【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[8233]徳田秀則[四国地方/男性] 2021年11月03日 (水) 17時24分 メール
データの借用
お世話になっております。
とある目的で気をくじ付きのデータをお借りします。
出来上がりましたら、正式にお知らせします。
返信

[8234]徳田秀則[四国地方/男性] 2021年11月03日 (水) 17時26分 メール
旭日旗の間違いでした。
返信

[8238]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年11月23日 (火) 22時04分
徳田秀則さま。はじめまして。
武器弾薬は幾らでも持って行かれてください。
(所詮、私も拾い物です)
皆様のお役に立てるだけで嬉しいです。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8232]時爺や[-/-] 2021年10月03日 (日) 09時53分
秋の夜更けに
美味しい食材が多く出回る季節になってきましたね。
柿、栗、葡萄、ふかし芋等、勉学の合間のおやつに、、
机に向かって教材を出して勉強する姿勢遥か遠い昔。
体力、気力、知力、如何ですか?
勝手に臆測、
不動産方面の宅建、機械方面の重機取扱、コーヒー方面のバリスタ、
毛髪方面の理髪?? もう大御所? 紺屋の白袴
免許取得してやってみたい物
電車、都電、ブルトーザー等の運転。前面ガラスの個室でギアー操作
自動車整備士 特技を活かして役立てする。雪中で応急措置をしてもらっ       た時、地獄で仏に会った気分だった。
美容師 上手ければ技術を認めて、たちどころに喜んで指名される。
    成果が分かりやすい。センスを汲み取って創造する。 
映画特殊メーク製作。 資格が必要か否か???
達殿の貴重なお時間、無駄話を垂れ流し忝い。
身体に気をつけて勉学に精進してください。 
     
     
返信

[8237]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年11月23日 (火) 22時03分
時爺やさま、随分レスしなくてごめんなさい。
宅建、重機、バリスタ、うんにゃ
仕事にも実益にも繋がらないし、免許取得したからって何かが変わる訳でもないけど、盆明けに実姉から参考書と問題集をもらったので受けてみたというだけです。

時爺やさんなんて(私の想像イメージやけど)漢字検定から始まっての日本文化系の免許皆伝などなど持っていそう。武道なんかも…

11月3日の試験が終わって、明日24日が合否発表でーす。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8230]猫ママ[-/-] 2021年09月05日 (日) 14時37分
試験勉強、頑張ってください!!

ネットで見つけた記事です。


www.nishinippon.co.jp/
西日本新聞

外国資本が日本国内で買収した森林の面積は、林野庁が調査、公表に乗り出した2010年から増え続け、21年までの累計が調査開始時点比4・2倍の2376ヘクタールに達したことが分かった。

北海道が大半を占め、福岡県は4番目。
買収の動きは森林以外の不動産にも広がり、西日本新聞は熊本市内の民有地で中国の富裕層や投資会社による購入事例を複数確認した。

専門家は「公共工事などさまざまな分野で影響しかねない」と警戒している。

熊本市の湧水地、福岡県の国定公園…。
西日本新聞の取材で判明した、中国資本が買収した土地の一例だ。
米中対立の深刻化に伴い、中国の富裕層がリスクの低い投資先として日本の不動産に注目しており、新型コロナウイルス禍の収束後には“爆買い"が加速するとの見方もある。

買収が判明した土地の周辺からは「乱開発につながるのでは」との懸念も聞かれる。

阿蘇の伏流水が湧く熊本市。
特に水前寺江津湖公園として整備された一帯は、豊富な水資源を象徴する場所だ。

「日本の土地を探している中国人がいます」。

“仲介役"の日本人?が地権者の男性に連絡してきた。

2016年に公園に隣接する土地を取得していた男性は、その後に現れた中国人とも交渉を重ね、19年ごろに所有地の一部約1300平方メートルを約 2億円で売却した。
相場より高いとみられる。

この土地の登記を基に記者が訪ねた先は、北京市内の雑居ビルの14階。
水源地専門の不動産投資会社が入居している。
ビルには関係者以外入れず、電話してもすぐに切れた。...


