【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[8176]パーソン[関東/男性] 2021年01月12日 (火) 18時11分
旭日旗について
先週末メールしましたパーソンです。
こちらのメールは届いておりますでしょうか?
返信

[8179]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年01月15日 (金) 00時25分
了解。あとはメールで
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8167]loox[東北地方/男性] 2020年12月31日 (木) 10時15分
廃インク吸収パッド
たつ様
神さま仏さま!12月30日の夜、年賀状を印刷し始めたらエラーメッセージが出て愕然(汗)!エプソンportalでは要領を得ず、ホトホト参っておりました。このページに出会って手順通りに実施。まずはtrialで80%まで回復し年賀状を仕上げ、翌31日に改めて吸収パッドを取り出しカット綿を詰めて交換成功!リセットキーを購入し約1,000円で万全となりました。本当に丁寧で親切な説明に感謝です!ありがとうございました。
返信

[8175]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年12月31日 (木) 20時20分
コメントありがとうございます
looxさま よいお年を

「達の記録館」たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8166]アキオ くん[山形/男性] 2020年12月26日 (土) 13時40分 メール
廃インク吸収パッド交換&エラー解除法
達さま
廃インク吸収パッド交換&エラーメッセージ解除のご指南ありがとうございました、お陰様で解除できました。

70歳の私でも出来ました、私の場合は、WindowsでEP-806ABを使用してました、2020版のエラー解除キーの購入案内画面を見逃していた為なかなかたどり着けませんでした。


吸収パッドは、使い捨てビニール手袋をしてインクを絞り出して再利用しました、コップ半分程の量が溜まっていたのでびっくりでした。






返信

[8174]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年12月31日 (木) 20時20分
コメントありがとうございます
アキオ くん さま よいお年を

「達の記録館」たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8164]ねっこ[近畿地方/-] 2020年12月26日 (土) 06時11分
再々訪問!
たつさん、
2018年12月に初めてこちらを訪問し、廃インクの一件で救われた ねっこです(´ ˘ `∗)
もちろん沢山の訪問者がおありなので、記憶に無くて当たり前ですが(笑)

その4ヶ月後の2019年4月に、廃インクのコットンだけを取り替えたらどうなるか?なんてやってみて、その時に再度訪問しています。

(コメントNo.7479と7697でーす♪)

そしてたった今!
また廃インクが一杯になったとのエラーメッセージ!!!
2年で一杯になりました(^_^;)

これからまた 達さんの記事を見ながらコットンの交換とエラー解除を挑戦します(*Ü*)
達さんの記事にエラー解除の2020年版があったので、 バッチリそれを参考にして、支払い国は中国にするぞー(笑)

何か懐かしくなってコメント残します。
冒頭のメッセージも読みましたので、理解(^^)
もちろん返信不要ですが、ただ「また来たよー♪」とお声かけだけしておきたくて(〃艸〃)

ではでは、今からプリンターバラします!
返信

[8165]ねっこ[-/-] 2020年12月26日 (土) 08時18分
今廃インクのコットン交換も、リセットキー購入、リセット、全て完了しました!(^^)!

コットン交換は、実質3回目ですから苦手意識も無く、お陰様でものの5~6分で終わりました♪
たっぷりインクを吸ったコットンを取り替えるのは気持ちいい!

一方時間がかかってしまったのはリセットキーの購入の方でした( ;∀;)
これは前回も悪戦苦闘したので、少し覚悟はしていましたが…
達さんとは違って私はWindowsなので、前回同様に、記載されている手順通りには事が運ばずわちゃわちゃしました(笑)

違った点は大まかには、解凍後にダイアログは出てこなかった事や、PayPalの支払い後に購入したキーは前回みたいにメールで送られてきた事。
私が勝手にあたふたしたのが、初めにプリンターの電源を入れておらず、その事にしばらく気が付かずに「あれ?私のプリンターがリストに無い!なんで?なんで?」と焦ったり、PayPalを久々に使うので、登録していた支払いのカードが更新前の期限切れの物だったみたいで…支払いエラーでまたあたふた(笑)

2018年に一度やっているので、そういう点では一連の作業に不安は無かったのですが、自分の機械対応力に不安しかなかったので(笑)

それでも一つずつ英語を読んで行って、何とかリセット完了です!
おめでとう私!!!(*^^*)

そして何より、今年も達さんに感謝♪♪♪
達さん、良いお年を(@^^@)/~~~
返信

[8173]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年12月31日 (木) 20時19分
コメントありがとうございます
ねっこさま(覚えていますよ) よいお年を

「達の記録館」たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8163]猫ママ[-/-] 2020年12月07日 (月) 00時29分
※重要
【 ホワイトハウス請願 】

日本政府内の親中親韓スパイの調査を要求する。

12/15締め切り 

10万人の署名が必要です。

うまく貼れてない?


The Japanese people want an investigation into the Japanese government | We the People: Your Voice in Our Governmentリンクpetitions.whitehouse.gov


この署名活動も日本発だったら、特定野党や

反日マスコミのやり玉に上がったことでしょう。
返信

[8172]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年12月31日 (木) 20時18分
コメントありがとうございます
猫ママさま よいお年を

「達の記録館」たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8162]あかさくん[富山/男性] 2020年12月06日 (日) 20時04分
一番分かりやすいです。
例のエラー表示で、仕方なくプリンター(ep-806AB)を持ち込み修理に出そうとしたら、持ち込み修理の期限が終了しておりThe end!プリンターを買い換える前に純正のインク70L(10本)をどうしようかと「廃インク交換」で検索していたら、交換できそうなサイトがいくつも。それらのサイトの中で「詳しくはここのサイトで」というのを見つけて、ここに辿り着きました。写真付きで手順が示され、サルでも分かるほど分かりやすかったです。ただ、海外のサイトでクレジットは恐ろしいので、解除キーはAmazonで購入しました。一発で解除で、今まで通り印刷できました。今まで廃インクエラーの度にプリンターを購入していたので、これまでは一体何だったんだろうと思いましたが、おかげさまで年賀状出せそうです。ありがとうございました。
返信

[8171]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年12月31日 (木) 20時18分
コメントありがとうございます
あかさくんさま よいお年を

「達の記録館」たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8161]おくさんさん[-/-] 2020年12月05日 (土) 20時08分
ほんとうにありがとうございました
丁寧な説明のとおりにやって無事廃インクリセットできました!
返信

[8170]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年12月31日 (木) 20時17分
コメントありがとうございます
おくさんさん よいお年を

「達の記録館」たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8160]股旅時次郎[-/-] 2020年11月24日 (火) 09時03分
これ知とっと~?
もう直ぐ慌ただしい師走。  元気ですかー? 走っていますかー?
息抜きに気と足が向いたら、どうぞ、、、
https://trilltrill.jp/articles/1685880
             いつも貴重な情報(?) だよね~~
くれぐれも健康、怪我などに気をつけてお過ごし下さい。
                       広報部のオバサンより
返信

[8169]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年12月31日 (木) 20時16分
コメントありがとうございます
股旅時次郎さま よいお年を

「達の記録館」たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板