【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[8368]iruchan[-/-] 2023年11月14日 (火) 13時59分
EP-806AR
父の遺品でEPSONのEP-806ARが残っておりました。実家でプリントアウトするのに便利なので,捨てずに置いておりましたが,何枚も印刷しないうちに廃タンク満タン,と言うメッセージが出てまいりました。

以前,某C社のプリンタで15,000円も取られたし,今回,EPSONのページを見たら8,800円も取られるし,1回限りリセットというサービスがあるのでやろうとしたら,会員ページに誘導され,いろいろ登録させられるので頭にきて自分でやることにしました。

おかげさまで,無事に廃タンクを取り外し,中身を交換し(ウェットティッシュの乾燥したのがあったので,それを詰めました),Wic Resetでツールをダウンロードし,カウンターリセットできました。

どうも大変ありがとうございました。日銀と政府のアホのせいで円安で,1,700円もしましたけど.....。まあ,8,800円取られるより安かったです。

ありがとうございました。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8367]RPK[-/-] 2023年11月10日 (金) 09時45分
老犬とピット
たつさん、しばらく更新がないけど無事ですか?16歳老犬はフラついて目も見えないが短いワン散して、寝て起きると庭ションして部屋で阻喪もしませんでした。先週の木曜にシャンプーとバリカンかけて、夕方から全く食べず水しか飲みません。病院へ行ったら回復していた腎臓がウィルスで悪化して臓器に腫瘍もあるようで、入院せず毎日点滴と抗生剤注射に通院していますが覚悟はしています。病院で献血募集していたので罹っているピットの献血を申し込み、当日は昼飯抜いて血液検査に行ったら空腹の不機嫌で受付嬢に飛び掛かりビビった獣医に吠えて献血をドタキャンされました。TVの影響で爺をみんな「お父さん」と呼ぶし、ブチ切れそうです。雨になりますが今日も老犬の点滴と注射に行きます。やまには近況でもアップしてください。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8363]いもひこ[-/-] 2023年04月26日 (水) 10時59分 ホームページ
南区ローカル情報ライター始めました
達さん! おひさしぶりです!

覚えていらっしゃいますか?
たまにカキコするいもひこです。
(子どもが玉川小、今は春吉中に行っています←で思い出してくれるかなぁ?)


達さん、その後お元気ですか??
コロナ大変でしたね~。

それから、達さんに報告するの忘れていました☺💦


福岡市南区のローカル情報サイトのWEBライター始めたんですよ~
2021年8月から。今年の8月で2年になります♪

YAHOOにも掲載させてもらっているので合わせてご覧いただければ嬉しいです!
https://creators.yahoo.co.jp/imohiko

南区のフレッシュな情報を日々お届けしてますので、おヒマな際にでも来てもらいたいです♪

また遊びに来ますね♡

いもひこ
返信

[8364]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年05月07日 (日) 05時56分
いもひこさんお久しぶりです。
遅くなってすいません。

す・す・すごっ!😃
そう、その店のショーケースの中身、そう、その店のメニューが見たかったというところまでバッチり。
様々なタウン情報はありますが閉店した理由とか、あの空地に何が出来きる予定なのかとか、何気に気になっていた部分もあってグッジョブです。
お陰でそこそこの地元情報通になりそうです。

南区は南区でも隅っこの桧原〜柏原・油山まで… ハハハハ
取材範囲の広さにビビりました。
同級生の店やその息子の店など載るのも楽しみです。← 知っているから逆に行かない(笑)

はじめて知った「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」ですが、狭き門のこのメンバーに入っているという『価値』はものすごいです。
ここのメンバー入りを目的にしている人もいると思います。もっと自慢していいです。
おめでとうございます。← 特にこれ強調
いもひこさんなにも者なん。 やっばい人だわぁー

>コロナ大変でしたね~
ですね。きたー アピールチャンス!
4年ぶりの通常開催だった博多どんたく。ウロウロしたかったわぁー
「ホークス戦」も、未だ「ららぽーと」にさえ行っていないのよ
この辺りをちゃんとアピールしとかんと「アイツが原因」とか言われるもんね。
いろいろな絡みがあるんだわ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8354]あきちゃん[-/-] 2023年03月30日 (木) 14時59分
プリンター EP-806AB 2回目の自力ハイパッド交換完了。このサイトのお陰でかなり節約できます。ただ、解除キーの購入が難解でした。前回はもっと簡単にできたと思ったのですが,,,記憶間違いでしょうね。
支払いの方法、アルゼンチンと中国を試みましたが、2023.3.末では円安の関係でしょう、日本が999円で安かったです。
とにかく、細かい情報を載せていただき助かりました。感謝!です。
返信

