエやビーポレンなどの健康食品は、そのマルチの半額ほどの価格で他から入手可能だ。
そのような高額な品物を患者さんに勧めるのは如何なものか、一度省みるべきだろうということ。

Pass

[2982] タマゴさんの誤解
愚按亭主 - 2018年12月19日 (水) 15時25分

>アロエやビーポレンなどの健康食品は、そのマルチの半額ほどの価格で他から入手可能だ。

これは単純に比較できない問題です。その他から入手した同じとするもので、同じような奇蹟的な現象が起きますか?まず、起きないと思います。ものが違うのです。それほど違うものを同じ値段で売らなければならない必然性はありません。私の場合で云えば、原始長命食という南郷先生も絶賛していた健康食品を長年続けていて、その上に玄米小豆ご飯も食して、かなり健康的な食生活を続けていましたが、頭の禿げは治らないどころか進行し、老眼と白内障が急にひどくなって本の字が読めなくなるという老化現象が、容赦なく進行してしまいました。

ところがアロエベラ三点セットを飲み初めてまもなく、身体の内側から大掃除現象が沸き起こり、一週間ほど大量の水下痢状態になりました。ところが不思議なことに、必要な栄養素が無駄に垂れ流されないために、消耗感は一切なく元気に仕事しておりました。つまり、毒を解毒して大掃除しながら、同時に理想的な栄養で新しい細胞の再生が活発に行われて、髪は急激に生え始め、老眼は裸眼で字が読めるようになるという、劇的な若返り現象が、わが身に起こったのです。

本物のという意味のベラのつくアロエを販売しているのは、日本では、私の推奨する一社のみだそうです。しかも、砂漠で自生していたベラ種の強烈な栄養吸収力を、理想的な栄養土の中で発揮させて、造った特別のアロエをさらに何本も濃縮して創った濃厚な栄養を持つアロエベラジュースは、他のものとは全く違うのです。だから高くて当然なのです。

しかも、もっと凄いのは、そうやって一生懸命飲んで、その良さを多くの人と共有できた人は、その後の自分の人生をより豊かに幸福にする経済的な基盤をも手に入れることができる、というとても優れた、消費者にとってとてもありがたいシステムで、その貴重な人類にとっての宝物の維持と普及を大事に図っていくとても優れたシステムなのです。当然、そのための経費は価格に含まれています。しかし、余分な広告費がないので、その代わりとなる必要経費ですので、何ら不当なものではなく正当な経費なのです。

タマゴさんは、創業者のレックス・G・マーン氏を、悪徳宗教家あるいは業者であると思い込んでいるようですが、宗教家であるだけに思想家でもあって、それが事業にも反映されていて、常に貧しいものを如何に幸福な生涯を送れるようにするためにはどうしたら良いかを考えて実践してきた人です。だから、普通の事業者ではビジネスにならないと敬遠するような貧しい国にあえて進出して工場を作り雇用を生み出すとともに、アロエベラ三点セットで、人々の栄養を充たしてやり、同時にそれを飲む人々の生活をも安心して生活できる基盤つくりに貢献して、その国の人びとからとても感謝されているのです。ところが、日本においては、タマゴさんのように白い目で見られ、胡散臭がれている始末です。この落差は一体なんでしょうか?

このような操業者の素晴らしい思想性が、作り上げた稀有なシステムは、だから、日本を救う正しいネットワークの普及を図っていこうとしているネットワークビジネスのプロが、これほどまでに消費者本位の素晴らしいネットワークシステムは、想像の域を超えているとまで絶賛するほどなのです。こういうネットワークビジネスの普及は、日本の経済の再生にとって必須だと、そのプロは言っていました。タマゴさんも中身を見ないで、ネットワークビジネスを自分たちの権益を侵す仇敵と思っている、広告業界の洗脳に毒された見方は改めたほうが良いと思います。

ちなみにレックス・G・マーンは、宗教の本部に上納しているかもしれませんが、それ以外に貧しい者のために多額の寄付をしているそうです。それから、私は、宗教をマルクス主義やのように頭ごなしに否定はしておりません。ヘーゲルと同様に、宗教と学問の宥和から、人類を学問的に自立して人間自身が神になる方向に導いていくのが、正しい道だと思っております。

Pass

[2983]
質問者 - 2018年12月22日 (土) 08時55分

私が投稿したコメントをご丁寧に日付も変えて重複させて掲載したのも天寿堂さんなりの魂胆があってのことなんでしょう。しかも、私が投稿した他のコメントを削除して非公開にしながらですから、おそらくは私のコメントを使ってタマゴ氏を挑発し返答を期待してのことなんでしょう。

私は神戸の婆さんのブログなんかみてもタマゴ氏には相手の発言をどういう論法でどこに導いていくかという一定のパターンがあると判断してますから天寿堂さんが進めているアロエの提供に対して「裏に隠されたスキャンダル」という方向で難癖つけているのを「またか」という気分で読んではいるんですけどね。

