カウンター 出演されたテレビの画像について - 談論サロン天珠道
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

談論サロン天寿道

この掲示板は、東洋医学に関する諸問題を真摯に討論するためのものです。
個人的な誹謗中傷ではなく、学問的な議論であれば、どんなに激しくとも可です。
最近他所の問題を此処で意見する者が増えてきました。
ここは独立した掲示板ですのでそのような書き込みは削除いたします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2947] 出演されたテレビの画像について
質問者 - 2018年10月25日 (木) 12時41分

天寿堂さんの出演されたテレビ番組の件ですが、視聴できる関東圏に住んでいながらも仕事の都合で見ることが出来ませんでした。

そこで勝手言って申し訳ありませんが録画されたものがありましたら繰り返し見れるように公開していただけないでしょうか?

私もこれから鍼灸を学ぶべく学校への入学手続きを済ませたばかりですから、参考にさせていただきたいと思います。

しかし、それにしても既に公開されている産後の歪み取りの動画を見ると天寿堂さんが若々しいのに驚きますよ。確かに髪は白く薄くなっているものの、その顔つき、表情はどう見ても50代でしょうか?

鍼の師匠である恩師・吉田先生がお亡くなりになったご年齢を既に超えているかと思いますが、まったくのご壮健で「長寿から天寿へ」とのスローガンをご自身で体現されているのだと思わずにはいられませんね。

確か吉田先生はヨレヨレのお爺さんでしたから天寿堂さんとは対照的で、それもこれも武道や舞踊で体を動かしているせいでしょうか?

動画で映し出された落ち着いた語り口は実に穏やかな性格が現れているようで、悩み事は当然にあるのでしょうがストレスを溜め込まない心術のようなものを体得されているかにも見受けられます。

ご自論としては交感神経の役割を強く訴えていらっしゃいますが、動画で見た上では自律神経系がどちらもバランス良く働いてらっしゃるのではないかと感じますが…。

タレントの加山雄三さんなんかも若々しいですけれど筋力を鍛えることとアンチエイジングとの相関関係をどう思われますか?

ちまにみ私も体は鍛えておりまして、同年齢の友人よりは若々しいと自負しております。

Pass

[2949] 止めた方がよおいのでは・・・
愚按亭主 - 2018年10月28日 (日) 08時48分

>確か吉田先生はヨレヨレのお爺さんでした

 吉田先生がお亡くなりになったのは、今の私よりもjっ歳以上上でした。それにしても、偉大な医療の先達を、尊敬の念もなく、そのように腐す心情を持っている者が、医療を志すということに対して寒心を禁じ得ません。健康腺療法を学びたいというので、吉田先生に紹介して条件付きで認められたのに、その条件を無視して勝手に自分のやりたいようにやってあきれられた過去の反省もない者が、前の「質問者」をこき下ろす資格はないといえます。

 東京MXテレビの放映されたものよりも長いメイキングビデオを菌術中に公開する予定ですので、そちらをご覧ください。

Pass

[2950]
質問者 - 2018年10月28日 (日) 11時35分

私は天寿堂さんに健康腺療法を学びたいなどと言ったことはありませんし、条件つきで認められたなどという事実もありませんよ。

誰かと勘違いしてるのでは?

私は花田傳さんや柳谷素霊さんなどの先人に勿論のこと敬意を払っておりますし、その点では自分の母校の偉人であるにも関わらず蔑ろに軽くみている天寿堂さんよりも尊敬の念は強いですよ。

それより寧ろ、最近の天寿堂さんが滝村先生を軽くみて冒涜するに近い批判をしているほうが気になりますね。
2年前に滝村先生の弔問に訪れて「大政治家・滝村先生が逝去」なんて報じたはずが今の現状ですから、これでは何のために滝村先生のご自宅を訪れたのか、スパイしにでも行ったのか?と思われて当然でしょう?




Pass

[2952]
質問者 - 2018年10月29日 (日) 16時42分

ああ、止めたほうが良いというのはそういう意味ですか。

仕方ないですよ、私も不安はありますけどね。

Pass

[2954]
質問者 - 2018年11月03日 (日) 10時51分

MXテレビの動画、拝見しました。

天寿堂さんでも緊張することあるんだな、と感じたくらい緊張してるのが解りますね(笑)。

天寿堂さんの血液型ってO型かと思ってましたけど、もしかしてA型ですか?(笑)

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板