・・・・・・・・・・・・


今の政権に不満が噴出しているし、浮動票の行方が大きく傾いたら ・・・.
今でさえこんな状況なんだから、万が一、政権が野党に代わったら間違いなく日本の土地は反日政党の後押しもあるから大きな顔で、〇国に爆買いされてしまうでしょう。

日本を護ることが何もできない日本になってしまいます。
わたしは憲法改正願っています。
せめて日本の土地を外国人に買えないようにしてほしい。
そして、自衛隊法改正です。

本音を言えるのは達の記録館だけなのですみません。
返信

[8231]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年10月02日 (土) 15時35分
猫ママさん
ネット,テレビ,娯楽などの全ての時間を学習に費やしています。
頭悪いクセして勉強始めたのが遅過ぎぃー
という訳でレス遅くなりました。レスも遅過ぎぃー(笑)

ハワイの土地建物を買いまくり、ロックフェラーセンターまで買っていたバブル時の日本人を思い出すと何とも言えないところではありますが、相手が中国人なだけに危機意識は常に持ち、直に発議できる草案だけは用意しておかないといけないと私は思います。
まぁ、国は登録免許税というオイシイ税金がもっと増えて欲しいってところで売買大歓迎だったりしてね。

ところで、早苗ちゃんが総理になって欲しかったぁー
もしかしたら憲法改正イケルかも!! って大いに期待していました。
本当に残念でなりません。次の総裁選こそは

>本音を言えるのは達の記録館だけなのですみません。
いいえ、いいえ、閑古鳥サイトでそう言っていただけるなんて嬉しい限りです。
って、猫ママさんそう言いながら、TwitterなどのSNSでもの凄く活躍している人だったりするんじゃない? アタシいつもそう思っています。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8227]mamo[-/-] 2021年08月16日 (月) 15時31分
EP-808Aのリセット
長らく使用しているプリンターですが、初めて廃インクタンクの表示が出たため、ググってHPにたどり着かせていただきました。

とても丁寧に方法を書いていただいたため、迷うことなく作業が進み、先ほどWICリセットユーティリティにて0%の表示を確認する事が出来ました。本当に感謝感激です。ありがとうございます。

支払いの段階でちょいビビり、PayPalを使ったものの、いろんな通貨を比較すること無く、JPY1,264円(USD10.99)だったのは参考にならずすいません💦
返信

[8229]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年08月31日 (火) 11時29分
mamoさん。はじめまして。
随分とレスが遅れました。すいません。
WICリセットアプリがバージョンアップしているため、参考になっているだろうかな?って思っているところですが、上手くいったようで何よりです。リセット成功おめとうございます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8224]老体に鞭ち酷暑で修業中の時爺(S 佐渡)[-/-] 2021年08月04日 (水) 10時25分
自業自得ダベヤ
暑中見舞い申し上げます。
酷暑の毎日如何お過ごしですか?相方様の足の怪我の経過は如何ですか?
最悪の気候状態で競技をしているオリンピック選手に同情します。
さて興味があれば以下の記事をごらんください。
もうご存知でしたか?
投稿主は留学、家庭環境、日本人の友人等の影響で反日教育の洗脳から脱しで日本に帰化した韓国男性。
なんでも旭日旗に見えてしまう病のテーマについて解脱したWWUK氏が日本人目線で語ています。
オリンピック村で負け犬の遠吠えみたく対日本のみならず多国に愚弄三昧しでかした結果、常軌を逸した醜態は広く知れ渡り四面楚歌状態。
稚拙な言いがかりばかりして感覚が麻痺していたところに良い機会。
まるで: 幼児が要求を満たすまで地べたで足をばたつかせていたところ、地面に穴が空き落下そこで慌てる: みたいな図が浮かびます。
過去の、いじめ虐待事件が発覚した楽曲担当の小山田圭吾、
人を貶しめるのに執念をもやす人、非道ないじめをした人 
巡り巡って自業自得てあるのですね。
https://youtu.be/r3U64OvKyL4
返信

[8226]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年08月12日 (木) 06時54分
こちらこそ、暑中見舞い申し上げます。
足の回復は順調ですが、縫合の跡がまぁークッキリ!!
買い物なんかで一緒に歩いていると、足に10センチの幼虫が、いや足にムカデが付いとぉーという状態です。
自分では「ワイルドだろぉー」って言って笑っていますが、そこそこ凹んでいるようです。

この季節、急な雨で慌てて走ったりしないように。
小さな砂粒が流れていく前というのはとても滑りやすく危険な状態です。
時爺さまも怪我にはくれぐれもご注意くださいませ。