[8356]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年04月04日 (火) 08時03分
あきちゃん。はじめまして。
リセット2回目とは素晴らしい!
2回目の分解は、あまり時間を要さず出来たと思います。
>解除キーの購入が難解
何度もアップデートしているはずなので、前回とは違って購入手続きもややこしくなっているんでしょうね。
もともと英文ですもんねぇー (^o^;)

私なんて、iPhoneの翻訳アプリでMacのモニター画面に映しながら読んでいるという超アナログな超ハイテクで読んでいたりします。ダサァーー

アルゼンチン、中国を試みていただきありがとうございます。
日本が999円 了解しました。
また数年後、3回目のリセットができますように。合掌
返信

[8358]RPK[-/-] 2023年04月05日 (水) 08時30分
横レス失礼。
あきちゃんさん、自分も初めて吸湿満杯が表示されてプリントできず、メーカー修理代も高額であせってもう1台購入してから”たつ”さんのサイトを見つけてリセットできました。解除キーは英語サイトなので分かり辛いけど何とかキーを入手して使い続けています。クレジットまでは力尽きたけど、エプソンから再登録などのメールが来ますが無視していないと、また吸湿満杯のストップがかかりそうですね。それでも2回目のリセットは凄い!それだけ吸湿パッド交換とキー購入すれば買い替えやメーカー修理の無駄な出費が不要になるのも、この”たつ”さんのサイトのおかげですね。
返信

[8360]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年04月06日 (木) 08時05分
横レス歓迎です。
いえいえ。
そんな「”たつ”さんのサイトのおかげ」だなんて言われると、今や旭日旗がメインのサイトになってしまい、まぁ「それでも誰かの役に立っているはずだ」と思って続けているところですが、褒められるとちょっとばかり”くすぐったい”です。
RPKさん、ありがとうございます。(^o^)v
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8349]時爺や[-/-] 2023年03月14日 (火) 13時16分
字面を見ないで、空耳だと
台風一過ーーかなり騒々しい一家が色々ヤラカシて出て行った。
      ソンナ想像が出来ます。
Okidoki——オキドキ 時々でなく,わりとよく耳にするフレーズ
ビリージョエルの曲 ニューヨークの想い
🎶I’m in a New York State of mind ♬ -—雨のニューヨーク☔️
雨降りの中傘もささず、沈んだ気分で大都会の中の孤独を、、、
ソンナ想像ができます。
最近耳が悪ろうなってのう、妄想は滅法逞しくなりよるワイ
返信

[8350]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年03月15日 (水) 23時27分
時爺やさんおひさしぶりです。
【台風一過】ニュースや天気予報はテレビで観ているのですが、台風一過という言葉を初めて知りました。マジ!
【オキドキ】何かで聞いた事はありますが、今日まで意味を知りませんでした。勉強になったです。
【🎶I’m in a New York State of mind ♬】さぁーっぱりわかりません。^_^!l|

ボキャブラリーが少ない私。
世間の常識を含めて知らんこといっぱぁーいで、普段からよく恥かいちゃってます。まかせとけ!

数年前、どこかで書いたような気がしますが「ゼニヤ」というブランドは「ぜに屋」なる大阪の商店主が生み出した服だとずぅーっと思っていて、相方から「恥ずかしいけん人に言わんでよ」と、おもいっきいバカにされたことがあります。
で、先月末、相方が「これがゼニヤの服よ」と私のパーカーを買ってきました。
そこで初めて「Zegna」とあるタグを見て「これゼナやん。中国の偽物やん」と言いました。ホント

そういう風に聞こえるというととは違って「無知・勘違い」なのですが、見たり聞いたりした事ないものは、自分に合わせて解釈してしまうところがあります…
しかるに、私はユニクロが最高なの!!!
やっぱり、ズワイガニが旭日旗に見えてしまう隣国人と変わらんのかも知れません。いやどすー (^_^;)
返信

