【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[8280]猫ママ[-/-] 2022年03月12日 (土) 11時46分
知らなかった記事がありました。


日本から約8000キロ離れているウクライナは、実は大の親日国としても知られる。
小学校では松尾芭蕉の俳句、高校では川端康成の小説『千羽鶴』が教えられているという。
キエフの国立ウクライナ書籍・印刷博物館では、現在、日本とのプロジェクト・コーディネーター・通訳として活動するマリアさんが企画した、日本ウクライナ国交樹立30周年記念展覧会「ウクライナ・日本 心の響き」が昨年12月から開催されている。

コロナ禍、そして非常事態下にもかかわらず、好評のため3月まで延長されることとなったという。
写真家・稲田美織氏の作品に心酔するマリアさんが3年ほど前から企画し、稲田氏の伊勢神宮の写真とウクライナの著名な画家オレクサンドル・イワフネンコ氏の絵画を同時に展示したものだ。

稲田氏とウクライナとの関係は十数年前に遡る。
「当時、駐ウクライナ大使だった馬渕睦夫氏からウクライナを撮影してほしいとのオファーがあり、1か月近く滞在して各地を撮影し、その後も数回訪れました。
キエフから飛行機で1時間くらいのイワノ・フランキフスク州を訪れた時には木造の教会が建っていて、どこか日本と通じるものを感じましたし昔の人は木を大切にする精神から一生にたった一本の杖だけを作っていた、という話が大変興味深かったです」(稲田氏)

森、そして自然によって人々が生かされていることを理解し、自然への畏敬の念のようなものがあるのだろう。
あちこちに磐座( いわくら・神様が降臨するといわれる岩 )のような巨大岩があって、その頂点には小さい十字架が立てられていた。

また、木造教会の建築方法は神社やお寺に通じるものがあり、門や入り口には対でメープル、白柳(しろやなぎ)、樫(かし)の枝が飾ってあった。
それはまるで、神社の鳥居や建物に供える対の榊(さかき)のように見え、その共時性に心から驚いた。
これまで幾度となく繰り返してきた「戦争」という人類の愚行を再び選択しないことを切に願うばかりだ。



ウクライナで伊勢神宮の写真展が開催されているとは思いませんでした。
ウクライナにも色々な闇の部分が多いですが、それはすべてトップの人間の利権によるものです。
ウクライナの人々に平穏な日々が戻ることを祈っています。
返信

[8281]猫ママ[-/-] 2022年03月12日 (土) 12時26分
情報が錯綜して何が事実か分からない。
いつも犠牲になるのは何も知らない市井の民。。。


:::::::::::::::::::::::::


いろいろ調べていくと、観えてくる真実の姿がある。
答えはわかりませんが、原子力発電所と一般人避難ルートを攻撃しているのは、本当にロシア軍なのか? という疑問。


#記録202203🇷🇺#RU202203🇫🇷#FR202203
「 ロシア軍ではなくウクライナ軍が砲撃をしている 」
🇫🇷フランス人ジャーナリスト アンヌ=ロール・ボネルのスク-プ
2022/03/062/2 
pic.twitter.com/7FFdwhJrtY

こんな陰謀論小説があるそうだ。
今起きているヤクザの抗争について。

R組とNWO組。

(NWO新世界秩序(New World Order)とは、人類が救済されることへの願望を反転させた陰画(ネガ)のようなもの。
人生を揺るがすようなスペクタクルを激しく欲している)


R組のシマがNWO組に乗っ取られようとしているのが今の状態。
日本にとってはどちらのヤクザも喰えない相手ではあるが、R組とNWO組が均衡を保って対抗していてくれた方がマシな状態だった。
なぜなら、R組が破れてNWO組が勝ったならば。NWO組から派遣される新組長は次は日本に対しては容赦はないだろうから。