WWUKさんの動画はたまーに観ています。
最初観たとき、日本人に帰化申請したいと言っていました。
本国に親兄弟がいて自分だけ抜けるってそう簡単にいかんぞ!
まぁー「日本国の味方を装った集客狙いの噓つきだな」「YouTubeの広告剥がしにブツブツ言っているし…」と、おもいっきり疑っていました。が… ホントに日本人になって...
それでいて、日本人になっても以前と変わらず発言は一貫しています。
疑って申し訳ないと思いました。
韓国で韓国人として育っても、客観的な見方ができる人も居るんだなとWWUKさんから思えるようになりました。とても共感持てます。

リンク先:WWUKさんの動画
【東京五輪】まさかコレを旭日旗だと言うとは思いもよらなかった。
全てに同意です。

(S 佐渡)??
修行中?
なにやってんのー
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8223]猫ママ[-/-] 2021年07月28日 (水) 19時56分
コロナ禍に加え、腐れIOCが、JOCが、五輪組織委が、電通が、と問題山積みの上、呪われた東京オリパラ2020だの言われ放題だけど選手には何の罪もありません。

ずっと努力してきた皆さん、心から応援します。
力一杯実力を出し切って、そして楽しんでください。
と心から願っています。

さて、本題。
お恥ずかしい話ですが、達さんのおかげで正しい国家斉唱の礼儀作法、万歳三唱の作法を知りました。
これからはわたしも国歌斉唱と万歳三唱だけは正しく行うことができます。
ありがとうございました。

ほんと、達の記録館は時々ためになります。
返信

[8225]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年08月12日 (木) 06時52分
レス遅くなりました
猫ママさん随分遅くなってすいません。
>正しい国家斉唱の礼儀作法、万歳三唱の作法を知りました。
ご感想ありがとうございます。

このページではサッカーの後ろ手(悪い見本)を掲載して、良い見本を掲載していませんので『良い見本』も掲載しなきゃいけないな。と思い録画分を探していました。
掲載後に猫ママさんにレスを書こうと思っていました。

ところが、どれもこれも。
期待していた国技、柔道、空手、あぁぁ (;´Д`)
で、最後の最後、閉会式で「良い見本」と「悪い見本」が1枚に収まりやっと追記記録できました。
そして追記とレスが今日。待たせてゴメンなさい

小池百合子さん笑っちゃうぐらい酷い。
うぅー、小池さんをお手本にする人がいるかと思うと (;´Д`) なります。

>達の記録館は時々ためになります。
『時々』は余計だってぇーの! (*^_^*)
でも、猫ママさんだから許しちゃう。😺
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8220]ゆうた[-/男性] 2021年06月13日 (日) 14時33分
 どうもお久々です達さん。

 大昔に曙の闘い絡みでよくこの掲示板に書き込みしていた記憶がありますが、当時のハンドルネームを忘れてしまいました(笑)書き込みしていた当時私は高校生でしたが、今三十路ですね。

 今日はRIZINで元力士のスダリオ剛がでるので、なんとなく思いだしてこの掲示板にかきこみしました。5000円払ってネットで生中継を見る予定です。
 スダリオ剛が達さんの好みにはまるか分からないですが、歴代最強の力士出身のMMAファイターになるかなという目で見ています。

 最後に、達さんが昔と変わらず、お元気そうだったので嬉しいです。
返信

[8221]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年06月17日 (木) 22時59分
ゆうたさんお久しぶりです。
知識が豊富な格闘家好きな高校生がよく来てくれていたこと、しっかり覚えています。
>当時私は高校生でしたが、今三十路ですね。
はい。あれから15年経っちゃいましたね

私は見ての通り相変わらずです。が…「5000円払ってネットで生中継を見る予定」って... 高っ
生活環境も随分変わられたと思いますが、そこだけ聞けばゆうたさんの格闘技好きも相変わらずのようで何よりです。
大人になって、今ではすっごい格闘Webページを開設していたりして…