[8351]時爺や[-/-] 2023年03月16日 (木) 03時00分
猫に小判
お久しぶりです。お背中の名誉の負傷その後如何ですか?解明回復なさっている事と思いますが、、 
Okidoki は了解,ok 合点したぜ、カジュアルな間柄同士で交わす言葉
Sometime の時々Tokidoki みたく聞こえます.
ビリージョエルの曲 ご視聴くだされ.I’m in a New York State of mindのところが日本人の耳には<🎶雨の〜ニューヨーク♬>
に聞こえます。”ナルホド“となりました??? 私だけかな?
https://youtu.be/4Cy8oPoCMLI

Zegna 私も同じく“儲かりまっか" のノリで銭屋が浮かびました。
ブランド物に疎い私には
Agnes b— アニエス・ベー  あっかんべー 😜 
Ferrargamo—- フェラガモ  カルガモ
嗚呼 豚に真珠ですね。
返信

[8352]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年03月22日 (水) 06時25分
WBCに調子こいて久々に大量のゲロを吐いています。
テレビ観戦 → 日本強い → 報道が気持ちがいい → 調子こく → 食べ過ぎ(暴食) → 消化不良 → ゲロ → 胃がこっぱげる → 苦しい → 最初へ戻る

>お背中の名誉の負傷その後如何ですか?
時爺やさん、お見舞いありがとうございます。
ジジイなもんで細胞分裂が鈍く、ギィーってな筋が残りました。
まぁ、信じられないはと思いますが、この家に住んで20年ちょい。
指定したダンボール以外で爪を研いではダメだと教えたので、壁紙や柱や家具やソファーなどなど家中どこを探しても爪痕は1つも残っていません。
死んでしまうと、どこにも爪研ぎ跡がないのがやたら寂しくてですね…
だから、この跡は嬉しくて、もっと深くて構わんぞ! ってな感じです。

>ビリージョエルの曲
うん、うん、うん
私も「🎶雨の〜ニューヨーク♬」にしか聴こえません。ナイス空耳です!

ところで、前奏が56秒って長くてビックリしたわー
ここ数年のサブスク契約で前奏が長いと、歌詞まで飛ばしてしまう or 歌詞まで待てずに次の曲へ飛ばしてしまうという、若者ならではの現象があるみたいです。
で、私は前奏もちゃんと聴くタイプだから当てはまらない。と思っていたのですが「これインストゥルメンタルじゃねぇーのか?」って疑い、60秒経って歌詞が出て来なかった飛ばそうと指を構えていました。

いやぁー、この曲を教えていただいたお陰で「俺の限界は60秒だったか」と自分のことを発見!
🎶雨の〜ニューヨーク♬
という空耳も、限界60秒も、思い出に残る曲になりました。
何よりいい曲です。 こういう曲調大好きです。Good!!

>Ferrargamo → フェラガモ
これ最初に聞いたとき「フェラ ガモ」ってエッチなイメージが頭に浮かび、ニヤっとした若き日の自分を思い出しました。
もぉー 下ネタ禁止
はっはっはっは
返信

[8353]時爺や[-/-] 2023年03月23日 (木) 15時32分
傷が疼く時は、、オイラ只今参上
達殿の胃袋狂乱落ち着きましたか?
私は若干嘔吐恐怖症気味があるので、とても貴殿のようなサイクルはお手上げです。恐怖のあまり生欠伸、生唾が出て、そのサインが出ると恐怖がmax になります。吐瀉物等シカット見れません。兎に角胃調整えてください。
背中の傷、摩訶不思議。
敷布上に硬い突起物の破片(爪、プラスチック、ホッチキス 硬い煎餅等)有り寝返りした時に擦って出来たとか???
きっとモウ、ガオ君が忘れられないように久々に「爪跡残しておくゼ」とばかりに「傷が疼く度に思い出しておくれ」という事だったのでしょうかね。??
追記
1 Made in 福岡(博多?)の文房具ご存知でしたか?
  ご当地の文房具好きな女子に人気だそうです。
2 北欧のブランドmarimekKo—— いじめっ子みたい名前ですね。
 
徒然なるままに閑人の無駄話、長々と申し訳ございませんでした。
返信

[8355]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年04月04日 (火) 08時03分
時爺やさん、レスが本当に遅くなってすいません。
時期的にというか、ストレス溜まって毎日毎日超イライラしていました。

歳食うと、歳食った奴のことがわかるようになると思っていましたが、歳食うと(私にストレス溜めさせた奴は)なんでそういう陰険な考えになってしまうのか。俺はそんな考え1度もしたこともないけどな… と余計にわからなくなります。
人にもよるんでしょうけど「人に認められたい意識が超強っ!!」って奴がいるんです。
すいません。妙な話をしてしまいました。

