【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7481]one river[関東/女性] 2018年12月17日 (月) 10時22分
廃インク対応
EP-805AWです。
廃インクパッドの対応に困っていたところ、こちらを拝見して、滞りなくうまく行きました!
年賀状作成の時期に大変助かりました!

今ですと、リセットツールは無料になっていました。
ただ、我が家はwifi接続だったのですが、USB接続に変えないとリセットツールが接続エラーになったので注意です。
その後に、こちらの写真付き解説を見ながら解体、交換したのですが、ダボのことなど、ちゃんと読まないと上手くいかず諦めていたと思います。丁寧な解説に助けられました。
化粧コットン詰め詰めして、元通りに組み立て終わったので、安心して年賀状が印刷できます。

本当にありがとうございました。

[7484]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年12月18日 (火) 06時35分
one riverさん、はじめまして。
年賀状作りのお役に立てて何よりです。

ダボがあるという細かい部分を取り上げていただき「そこを載せていて良かった」と思える嬉しいコメントです。ありがとうございます。

>今ですと、リセットツールは無料になっていました。
もしよろしければ、皆様のために詳細を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ひとまず、交換作業成功とリセット成功おめでとうございました。

[7485]one river[関東/女性] 2018年12月18日 (火) 09時53分
廃インク対応
無料のリセットツールは、epsonさんとのメールのやり取りでダウンロードサイトを案内してもらいました。
こちらが申し込みフォームです。
https://cform.epson.jp/form5/pub/e012/reset

使用の前提として、MyEPSONPortalへの登録が必要です。
使用は一度のみとのことでした。
USB接続への切り替えをお忘れなく。。

どなたかのお役に立てれば幸いです。

[7486]たつ[よかばい福岡/-] 2018年12月19日 (水) 00時05分
one riverさん、返信ありがとうございます。
「今ですと、リセットツールは無料」ところで、期間限定の裏技かなと勝手に思ってしまいました…すいません。
EPSONさんがメールで案内してくれる無料リセットツールですね。

■1■
廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について
https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm
■2■
廃インク吸収パッドリセットツールの入手に関するお問い合わせ
https://cform.epson.jp/form5/pub/e012/reset

この件については数件ほど返事で書いておりますが、EPSONさんが提供するこの無料リセットツールは
「プリンター本体の廃インク吸収パッドが限界量に達したことによりエラーが発生した際、エラーによる動作停止を一時的に1回だけ解除ができるツールです。その結果、プリンターを一時的にご利用いただく事が可能となります。」と書いてあるとおり、一時的に1回だけ解除できる無料ツールで、完全にリセットしてくれるというものではなく、約10%ほど減らしてくれるという「おまけ」的なリセットツールです。

そういう訳で、私が勝手に勘違いしてしまい申し訳ございません。

one riverさんは、EPSONさんの無料ツールでリセットされたと思いますが、またしばらくするとエラーメッセージが出てきます。
でも、年賀状あと数十枚だけ印刷したいという方の有り難いツールには間違いありません。

どちらにしても、修理に出したり買い替えたりなどせず、自力でインクパット交換、リセットされたことは素晴らしいです。

⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。

[7493]one river[関東/女性] 2018年12月20日 (木) 16時11分
廃インク対応
そうだったのですね!
エプソンさんの注意文、自分の都合の良いように解釈していました。
またエラーが出てしまうなら、やはり有料のツールが必要ですね。。
正して頂いて、皆さまを混乱させずに済みました~ありがとうございました!

[7495]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年12月20日 (木) 23時44分
余計なことを言ってガッカリさせてしまいました。
すいません。

「知っているなら書いておけよ」ってな話しですよね。
⇒ ただただ申し訳なく思っています。

で、one riverさんのコメントを期に補足ページを作りたいと思います。
いま書いているところでURLはまだですが、今日か明日にはアップできるかなという予定でいます。
(アップしたらトッページにてお知らせします)

>やはり有料のツールが必要ですね。
はい。使用数にもよりますが、来年近々そうことになります。
そこで、私の勝手なお願いではあるのですが、もしよろしかったら、その時には他国を選択してカード決済にチャレンジしてみてください。
https://tatsu8.jp/rasuto/kisyu/EP-806A/Credit-Card.html
12月20日現在、INDIA(インド)決済は、日本円で334円です。

で、またリセット完了のレポートいただけましたら幸いです。


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板