今のR組組長を追い出したら、次は平和の使者に代わると勝手に思い込んでいる人たちが多いが、
おいおい。 世の中逆だよ。

ヤクザを力づくで追い出したら、更に恐ろしいヤクザに取って代わるよ。と、どうして警戒しないのかな~。

「小さいロシアU」を荒廃させろ。
R組組長を追い出すために、Uは現在のアフガンのような荒れた無法地帯となるように誘導されている。

Uに平和が戻りますように。
世界中多くの人類が願っているにも関わらず、願えば願うほど、逆になるように誘導されている。認知戦。

Z大統領はポーランドで亡命政権を発表。
U国内を泥沼にするために。
Z大統領は自分は安全な場所にいながら、自国Uの成人男性達は国外に脱出することを禁止する。
そして武器だけはどんどん投入していく。

さあ、お前たち。青空と金色の小麦の豊かな母国を、人の住めない世紀末の無法地帯へと変えて行くのだ。と命じるが如く。
国外に退去することは許されず、武器だけはどんどん投入され。

そしてUでもなくRでもない。
第三の火付け役たちが、文字通り火を付けていく。
火付け部隊はUかR組か。

違う違う。そのどちらでもない。
Uを荒廃させたい人たちだよ。
Uの大地が放射能にまみれになった時にそれを喜ぶのはUでもR組でもないよ。

という陰謀論小説がある。
怖いね~。
事実は小説よりも奇なり。

:::::::::::::::::::::::


陰謀論小説で終わって欲しい。
返信

[8282]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年03月14日 (月) 06時58分
ウクライナは日本と同じ「非核三原則」を有する国家。
親日でも「非核三原則」だけは取り入れちゃダメだった。

NATOが『ウクライナに核兵器を提供し終えた』と言ったらロシアは戦争を止める。
でも『核兵器を使用せず,生産せず,保有しない』と決めちゃったので、やられっぱなし。
まぁ、明日は我が身だねーー
今こそ日本も非核三原則の議論を!!!

>本当にロシア軍なのか? という疑問。
>火付け部隊はUかR組か。違う違う。そのどちらでもない。
そだね。
私が思うところ、1991年に「ウクライナ・ソビエト社会主義共和国」から独立してウクライナになったけど、独立からまだ30年ほど。

社会主義共和国といえば賄賂や利権や権力がつきもので、その時代に美味しい思いをしてきたごく一部のウクライナ人は社会主義共和国に戻りたいと思うんだわ。
朝鮮でいうと民主化して困った両班」ってな感じでしょうか。(笑)
で、その思想を持った政党や組織にロシアが武器や金銭を支援してきた。
すると、ウクライナにいる社会主義たちが、このときとばかりに自国を攻撃
日本でも中国軍かロシア軍が侵略してきたら日本共産党員の自衛隊員らが集まって日本国内の米基地や重要施設を攻撃していそうだわ。
返信

[8283]RPK[関東/男性] 2022年03月14日 (月) 16時23分 ホームページ
たつさんの分析。
たつさん、TVで専門家やタレントが勝手な分析して、狂人をNATOに入れればいいなんて妄想だらけです。プロパガンダの発信だらけで、もう軍事的な技術や兵器の情報しか信用できませんね。共産党の婆は陸自装備など供与するのは法律違反だと騒ぐし、自分にチャンのミサイルが降らないと分からないんだな。たつさんの利権分析はなかなか面白いし、故ケネディだったら核ボタン押すと言うのにねぇ。ときどき亡くなったワンと会いに来ていた奥の婆ちゃんが、心筋梗塞で入院中の同居爺に騙され金だけ取られて土地名義もなく爺の息子に追い立てくらい、山梨の娘も乳癌になり今朝突然痴呆になりました。何言っても反応なく、交番の警官が民生委員に連れていったけどどうなるか。
返信

[8284]猫ママ[-/-] 2022年03月15日 (火) 15時30分
今回の善意の寄付、支援金はどこへいくのでしょう。
いつも犠牲になるのは何も知らない市井の民。。。
悲劇と憎しみしか生まない戦争はだれが起こす。

そして多文化共生なんて絵に描いた餅だと分かる。
日本に生まれて日本人として誇りを持っていたが、西側諸国にとっては辺境のアジアの島国日本が明日、侵略されようとどうでもいいことなんだとはっきり分かりました。