>1 Made in 福岡(博多?)の文房具ご存知でしたか?
知らないのでググッてみましたら「ハイタイド」という福岡市内の文具メーカーがあるんですね。
おおぉー ハイタイドの20m横はよく通る裏道で金曜日も通りました。
次、通ったら立ち寄ってみまーす。
といいながら、家に帰って気づくパターンなんだろうけど ^ω^

>2 北欧のブランドmarimekKo——いじめっ子みたい名前
真っ先に「マリモッコリ」を思い出しました。
もぉー、このキャラ、下品かぁーーーー (^o^)
返信

[8357]時爺さん[-/-] 2023年04月04日 (火) 14時15分
ストレスは万病の元
精神不快状況治りましたか? 
「寝たら直ぐ忘れる」等とか言う人がいますが普段から寝つきの悪い私には羨ましい限りです。
老若男女強弱の差はあるが承認欲求、自尊心等は皆あると思う。
相手の発想回路、気質、育成経歴、拘りの観点、又は自分(私)の言動が相手に心象悪く誤解されてしまったのか等色々考えてみる。振り回わされ引き摺っている自分自身にもうんざりする。もうストレスを抱え込む無駄な時間は無い。
出来る事なら当たら触らずトンズラ。”アバヨ“が一番 
ストレスは万病の元です。早く取り除けれるといいですね。

韓国酒マッコリ--殿方は殆どこの名前に 反応したのでは??
昔のサントリーのキャッチーコピー「トリスを飲んでハワイにいこうー」
マッコリ(モッコリして)飲んで、、、、さてどこ行くんだー?🤪

最後に話し変わって
ハーバード大学ラムザイアー教授の最近の慰安婦の論文、日本のマスコミはあまり公に記事にしていないのが疑問です。
https://youtu.be/aWk0EMZq1PI
返信

[8359]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年04月06日 (木) 08時03分
ストレスの原因となる奴。
何にムカついたのかよくわかりませんが、その工事発注で「あの人は業者から裏金をもらっている」とデマを言い始めやがったのです。
私を知っている人は全く信じませんが、そうでない人は「そうなの? 疑惑?」ってなるじゃないですか。
「猿真似したのは旭日旗を見たから」というキ・ソンヨンのような「無」から「有」を作り出す大嘘つきが本当にいるんです。

>出来る事なら当たら触らずトンズラ。”アバヨ“が一番
おっしゃるとおりアバヨが1番いいです。
でもそういう訳にはいかないので、右から左へ流すか。真っ向対峙するか。
いろいろ考えたのですが、対韓で学んだことを実践しようかなと…
小さなことでも無視せず1つ1つ確実に反論! 潰す!
かなりストレスでもバフムートじゃ!! って
で、今は少し停戦気味になっています。

>「寝たら直ぐ忘れる」等とか言う人がいます…
そうそう「呑んで忘れる〜ストレス軽減」というのもありますね。
下戸の私。お酒でストレス軽減できたらなと羨ましくもあります。
ときよりガスター酸のお世話になっています。
まぁ、トンスルなら1発で効きそうなんだけどさ…(笑)
関連で、韓酒マッコリのビール割りが「マッコリ モッコリ」というのを知りました。

>ハーバード大学ラムザイアー教授の最近の慰安婦の論文、日本のマスコミ…
論文が事実だと認められたという産経の記事
https://www.sankei.com/article/20230220-6UMXAA7QYRI5XNGUHNGWGAFMOY/
は私も読んでいたのですが、いつもの論客さんたちは思ったより静かですし、何より「なでしこアクション」さんが「論文が事実」を取り上げていないので、正直、あれっ???てな感じです。
どうなんでしょうかね。むむむむ
返信

[8361]時爺さん[-/-] 2023年04月06日 (木) 21時27分
ゲスな嫌がらせに、めげるなタッさん
両人よく知らないですが話しの大意から察するに、そのような奸計を巡らし浅ましい行動を憚る事なく平気で出来るのは”この若造が気に食わねえ、ちょっとイジってやれ” 達殿を目の上のタンコブみたく鬱陶しく感じ嫉妬心も混じっているかも??又は確固たる理由はないけど貴殿には絡みたくなる相手??
人と対立する事は心身共にしんどいですが、虚偽であれば徹底的に打ちのめしてやれ.正義は勝つとよ
お節介おばーさん介入しました。勝手に思い込み過多で全く見当違いだったりしているかもしれませんが、悪しからず。
返信