スダリオ剛さんのことは知りませんでしたが、ゆうたさんイチオシの力士出身ファイターなら期待が持てます。
もしYouTubeにお勧試合がありましたら、ご紹介よろしくお願いします。
スダリオ剛-頭の中に入れておきます。
わがまま変則カキコにてご迷惑お掛けしいたします。たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8217]時爺[-/-] 2021年06月09日 (水) 21時37分
嘗て:
嘗て: 私も薬味用に紫蘇に挑戦。友人の庭に密生していた紫蘇の苗を分けて貰い、実験的に日陰、日向 等各所に植え毎日差し水等留意したのですが土壌が合わなかったのか不発。友人曰く「ほっといて良し」との事なので、泣く子も黙る?plant killerと異名を持つ私でもと期待して、、
しかし、、やっぱりダヨネ。。の結果
因みに友人の庭の紫蘇は数年前から何故か"あの見事な群れは?"というぐらい跡形もないそうです。
嘗て: この掲示板によく投稿なさっていた園芸方面でも達人の遊外王様、最近お見えになりませんが如何なさっているのでしょうか?
私もヒョンな具合でこちらに闖入、神でもないが神出鬼没風に時々駄文の投稿で乱入したりしてお邪魔する新参者です。
当時存知あげている皆様、時間の経過もあり環境変化、多忙等があるのでしょうが、如何に過ごして、いらっしゃるのでしょうか?
大きなお世話かな?




iPadから送信
返信

[8218]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年06月11日 (金) 19時43分
時爺さんこんばんは。
家庭菜園のダメダメ先輩でいらっしゃいましたか。
plant killer ← きゃははは! 時ちゃんステキ!

ふむふむ、なるほど
ご友人やダメ先輩のダメ話に少し安堵しました。^ω^
>友人曰く「ほっといて良し」
いや本当そうなんよ。
野菜の土に種を植えての「ねぎ」が(水やりだけで)とても上手くいったんで、同じように「青しそ」ってことなんだけど、なんでか🍄栽培になっとる。
誰か助けてぇーーーー

そう、こういった時は遊外王様なんですよね。
聞きたい事がいっぱい
>神出鬼没風に….お邪魔する新参者
いえいえ、そんなことないですよ。
私の大切なネコどもか天国へ行ったとき、お悔やみいただきとても嬉しかったこと忘れていません。

あぁっ、ごめん、急に思い出した。
ベランダで家庭菜園できなかったのは、ネコどもが土の上に座って全滅させるからだったよ。ネコ草だけはベランダじゃなくて玄関先の外に置いていました。
あぁー 懐かしいなぁー
返信

[8219]時爺[-/-] 2021年06月12日 (土) 15時38分
Crazy magic mushroom
怖いもの見たさで毎日観てしまう。
コワ、ブキミ、キビワル、笠がサボテン、平茸みたいで各々形が違うようですね。お吸い物等とセコイ事など思わず処理するなら必ず手袋をして扱った方がよいと思います。
胞子が手に付きそこから得体の知れない、、、ホラー映画の見過ぎでした。
一体何が作用してキノコ類が出てきたのでしょうか? 摩訶不思議

ハチ割れモー、縞茶ガオ いい思い出ばかりでしょうね。
飼った中で短命だった黒子猫はユニークでした。足下から木登りするようにして肩に乗っかる。四つん這になっていると背中に座る。まるで乗馬気分?
犬みたくボールを投げると咥えて持って来て遊ぶ。ヤンチャで賢い猫でした成猫になっていたら、もっと芸達者になって私は左団扇になれたかもと阿漕な事を思います。
なんて言ったて『猫は理屈抜きでカワイイのだ』
返信

[8222]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年06月17日 (木) 23時53分
時爺さんこんばんは。
あいつら、いったい何なんだぁーー
朝日を浴びる前に乾涸びて、夜に満開。
今では毎日じゃないけど、何も無いところから数時間後に傘出して夜満開になってます。怖いわぁ

>胞子が手に付きそこから得体の知れない
そうそう、そういう感じなのよ
ある朝、目覚めたら見知らぬカワイイ娘が横に寝ていた。ギャァー
ある朝、目覚めたら髪の毛がガッツリ生えていた。ギャァー
ある朝、目覚めたら2匹の子猫が玄関先にいた。ギャァー
是非お願いします。はっはっはっは…

>いい思い出ばかりでしょうね。
うん。あの野郎ども。俺に楽しい想い出を残しやがって!!!
壁や天井への階段、猫ドア、爪研ぎ棒なんて当時のままじゃねぇーか

ただ思い浮かべるだけなら大丈夫ですが、こうやって書いていたりなんかすると、ついホロリしてしまいます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板