ワシントン・ポスト(米国)
「私たちと同じ青い瞳、金髪の人々が攻撃されるなんて」
ウクライナ報道に見える “人種差別 ”
「ウクライナは、失礼ながら紛争が何十年も続くイラクやアフガニスタンとは違います。ここは比較的文明化した、比較的ヨーロッパ的な国なのです。慎重に言葉を選ぶ必要はありますが、ここはこんなことが起こるなんて、想像できなかった場所なのです」
米「CBSニュース」のベテラン戦争特派員チャーリー・ダガタは2月25日、ウクライナの首都キエフからこう報道し、この発言は世界に拡散された。
ダガタは翌日、謝罪文を出した。
さらに、英「ITVニュース」の特派員ルーシー・ワトソンはキエフで 「ここは第三世界の途上国ではありません。ウクライナはヨーロッパなのです」と報道した。

「西側諸国のダブルスタンダードに対する批判は、ロシア同盟国の国営メディアだけにとどまらない」と英紙「ガーディアン」は報じる。
西側諸国も戦争を引き起こしてきたじゃないか。それなのに戦場がヨーロッパ圏になった途端、まるでかつてない大事(おおごと)が起きたように騒ぐなんて、どこかおかしいのではないか。
イラクやシリアなら戦争が起きて当然なのか。
そんな違和感を覚えている国も少なからずある。
「オバマ政権下のアメリカは、もっと残酷なことをモスルで行った。 死者を悼む人は誰もいなかった。米軍の戦闘機がひとり残らず殺したからだ」
イラク戦争後、荒廃したモスルを取材した際、6ヶ月後にもかかわらず遺体は放置されたままでその遺体につまずいたことを思い出すと言う。


返信

[8285]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年03月16日 (水) 06時01分
RPKさん
テレビに出てくる専門家や教授らの話はテキトーで、米英の現地レポートも脚本っぽくてあまり信用していません。
とりあえず私が信じているのは「佐藤和孝」さん「不肖・宮嶋」さんの現地レポートです。
※山本美香さんを忘れないようにしたいです。

>共産党の婆は陸自装備など供与するのは法律違反
陸自の「ヘルメット」と「防弾チョッキ」でしょー
まぁ、民間人に提供するならまだしも、ウクライナ軍人にだけ供与するということは、それを着用してロシア軍をやっつけろということなので、結果的には武器になるという考えもできます。
しかし、それを言っていたらウクライナ軍人が食べる日清カップヌードルも武器になるじゃねぇーかとうことになるわけで、共産党の考えかたは大っ嫌いです。

>たつさんの利権分析はなかなか面白い
ありがとうございます。
国鉄職員らが過激派になって殺人や放火や駅や線路を破壊していたという昔の記憶が頭にあってですね…
美味しい思いをしてきた者が、そのシムテムが崩壊したとき身内や仲間たちにまで攻撃してきます。
美味しい思いをしてきたニートの息子が両親を殺す。←これ言っちゃダメ
北海道の国鉄組合が何十年もわーわー言ってましたけど、もしかしたら未だにあるとか。

奥の婆ちゃん?
身内か近所の婆ちゃんかはわかりませんが、気を揉みますね。
自分の努力で解決できないことって辛いです。
------------------------

猫ママさん
>西側諸国にとっては.. 日本が明日侵略されようとどうでもいいこと..
確かに。残念だけどそれは言えている。
仮にEUの1カ国が侵略されそうになっても、私は「NATOさん頑張ってね。募金するけん」という対岸の火事扱いになるだろうことは否定できません。

まぁしかし、日本は対外純資産が31年連続で圧倒的世界1位の350兆円超もあるお金持ち国で、米国国債保有国1位の130兆円超、準基軸通貨でGDP世界(実質)2位。
ちょっとヤヴァイかも…と西側諸国は焦りつつも、もしかしたら火事場泥棒できるかも… 債務ゼロになるかも… と胸膨らませるかも知れません。人間っちゃそういう生きもの