本来はこの手の話は販売している側のブログに書くべきでないことは常識ですし、天寿堂さんが議論好きだから無視するでなく掲載してるのは個人経営で部下を使ってないからかも知れませんね。私が天寿堂さんのところで働いていたとしたならば守ってくれない上司という感情をもって辞めるでしょうから。

大体がモノの値段というのは関わった生産者や流通関係の人間が生活するだけの額をつけるもんでしょうから、材料費だとか人件費だとかの必要経費に上乗せされる剰余の金額はいくらでも大きくできるはずですよ。それが一定のところで押さえつけられるのは競売企業より余りに高いと売れないとか対象としている購買層の生活水準だと手が届かないだとかの兎に角も販売側の算段でしょう。

経済活動というのはボランティアではないという基本が理解できているならば、病院で治療を受けた貧乏な人のために医者や看護師が収入を度外視して任意で安くするとか無料にするとかしてなくて「相互扶助」の名の下に七割以上の金額を保険という形で治療を受けていない人間が支払っている現実が素直に理解できるんでしょう。

私なんぞ病院での治療なんかほとんど受けることありませんから、ほぼ他人が治療を受けるために保険料を支払ってると言っていいくらいですよ。

そうすると、天寿堂さんなんかがやっている自由診療による患者の全額負担なんてのもタマゴ氏の論法からすると「何をそんな割高な治療を患者に与えているのだ!」ということにもなる。整形外科で理学療法士の手技療法を受けたほうが保険も適用されて安いだろう、と。

こういう阿呆な論法を「スマート」だとか言って有り難がって眩惑されるのは神戸の婆さんぐらいで、普通の常識ある人間ならば安いアロエが良いと思ったならそっちを買えばいいだけで高価なアロエを扱っている人間のブログでヘイトスピーチなどしないものだ。

良くは知らないが天寿堂さんの言っている三点セットというのは1か月に2万円ぐらいかかるのだろう。中流ないしは裕福な家庭ならそのぐらいの金額をサプリメントやらなんやらに使っているものだ。

大体が天寿堂さんのように高齢でも髪がフサフサでいたいだとかお肌スベスベで、とかいった望みを「相互扶助」で他人が援助してまで実現しなければならないものではないだろう。他人が支払った税金で相互扶助的に教育してもらえるのも義務教育の9年間だけで、高校以上の高等教育は自分で学費を支払って行かなければならない。

支払えなければ入学もできないし、一旦は入学しても退学しなければならない。タマゴ氏のように収入の無い学生に学費を要求するのかなどと強弁しても通用する世界などない。足ながおじさんのようなパトロンをどこかで見つけてこない限り。

天寿堂さんも一回5千円〜1万円の治療費を頂戴しても広尾の駅の近くなんて地価の高いところで賃貸の治療院をやっていたならショバ代だけでも大変だろう。

タマゴ氏の批判は天寿堂さんに「生きるな、■」と言っているようなもの。天寿堂さんの言っている原始長命食というのも1ヶ月に4500円かかるらしいが、それだって本当に貧困な人間には余計な贅沢品でしかない。

いつまでも若々しく元気で、高い能力を発揮して、なんてのは誰でもが無料で手に入れられる無価値・無価格のものではなく、人が多くの他人の労働力を借用するという経済活動の下で成しうることだと理解すべきではないか?

Pass

[2987]
タマゴ - 2018年12月30日 (日) 12時13分

>私は神戸の婆さんのブログなんかみてもタマゴ氏には相手の発言をどういう論法でどこに導いていくかという一定のパターンがあると判断してますから天寿堂さんが進めているアロエの提供に対して「裏に隠されたスキャンダル」という方向で難癖つけているのを「またか」という気分で読んではいるんですけどね。

ソクラテスよ。
私が議論をする際に、おそらく、無意識的に用いている何らかの論法やパターンのようなものはあるだろう。
しかし、ソクラテスよ。
お前の指摘は全く当たらない。
もう一度繰り返す。

まず、天寿堂さんが、市場の相場より遥かに高額な物品を扱うマルチにはまりかけているという現実。
そして、そのマルチの創業者は世界的大富豪で、熱心な某新興宗教の信者である。
さらに、その新興宗教は、信者に収入の十分の一を上納 する義務を科しているという。

これらの事実を総合するならば、
そのマルチの創業者は、末端の会員に市場の相場より遥かに高額な物品買わせることにより天文学的資産を築き上げ、
さらに、そこから莫大な上納金が某新興宗教に納められていると推測される。
私は、宗教の超克を主張してきた天寿堂さんが、そのシステムの末端に加わり集金マシンのようになるのは如何なものかと、疑問を呈したのだよ。

天寿堂さんは既にマルチに完全にはまってしまったようだし、性格上、私の忠告など聞く耳も無いだろう。
残念だが、説得は諦めざるを得ないのかもしれんな。

時に、ソクラテスよ。
お前は確か、神戸だいすきさんにボロクソにシバき上げられて、あそこのブログから逃げ去ったのではなかったか?
神戸の婆さんなどと卑下しているが、負け犬はお前の方だろうよ(笑)。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板