[8362]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年04月13日 (木) 15時25分
正真正銘のサイコパス
裏金なんてデマもいいところなのですが、ここは日本人の悪いところで「60歳にもなる人がそんな嘘をつくはずはない」と性善説を持っているので信じてしまう人がいます。
例えば、韓国の慰安婦婆さんの話を聞いて「その歳になって嘘をつくはずがない」と心優しい日本人が騙されました。

それはそうと
>この若造が気に食わねえ etc…
な、な、なんでわかるとぉーーー ゚ロ゚!l|
その通りなんです。

しかし、4月11日放送の『カズレーザーと学ぶ。』の「春の人間関係変える2時間SP 嘘つき嫉妬に狂う人&あがり症改善」を観てわかったのですが、デマを流しているそいつバリバリの『サイコパス』でした。

4月18日(火)21:59 まで Tver
https://tver.jp/episodes/epg2mhjjyl

サイコパスだとわかって、もう、負けそうです。
というより、そんな奴とまともに対峙していたら、最後の最後に私が事件を起こしかねません。

ストレス溜めていた方がまだマシなのかもと… うーむ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8347]ねこママ[-/-] 2023年03月11日 (土) 11時42分
おーほほほ!わたくし中韓に勝てば、もう満足でやんす。
返信

[8348]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年03月11日 (土) 15時48分
今夜の3戦目はチェコ
オイラは旭日旗が掲げられた試合で、嘘吐き,難癖,イチャモン韓国人チームに勝つことです。
昨夜のマンデリン&チロリアンの美味しいこと!

それがね、20年ぶりぐらいにチロリアンを食べたのですが、ガワが薄くなっているし、通常のバニラ以外にも、チョコ、イチゴ、抹茶クリームがあって確実に美味しさがアップしていました。
んっ? チロリアンって全国区なんだろうか。
まぁ、いいかぁー(笑)
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8338]RPK[-/-] 2023年02月25日 (土) 13時02分
かまいたちニャン?
たつさん、ひっかき傷はきっと亡きにゃんこのいたずらですよ。書いていてShiftキーを押すと飛ぶことがあります。なんとも凄まじい高校ですが、自分が出たお行儀の良い高校でも県警のガキが悪兄をけしかけて狙ってきました。当時は少林寺を習っていたからいざとなれば差し違えるともりだった。土佐やピットはへちゃげた顔が多いけど、自分の土佐はブラジリアンガードドックが入っていてラブみたいな顔でした。ピットも四角い下駄みたいですが筋肉が異常についています。噛まれて19年生きた仔は笑っちゃうほどの生命力で、亡くなる3日前まで庭を歩いていましたよ。ソ連狙撃兵は古いモイシナガンに倍率の低いスコープでしたが、ドイツ兵は精度の高いモーゼルとスコープでしたね。画像を送れないのが残念です。
返信

[8339]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年03月05日 (日) 12時45分
レス遅くなりました。
あんなに長いひっかき傷なら服やシャツが破れていそうですが何の痕跡もなく、また風呂で怪我もしていないのでさっぱりです。やっぱり妖怪猫....(笑)

>書いていてShiftキーを押すと飛ぶ
この掲示板に限ってですか? 不明です。

>ソ連狙撃兵は古いモイシナガンに倍率の低いスコープでしたが、ドイツ兵は精度の高いモーゼルとスコープでしたね。
はっはっはっはっは... さっぱりわかりません。(^_^;)
最近、ウクライナ戦争で知ったのは、歩兵の後方には必ずスナイパーがいて、歩兵たちの数百メートル先やその周囲を満遍なく見張っているということでした。
スナイパーが見張ってくれているから歩兵が進め、歩兵が進めるからスナイパーも進めるという...
これまでずっと、作戦中も歩兵たちの中に混じっているとばかり思っていました。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8334]RPK[-/-] 2023年02月13日 (月) 12時18分
いつまでも覚えています。
たつさん、限られた命のワンニャンと分かっていても飼い続けて喪失感と後悔は覚悟していますが辛いですね。ワンに鳥の骨は消化できないし牛乳やネギ類をあげられませんが、煮干しや煮たキャベツを足しています。確かにジジババまで全国民が銃所持していれば侵攻は難しいですね。何とか頻尿改善して秋の狩猟免許を更新、再来年春までの銃所持更新までに射場で弾撒いて来れるかな。昨日の暖かさで大雪はほとんど溶けたけど、今日は雨でクソ寒くピットは外に出してもすぐ玄関ケージに戻ります。15歳で視力もない老犬はワン散しますが食が遅くなり、皿に小分けして完食。歴代の最長寿ワンは、土佐に噛まれて瀕死だったけど回復して19年も生きてくれました。いつまでも覚えてやりましょう。
返信