ただ、ウクライナと違って日本はぐるっと海が広がっています。
去年、アメリカ海軍は当たり前に、イギリスの最新空母打撃軍、WW2以来となるドイツ軍艦、オランダ海軍、カナダ海軍、オーストラリア海軍まで日本海にいました。

いざとなれば(参戦しなくても)数十カ国もの軍艦が日本国の周囲を取り囲み、我先にと通常兵器も最新兵器も返品不可で無限大に売ってくると思います。
問題は、日本国土が攻撃されて被害を受けないと高く売れないので、初期段階の戦争被害は”どうでもいい”になるということです。
日本国はその少しをやられない為にも憲法を変える必要がありそうね
なんて、もっともらしく言うとりますけど「だったらいいな」という妄想が多分に含まれていまーす。

って自分のいいたいことだけ言ってしまう私。毎度ごめん
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8278]RPK[関東/男性] 2022年02月24日 (木) 18時16分 メールホームページ
ノーガンズライフのDVDゲット!
たつさん、とうとうウクライナ侵攻が始まり、弱腰の欧米はどこまで制裁できるか疑問ですね。自分のブログにはロシアに何回も行って戦車から手榴弾まで実射体験した画像を掲載しているのでぜひ見てください。当時はペレストロイカ後の給与も停滞した時期だったけど、軍人達は決して好戦的でなく親切で気さくでした。深夜に放映されていた「ノーガンズライフ」はマニアックだけど妙に面白く、全8巻のDVDなどはプレミア値段が付き、コミックスは膨大なので諦めていましたが何と、メルカリでレンタル落ちのDVD全8巻をリーズナブルにゲットできました。大分前にNHKで放映されていた英BBCのブッ飛んだ「宇宙船レッド・ドワーフ」シリーズも新作が出来たようでぜひ見たい!
返信

[8279]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年02月27日 (日) 07時01分
ウクライナ・首都キエフ陥落も秒読み
国連なんてあってないようなもの… 戦争になると何の役にも立たないというのがハッキリ見えてきます。
戦車、手榴弾って凄いですね。
国民総動員令で18~60歳の男はウクライナから出国禁止なっているらしいけど、出国できる年齢でもRPKさんはレジスタンスを率いて戦っていそう。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8272]時爺[-/-] 2022年02月10日 (木) 20時33分
茶トラ猫の話
私の虎年の父の命日が2/9約30年前の珍しく雪の降る日でした。
律儀(?)な私とした事がうっかり、急いで好物を供えて合掌しました。
ガオ君モウ君も可愛かったですね。今は2匹共々黄泉の国で生前と同じぐらい幸せに過ごして感謝していると想像します。
先日家の並びから茶トラ猫(嘗ては男。右耳vカット獣医の腕は並)が出て来て私の足元に来てスリスリ。初対面なのに、あまりの人懐こさにビックリ立ち去り難かった。その翌日から野良?飼い猫?と色々気になり再び同じ近辺を時間を変えたりして再会いを期待して徘徊。怪しげな茶トラのストーカです。
やはり今のところは一期一会。誰かに飼われて幸せに暮らしているといいな。 なんてったてサインはv
返信

[8275]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年02月11日 (金) 02時13分
思い出してくれてお父様も喜んでいらっしゃると思います。
>30年前の珍しく雪の降る日
自分の記念日でさえその時の天候なんてよく覚えていないのに、喪失感のときの天候ってなんで覚えているんでしょうかね。
時爺さんが見た雪景色はとてもとても鮮明に残っているんだろうなーって思います。
また、後からピッタリの曲が見つかるんですよね。 ← なかったらゴメン

>再会いを期待して徘徊
それわかるぅー
普段はストレス解消のためイヤホンで音楽聴きながらて歩いているのですが、休みの日になると猫の声が聞こえないか耳をすませ裏路地や住宅街を歩いています。
で、Vなしが1匹いたからネコメシやったけど全然近寄ってこない。メシは喰うからずっと気にかけているんですがウチの子にはならないって。

