【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7398]sasara[-/-] 2018年10月20日 (土) 22時08分
廃パッド交換
エプソンEP-806AWを持っていますが、私もついに廃パッド交換を余儀なくされました。

管理人様の記事を見て交換しました。ところが電源ボタンを押しても反応がありません。

原因がわからないのですが、こころあたりはおありでしょうか。

[7399]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年10月20日 (土) 23時41分
sasaraさん、はじめまして。
早速ですが、書いてあるとおりに受け取り返事します。
==================
① エプソンEP-806AWを持っています[了解です]
② 私もついに廃パッド交換を余儀なくされました。[了解です]
③ 管理人様の記事を見て交換しました。[了解です]
❹ ???
⑤ ところが電源ボタンを押しても反応がありません。[❹が抜けるとそうなります]
==================


❹の手順が抜けています。
プリンターのリセットはされましたか?
まさかとは思いますが、廃インク吸収パッドを交換しただけ? とか...

[7400]sasara[-/-] 2018年10月21日 (日) 05時48分
素早いお返事ありがとうございます。

そのまさかですが、交換しただけでリセットはまだです。

リセットの前に電源が入るかどうか確認しようと思い、試してみました。

電源が入らないので故障したのかな?と思いこんでいましたが、どういう仕掛けかわかりませんが、リセットしないと電源が入らないようになっているわけですね。

リセットしてみて再度ご報告致します。

[7401]sasara[-/-] 2018年10月21日 (日) 20時34分
WIC Reset Utilityを起動すると画面左上に「Printer must be cnnected via USB ornetwork」と表示されます。

プリンターは有線・USBでつないでいますが、プリンターの電源が入らないためUtilityが認識できないようです。

色々と情報をさがしていましたが、見当たりませんでした。

何かよい方法はあるのでしょうか。

[7402]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年10月21日 (日) 22時59分
そのまさか[了解です]
Printer must be cnnected via USB ornetwork[了解です]
プリンターの電源が入らないためUtilityが認識できないようです[了解です]

では、1つ前の②に戻って
>私もついに廃パッド交換を余儀なくされました。
についてお尋ねします。

sasaraさんがEP-806AWの”廃インク吸収パッドを交換しなければいけなかった理由”ですが、プリンターの液晶画面にこれと全く同じエラーメッセージ[EP-806Aの画面]が表示されていたのを見ましたか?
EP-806Aの画面

見ました or 見ていません

[7403]sasara[-/-] 2018年10月21日 (日) 23時21分
見たと思います。

2か月ほど前警告メッセージがでて先月さらにもう一度でてついに画像のようなメッセージがでました。

もう印刷不可能と思い、いろいろ調べていたらこちらのサイトに出会いました。

このメッセージが出た状態のままプリンターの分解だったのでしょうか

[7404]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年10月21日 (日) 23時56分
お尋ねしたのは、これとは違うエラーメッセージが出ていた可能性もあったからです。
このエラーメッセージを確認していらっしゃったということは、廃インクの吸収パッドを交換する前までは「電源ボタンを押すとプリンターは起動していた」ということですから、廃インクの吸収パッドを交換した分解時の際に何らかのミスをして本体を壊してしまった可能性もあります。

ココをチェック(プリンターを移動させた際に意外と起きる症状です)
 電源コードは断線していないか。
 USBケーブルは断線していないか。

[7405]sasara[-/-] 2018年10月22日 (月) 00時17分
電源コード、USBケーブル確認しましたが、問題はありません。

組立時にねじを2本どこかで付け忘れているので、これが原因とは思えませんが、これぐらいしか思い浮かびません。

1本紛失しているので同じものをホームセンターで買ってきて試してみます。

[7406]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年10月22日 (月) 00時39分
電源コード、USBケーブルに問題なし[了解です]
それでいて「電源ボタンを押してもプリンターが起動しない(液晶表示さえも出ていない)」のであれば、ネジという機械的なものでなく、電気的に故障しているため波阿弥陀仏が相応かと思います...


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板