[8335]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年02月18日 (土) 06時58分
寂しいなぁーって思うことの1つにカップヌードルがあって、お湯を注いでいると寝ていても匂いで起き上がってきて「そのエビをオレに喰わせろ」ってギャーギャー喚き散らしていたんです。
だからカップヌードルのエビを何年も食べてなくてですね…
だけどいま、エビが食べられる。
この寂しさったらないです。

>銃所持更新
平和ボケした日本国のためにも更新、お願いいたします。
もうねぇー、ウクライナをみているとRPKさんのようなカッチーン系でヤバイ系で武器に知識のある方の活躍が本当に重要だなと考えさせられます。
逃げ隠れという1択だけでなく、戦う選択をさせてもらえるキーマンです。
洋画「ランボー ラスト・ブラッド」を観ても思いましたが、私有地の農場内に罠を仕込んでいくというあの戦術は、その罠を思いつく知恵と勇気がないと1つも成功しない。
ひ弱な私でもRPKさんに「そこに落とし穴を掘れ」と言われたら一生懸命掘ると思いますもん。
そんなところです。

>歴代の最長寿ワンは、土佐に噛まれて瀕死
笑うところでないのは承知しているのですが、この短いフレーズが可笑しくて可笑しくて。
まず土佐がいるというのが想像を絶してるところ、そいつに噛まれて瀕死だったのに歴代の最長寿ワンって…
はっはっはっはっは!!!!
「土佐ワン」よりも強い「長寿ワン」
19年も生きていたって、もう最高に面白いです。
笑いのツボ、いい話です。
返信

[8336]RPK[-/-] 2023年02月19日 (日) 09時59分
土佐は9年、瀕死は19年生きた。
たつさん、長文はなぜか何度も突然消滅するので短めに。ニャンは可愛がり過ぎて警戒心がなくなり残酷な死に方したので飼えません。知り合いの紹介で闘犬屋から2カ月の土佐メスをもらい、先住犬を優先して従順な仔に躾たけど留守中に工事騒音でパニクった先住を攻撃して瀕死状態。獣医に駆け込みカンフル打って2日目に退院したが、それまでと違いそばを通っただけで攻撃するようになり全て隔離しました。犬種の持つ性格はなかなか躾が難しいけど、昨年7月にアメ公からもらったピットは攻撃性は少ないが訓練と躾に相当手間がかかりました。フラつく視力がない老犬と隔離していたが、興味を示すがちょっかいは出しません。銃検査終えて1挺を友人に譲渡して1挺は夷敵に備え罠よりは必殺の狙撃をします。
返信

[8337]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年02月25日 (土) 07時40分
レス遅くなりました。
>長文はなぜか何度も突然消滅するので短めに
んっ? この掲示板で? 弾かれたりとか?
詳しくお願いいたします。

「可笑しくて可笑しくて」と書いてごめんなさい。
ビーバップハイスクールの城東工業高校として出ている工校が私の母校なのですが、まぁ、それはそれはウクライナでした。
そしたら入学早々1学期、見るからに強そうな奴が、見るからに弱そうな奴をボゴボコにして即退学。
退学1号になったバカ(土佐犬がリーゼントしとる奴)の顔を思い出すと可笑しくて可笑しくて…
3年間で学んだことは、喧嘩に強かろうが弱かろうが「生き残る奴が強えぇー」ってことでした。
(私のクラスでは卒業までに10人は居なくなりました ← ホント)
工事の騒音から始まるそんな経緯があったなんて知らずに…
個人的経験で可笑しかっただけです。すいません。

>夷敵に備え罠よりは必殺の狙撃をします。
海に囲まれ国境越えも簡単にいかない日本国
スナイパー大賛成です。

スナイパーで思い出したのは、映画「スターリングラード」の「ジュードロウ」と「エドハリス」です。
エドハリスがめちゃめちゃカッコよくてシブかったのが強烈に記憶に残っています。
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板