ペット禁止のマンションをペット可能マンションに規約変更させたのは私。
住人に「ネコちゃん元気ですか?」ってよく聞かれるので「はい元気です」って言っています。
亡くなって… 寂しい… とか言ったら1週間後にはトラ&ハチワレの2匹セットで持って来られそう。
野良との出会いを大切にしたいから「はい元気です」って言うしかないの
生きてるって嘘をいうのも辛いんだ。
返信

[8276]RPK[関東/男性] 2022年02月12日 (土) 08時07分 メールホームページ
姿見なければ!
またまた横レス失礼。
土佐が死んだ後で今までワン散中は近づきもしなかったのに「あの大きな黒は?」とか姿見えなくなれば死んだか入院に決まっている。ま、人の不幸は蜜の味と言うからダメ押ししたくなるんでしょう。昨年4月に黒ラブが急性肺炎で急逝して個別火葬業者がバンで来たから近所の広い駐車場を借りたけど、その日の夕方にそいつが「個人のペット火葬は違法と知っているか」とわざわざ言いに来たので発砲事件起こしそうでした。野良猫あがりのメスが生んだ仔を可愛がりすぎて警戒心がなくなり、昔の放し飼い中に毒飲まされたか石投げられたか分からず瀕死の状態で戻り、動けないのに奥の床下で死んでから猫は飼えなくなりました。生き物は麻薬と同じでキッパリ止めるか飼い続けて悲しい思いするしかありませんね。


返信

[8277]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年02月16日 (水) 15時05分
個人のペット火葬は違法と知っているか。
これは酷い。 なんじゃそいつ!!!
相手の言い方もあるでしょうが、気が短く背負うものがない人ならやっちまう話です。
RPKさんかわそう。よく耐えました。
思い出してはその時と同じ量の怒りが蘇ってくると思います。
私は根に持つタイプだから何らかで必ず復讐するもんね。というか、RPKさんも、もう何らの形で復讐していると思います。(危ないので書かなくていいです)

>生き物は麻薬と同じでキッパリ止めるか飼い続けて悲しい思いする
おっしゃるとおり、最終的にはその2択に辿りついてしまいます。
未だにペットロスのわたし。
でも、人も動物も出会いを大切にしたいなーって相手に選ばせてあげたいなという構えなんけど、自分を誤魔化しているような、綺麗ごと言っているような、なるべくその2択は考えないように努力しています。
うぅーん、努力ってのともまた違いますが、なんなんかなぁ…
これを上手く書く能力がないのだわ。(笑)
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8264]猫ママ[-/-] 2022年02月08日 (火) 14時43分
本当に鬼滅の刃最高!遊郭編は体に力が入り過ぎて見終わったあと、ぐったり疲れます。わたしは何と言っても煉獄杏寿郎推しです。無限列車の最終話は泣きました。
返信

[8269]たつ[よかばい福岡/-] 2022年02月09日 (水) 13時11分
煉獄杏寿郎推し
煉獄杏寿郎 > 宇髄天元 は否めませんね。
私も同じです。

まっ、アニメじゃ心を揺さぶられたりしないって思ってきたんだけどね。
鬼滅の刃はイカン。 初めての経験をしている私がいます。

最終回は45分でしょ。
15分余計にあるってことは健気な3人の妻も死して戦うことになるとか。
なんかヤヴァイな。ヤヴァイな
返信

[8270]猫ママ[-/-] 2022年02月09日 (水) 15時41分
ホント、ホント。
映画が大ヒットって、アニメ如きに日本中が情けないと思っていたら、テレビで5話連続を何気に見てドはまり。
それからの無限列車編、遊郭編で沼にはまった。

今や大嫌いだったカラスが鎹鴉(かすがいがらす)に見えてくるという末期症状。
今朝も「伝令!伝令!」と鳴きながら飛んでいました。
返信

[8273]RPK[関東/男性] 2022年02月10日 (木) 14時11分
アニメにも秀逸が。
猫ママさん、たつさん。横スレ失礼。ガキの頃はデズニ―よりハンナバーバラのアニメが好きで、日本でTV放映され始めたアニメも良くみました。でも搭乗して操縦する人型ロボットには興味を失い、ファンタジーもたまに見るだけです。でも最近は色彩もキレイでストーリーも魅力的な作品が多く、鬼滅や平家物語は面白いですね。ちょっとマニアックかもしれないけど「龍の歯医者」や「ノーガンズライフ」もドハマりしました。映画も恋愛物はダメだから、ベトナム戦以前のF〇〇Kワードが出ず考証もちゃんとされた戦争映画ばかり見ています。ついコミックなんか全巻買っちゃうと読後捨てられないし、DVDは高く田舎なのでレンタル屋もないのが残念です。鬼滅ではすぐに切れる鋼鐵塚 蛍に親近感が!
返信

[8274]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年02月11日 (金) 02時07分
実は私…「鬼滅の刃」というアニメを知ったのは、炭治郎の(旭日旗模様の)耳飾りに韓国人がイチャモンつけてきたからなのです。マジ
で、どげなアニメやろかと観て… とても面白くて…
日本のアニメを反日韓国人に教えてもったかと思うと、めちゃ頭っんくるっちゃんねぇー
猫ママさんの「アニメ如きに日本中が情けないと…沼」という動機が羨ましか。
もぉー、あいつら絶対許さんけん。(^o^) はっはっはっは!!!

>今や大嫌いだったカラスが…「伝令!伝令!」
きゃははははははは… 猫ママさん素敵なオトナやね
メモ メモ
貰っておきます。
この3連休で誰かに言おぉーっと ^ω^

RPKさん、横レス大歓迎です。
(横レスなのでカキコを移動させました)
ハンナバーバラからして私よりも大先輩のはずなのに、龍の歯医者、ノーガンズライフ、平家物語、をいま初めて知って、私は自分で思っているよりジジイだなと感ています。(^o^;)
>戦争映画ばかり見ています。
最近観た(実話を基にした)映画の中では「1917 命をかけた伝令」が凄かったです。ほとんどシーンカットがない信じられない撮りっぱなしの戦争映画です。映画の常識を覆しています。暇で死にそうな時に思い出してね。
鋼鐵塚さんに親近感って。きゃははははは!!!
うん。うん。怒らせたらヤヴァイ雰囲気がプンプンします。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8263]ゆかり[東京/女性] 2022年02月07日 (月) 01時00分
旭日旗のまとめ記事について
こんばんは。
旭日旗について調べていて
初めてこちらのHPに来ました。

Reolさんと言うアーティストさんの
全国ツアーイメージイラストに
白とピンクの放射線状の模様が描いてありました。
数が少ないですがyoutubeで韓国の人の反応があり、
「好きなアーティストさんが炎上するの嫌だな、
アーティストさんを守る為に旭日旗が違法ではない根拠が欲しい」と探すうちに辿り着きました。
画像が多く分かりやすかったです。
きっと作成されるのは大変だったと思います、
知識を共有して頂き有難うございました。
今後もお身体に気をつけて更新頑張って下さい!
返信

[8268]たつ[よかばい福岡/-] 2022年02月09日 (水) 13時09分
ゆかりさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

「Reol Oneman Live 2022」の告知バナー拝見しました。
世界中の人々は「素敵なデザインですね」といいます。
しかし、韓国人は頭がアレなのでイチャモンつけて来ます。

過去の例からみて、相手が弱い(逃げ腰)だとわかると仲間を呼んで騒ぎを大きくしますので、言葉ではなく画像を貼る方法で反論し、イチャモン人をねじ伏せておかなければいけません。
だからと言ってゆかりさんが反論する必要はありません。というより下手なことを言って燃料投下してしてしまっては相手の思う壷なので慣れていないゆかりさんは反論してはいけません。
イチャモン人が出没して悪質な感じがしたら『witter #旭日旗アラート』で助けを呼んでください。
前線で戦ういつものあの方々(HNは差し控えます)が代わりにねじ伏せてくださいます。
#旭日旗アラート ⬅ 覚えておいてください

Reolさん
YouTubeで楽曲を10曲ほど聴いて驚きました。
鼻歌になっていたあの曲。
https://youtu.be/8IK6eLTNV1k
それがReolさんの宵々古今という曲だったといま知りました。
Reolさんの楽曲ですが、その複雑な部分で和楽器を入れ込むかっ! って驚きますし、しかもそのアクセントがとても心地いいからスゴイ!

それでいてシンガーソングライター、音楽センスのよさ映像作り。
「第六感」なんて最後の1秒までめちゃめちゃカッコイイ
https://youtu.be/Ue6VQTcKPQo
ヘッドホンジャックを差し込みました。←ちゃんと聴きたいとき
10回はリピートしましたよ。もう鼻歌になっています。
Zepp系で全国ライブするレベルじゃなく、世界へ出て行くレベルです。
本人の意向なのでしょうか。

Reolさんをご紹介してくださってありがとうございます。超嬉しいです。
Reol れをる ⬅ 覚えました 😊
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8262]時爺[-/-] 2022年02月04日 (金) 18時24分
シンプル細巻きカッパ1本
頬張りきれないくらい具沢山の玉砲太巻きを見ましたがbig mouth? でないおちょぼ口の私はシンプルな干瓢でなく胡瓜のカッパ巻きがいいな。
博多弁語録面白く読みました。知ったカブリを発揮して使用してみたいと思いますが色々使い分けがある様で実際になったら曖昧になって全く意味不明になるかもしれません。
もし私がお漏らしを指摘されたらカブリを振って「そんな事ある訳ねーだろ~が」と、いけシャーシャーとシラを切るとよ。

返信

[8267]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年02月09日 (水) 00時39分
甘い干瓢ではなくって胡瓜のカッパ巻き
時爺さん、そこそこの酒呑みじゃろ!!!
なーんてレッテル貼っちゃいけないけど、胡瓜で思うことの1つ
今年の正月もそう。
おせち料理にあまり手をつけない実姉。
でも、キュウリスティックを「おつまみ」に、日本酒やったか焼酎かをグビグビいっちゃって酔っぱらう。よか調子なんよねー
で、私は毎年「このキュウリってやつは一体何なんだ?」って目が点に…
マタタビ作用でもあるんじゃないのかって。笑
ごめん、変な話しをしてしまいました。

博多弁を取り上げていただきありがとうございます。
いまや「博多弁の女の子ってカワイイ」ってのが定着してくれて、それが嬉しくて仕方ないジジイの私でした。
良いイメージは大切にしていかなきゃいけないねってつくづく思います。
20~30年後には「博多弁の女の子ってカワイイ」から、全国区で「カワイイ女の子は博多弁を喋る」ってなってくれたら本当に嬉しい。
だから、時爺さんは博多弁どんどん使って。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8261]RPK[関東/男性] 2022年02月01日 (火) 08時54分 メールホームページ
書き込みは1回に。
たつさん、確かにReを連貼りしたら1つのスレッドが長くなりチェックに手間がかかりますね。なるべく1回の投稿にたつさんのコメントもらってもRe書かずに新しいスレッドを投稿します。ラブとTプーは福岡の奥にあるブリーダーから羽田空港へ空輸してもらいましたが、ペットバブルなので安く出したくないようです。一人5頭以上の多頭飼いが禁止されるから、施行されたら多少は値下がりするかも。それより、散弾発砲事件があったから手続きに規制がかかるかもしれません。3回目のワクチン接種券が届き、5日から予約できるそうですが混むかなぁ。ワンも居るし入院できないから早く接種したいですね。あ、これにReは不要なので自分のブログ(http://tyarunui.livedoor.blog/)見れたら足跡でも残してくれるとうれしい!では。
返信

[8266]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年02月09日 (水) 00時39分
我がまま言ってごめんなさい。
脳ミソのマルチタスクが上手く機能しなくてご迷惑お掛けしておりまーす。ペコリ

ラブとTプーは福岡県産かもですね。なんか嬉しいです。
ちなみにアサリは熊本県産ではなく中韓です。 ← 最近話題に!

>散弾発砲事件
ダガーナイフの時もボーガンの時も… 猟銃規制は益々厳しくなるでしょうね。
以前ディスカバリーCHで銃の企画をやっていたんだけど、肯定派の評論家だったか愛好家が言うには「異星人でない限りそう簡単にアメリカ国土は侵略できない。それはお婆さんがショットガンを持っていて ”敵にぶちかます”からです。お婆さんの銃は抑止力になっている。だからアメリカは強い」と説明していました。
なるほどねーー!!! って思いました。

日本の猟銃、RPKさんのような方は持っていて欲しいんだけど馬鹿がいるんですよね。
良いのか悪いのか難しいところです。


RPKさんのWEBサイト、後ほどお邪魔しまーす。(^o^)
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8254]RPK[関東/男性] 2022年01月18日 (火) 08時22分 メール
摩訶不思議、読破。
たつさん、今日も寒く早朝4時前のワン散して飯食い14歳老犬は庭ションしてから横で寝こけています。昨年10歳のラブが急逝してから後継犬を探していますが、高齢単身だと条件うるさい保護里親募集ではダメで、大型犬は以前飼っていた土佐みたいに先住犬に噛傷事件起こすから無理。ウィルス禍のペットバブルでショップでは軽自動車並みに高騰、今の老犬は視力落ちても室内阻喪せず朝晩ワン散も元気だから気長に後継犬を探します。ようやく「摩訶不思議」を完読しましたが、便利屋?への依頼も訳ありばかりで確かに摩訶不思議ですね。何だかホラー小説みたいな事実には驚く依頼ばかりです。ところで自分のブログは見れましたか?模型作例や海外の銃器などたつさんにはおよびませんがぜひ御覧になってください。
返信

[8255]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年01月31日 (月) 12時41分
読破ありがとうございます。
WEBサイト立ち上げたときの下手糞な文章のままで、非常に読みにくかったと思います。
実は摩訶不思議をメインコンテンツとして立ち上げたのが「達の記録館」です。
書いては消し、書いては消しで、出せているのがあれだけです。情けないです…!!

10歳ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
愛情に大きいも小さいもないのですが、小型より大型犬が居なくなるというのは、その大きな体の存在感から飼い主の心に大きな穴が開くといいます。
ラブちゃん大きいですもんね。言葉なくすいません。
>気長に後継犬を探します
何か上手い方法はないのかってとき、私の知人は路上生活者の方々に声を掛けることがあったそうです。そういう場所を通ったら何気に声をかけてみたらいいって言っていました。

>ところで自分のブログは見れましたか?
スレ№[8251] URLが不十分で見れません。(^o^;)
返信

[8257]RPK[関東/男性] 2022年01月31日 (月) 16時33分 メールホームページ
URLが間違いでした。
たつさん、プリンターの復活砲と同じく、記事は仔細に書いてあり決して読みづらくはありません。ブログのURLは自分のログインしたマイページで見られませんよね、失礼しました。このURLならコピペして試したので見られると思います。ガキの頃から何代もワンを飼ってきましたが、生まれつきの欠陥は別にして短命だし最長寿でも19年、土佐は9年生きてくれました。今のTプーは7月に15歳になるけどもう少し生きて欲しいです。野良犬が居た頃はプ~太郎が河川敷などで飼っていましたが、今は保健所もうるさくて消滅したようです。来週所轄に銃2挺持って1万の印紙と膨大な書類を提出して所持許可更新しに行きます。散弾乱射事件があったから近々また条件が厳しくなるから急がねば。そういや昔4×4のコンバットに出ていた頃、非合法銃器の密売人が手榴弾は要るかと聞いてきましたね。今は両刃ナイフからボウガンまで禁止になりました。
返信

[8265]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年02月09日 (水) 00時35分
上に書きます
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板